人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はだの丹沢水無川マラソンは走り応えあり!   

昨日、はだの丹沢水無川(みなせ)マラソンというハーフを走ってきました。
標高差150mのアップダウンを繰り返すコースは予想通り厳しかったものの、
丹沢の山々の奥に見える真っ白の富士山や、
風の吊り橋から見下ろすキラキラと輝いた相模湾、
そして遠く三浦半島まで見える景色は最高でした。



はだの丹沢水無川マラソンは走り応えあり!_e0153022_2322097.jpg
ハーフマラソンなので、カメラは持って走らず。
なので帰りの渋沢駅からの富士山でご勘弁を(苦笑)。



はだの丹沢水無川マラソンは走り応えあり!_e0153022_2332563.gif
昨日走った結果(GARMIN)、上は標高差、下はペース。
スタート直後から登り、と言うよりスタート地点が既に坂道です(汗)。
約2.5Kmで折り返して、今度はどんどん下って6Km過ぎからひたすら登り。


と言っても上りっぱなしではなく、時々下りを交えながらの坂道なので、
段々と走りのリズムが楽しくなってきた(笑)。
正面に富士山を見ながら15Kmの風の吊り橋まで登りつめると、
後はジェットコースターの如く下るのみ。


時計を見ると、1時間30分台に入れるかギリギリの感じ。
GARMINでペースを見るとほぼキロ4分。
19Kmのラップではキロ3分台に入れながら、全開120%で秦野競技場へ。


えっ!!、ここでまだトラックの周囲を1周するの!?と、落胆(T T)
時計を見ると残り時間はあと僅か、
最後に火事場の馬鹿力でラストスパート!
トラックに入って残り100m、時計の表示は「1:39:40」、おおっ時間よ止まれ!!
100mをダッシュしてフィニッシュ!、タイムは1時間39分53秒。
このアップダウンの厳しいコースでも、なんとか1時間40分を切れました\(^o^)/


いやぁ、楽しいハーフマラソンでした。
こんな凄いハーフは久しぶり!
記録は狙えないコースだけど、このレースは病み付きになりそうです^^。



はだの丹沢水無川マラソンは走り応えあり!_e0153022_2363543.jpg
因みに、参加賞のTシャツの他に、
こんな可愛いお菓子の詰め合わせももらえます(笑)。


レース後は、ツイッターで知り合ったみんみんと一緒に、
海老名の北京料理屋で打ち上げ~♪
楽しい一日でした!



はだの丹沢水無川マラソンは走り応えあり!_e0153022_2374182.jpg
走って飲んで、酔っ払って乗り過ごして、帰宅する頃は夕暮れ…(T T)


はだの丹沢水無川マラソン(ハーフ) 21.0975Km
月間走行距離 37.0975Km

by che-san | 2011-12-05 23:12 | Run

<< 皇居練習会+丸の内イルミネーシ... スパルタスロン2012まで、あ... >>