年賀状制作で夜なべ~♪   

毎年、頭を悩ます年賀状(苦笑)。
今年はAKBの切手が発売されたという事で、
切手ネタにしてみました…、なんの脈略もないのですが ^^;


e0153022_11214141.jpg
2012年年賀状のほぼ完成版です~♪


あとは試し印刷して、色合いとか精細度の調整くらい。
祭日の23日(金)を丸々一日頑張ったが終わらず、結局この時間まで掛かってしまった。
毎年年賀状制作は夜なべです(苦笑)。



e0153022_4124897.jpg
因みにこれは、構成イメージ用の試作版。

最初は横に並べようとしたのだけど、
あまり遠近感が感じられず途中から縦に構成変更 ><

でも、なんとか納得がいくものが出来たので一安心、これから寝ま~す。
あっ、もう夜が明ける(汗)。


自宅~鈴川~東海道新幹線折り返し~東海大学~自宅 16.1Km
月間走行距離 296.602Km
[PR]

by che-san | 2011-12-24 04:29 | The others | Comments(4)

Commented by yurara28 at 2011-12-24 14:20
え、4時半じゃん!
毎年ブログで拝見していますが、ほんと凝ってますね~。
もらった人は大切に取ってあるんでしょうね。

また、こういうのができちゃうのがすごい。

今年は年賀状止めようかと思ったくらい、不精な私。
写真ソフトのお手軽機能で1時間くらいでサックリ作りましたわ(笑)。
Commented by 橡空 at 2011-12-24 17:41 x
あ~!あの時の切手(写真)ですなw

私、プライベートでは出さないんですが
仕事関係はやっぱ出さないと…と思い、毎年出してます
…が…まだ全然手をつけてません。。。ヤバイ
Commented by che-san at 2011-12-24 19:28
★ ゆららさん、ありがとうございます。
そう、金曜日は引きこもりで頑張って、さらに夜なべで仕上げました(苦笑)。
最近は我が家の年賀状を楽しみにして頂いている人が増えて、「喪中ですが、年賀状ください」と頼まれる事も多いです ^^。
ただ結構手間が掛かるので、年末はホント気が重いですよ(笑)。

いいじゃないですか、こんな挨拶状に時間を費やすのは勿体無いですもん^^。
一言、手書きで気持ちを書けば良いのですよね。
Commented by che-san at 2011-12-24 19:33
★ 橡空さん、ありがとうございます。
そう、2011年のビックイベントと言えば、さくら道遠足ですからね ^^。

そうですか、いいなあ。
本当は会社の付き合いで出しているだけの人もいて、正直お金の無駄だなと思っています。
なので、今年は少し疎遠な人は除外して、絞り込む事にしました。
今、まさにアドレス帳を見ながら絞込み中 ^^。

<< 正月飾りの余り物で… TOWERS Milight ... >>