2011年レースの振り返り   

2011年も終りなので、今年のレースを振り返ってみました ^^。


1月23日 千葉マリンマラソン(ハーフ)
  3年ぶりのハーフ1時間38分。心拍数を上げても発作なく、まずは満足^^

3月13日 大山登山マラソン
  (東日本大震災の影響で、登山道の安全を確保出来ず中止)

3月20日 板橋Cityマラソン(フル)
  (東日本大震災の影響で、余震や交通機関の混乱を考慮し中止)

4月3日 鶴沼ウルトラマラソン(100Km)
  (東日本大震災の影響で中止)

4月30日~5月2日 さくら道260Kmウルトラ遠足(とおあし)
  44時間39分4秒、203人中23位。完走率は40.8%(完走証)。良く頑張った、満足^^

5月15日 星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン(100Km)
  (東日本大震災の影響で中止)

10月2日 東日本駅伝(1区 10Km)
  42分15秒、10Kmとしてはまずまずのタイム

10月30日 袋井メロンマラソン(フル)
  4時間26分の惨敗レース、不完全燃焼 ><

11月3日 湘南国際マラソン(フル)
  3時間47分で気持ちよく完走

12月4日 はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン(ハーフ)
  アップダウンの激しいコースで1時間39分53秒、満足^^

12月17日~18日 日本24時間インドアウルトラマラソン(24時間走)
  24時間走の自己ベスト174.304Km、24時間男子35人中7位、大満足^^


今年は10レースにエントリーしたが、
3月11日の東日本大震災の影響で、3レースが中止になってしまった。

でも板橋Cityは選手用に用意した水などは、そのまま被災地に運ばれたし、
野辺山は僕らが宿泊する予定の宿が、被災者の避難所になったらしく、
少しは支援になったかと思うと、むしろ中止になって良かったと思ってます。


で、話はガラっとかわり、やはり今年印象に残ったのは、この2レース。
1つ目は、さくら道ウルトラ遠足(260Km)
e0153022_924788.jpg
200Km超のウルトラマラソンは、2006年の甲州夢街道215Km以来の参加で無事に完走、
さらに順位も上の方で大満足のレースでした。

200Km超のレースにエントリーする時は、今でも恐くてドキドキしますが、
ツイッターで知り合ったウルトラのお友達に背中を押してもらい参加、
結果、予想通りの厳しいレースでしたが、是非次回も参加したいレースになりました。
(来年の中止は残念、またの再開を願ってます…)



2つ目は日本24時間インドアウルトラマラソン
e0153022_0293474.jpg
これは今まで24時間走で超えられなかった160Kmを壁を突破し、さらに170Kmも超え、
その結果、上位争いで7位に入れた事が、最高に嬉しかったですね。
お台場24時間が無くなってしまったので、今後年末のメインレースになりそうです ^^。


今年はフルで失敗レースもあったけど、
ウルトラで記録を伸ばす事が出来た一年でした。


来年は、いよいよ4年ぶりにギリシャ・スパルタスロンに再挑戦します。
もちろん完走を目指して走り抜き、
ゴールのスパルタで、ギリシャ焼き鳥・スブラキを食べながら祝杯をあげますよ♪ …
… 予定です ^^。


自宅~東海大学~おおね公園4.5周~自宅 11.4Km
月間走行距離 357.002Km
[PR]

by che-san | 2011-12-30 08:54 | Run

<< 2011年写真の振り返りとご挨拶 正月飾りの余り物で… >>