今日の藤原の走りに感動!   

今日の東京マラソンの、藤原新の走りには泣けたわぁ ><。


昨年の東京マラソンで惨敗した時に、
「もう、ロンドンに行くって決めちゃってますから、
 今、力が足りないなら、足りるようにすればいい、
 やるっきゃないでしょう、笑」
... と凄く前向きに話していたのを思い出しました。


藤原の良いところは、
実業団を飛び出して、一人で練習して勝ち取った事ではなく、
自分自身で練習の意味を考えて、色々と修正して取り組んでいるその姿勢。


2008年の東京マラソンでは、
日本人トップにも関わらず、北京オリンピック代表には選ばれなかったので、
今度こそロンドンオリンピック代表で頑張ってもらいたいもんだ。
応援しています~♪


e0153022_222213.jpg
こんなTV中継を見ちゃったので、感動して海まで走りに行ってきました(笑)。
ヤバい、最近ホント涙腺が緩くなってる ^^。


自宅~鈴川~大磯海岸~金目川~東海大学~自宅 25.0Km
月間走行距離 106Km
[PR]

by che-san | 2012-02-26 22:30 | Run | Comments(4)

Commented by のぶまま at 2012-02-27 00:14 x
埼玉県人として、最初は川内選手を応援していましたが、最後に藤原新選手の頑張りに拍手でした。
妻子を残して一人トレーニングの日々。いろんな思いが去来したと思います。
刺激を受けてジムでオーバーワーク気味に(-_-;)
自分も同じレベルと思い込んでしいました。
Commented by che-san at 2012-02-27 08:25
★ のぶままさん、ありがとうございます。
勿論、川内選手も応援していましたが、昨年NHKのドキュメンタリーで藤原のが放送されて、彼の考え方、取り組み姿勢に共感して、応援するようになりました。
その頃は未だ独身だったのですが、結婚したのですね^^。

あっ、やっぱり!
のぶままも刺激うけちゃった?^^
スポーツは純粋に感動出来て、ヤバいです、ハイ(;^_^A
Commented by こにたん at 2012-02-27 22:23 x
う~む、その行動力がすごい!! これから川内選手のTV観ようと思っています。 先ほど帰宅。セーフ!!で~す!!!
Commented by che-san at 2012-02-28 07:54
★ こにたんさん、ありがとうございます。
去年から藤原ファンだったので、今回のレースは感動したんですよ。
だから、つい^^。

川内選手は残念でした。
でも、まだロンドンの選考は分かりませんからね。
頑張ってもらいたいもんです。

<< エントリー開始前に定員オーバー... スパルタスロン2012に正式エ... >>