スパルタスロンに向けてのシミュレーションレース   

週末の日曜日、
今年の僕のウルトラ開幕戦である、鶴沼ウルトラマラソンに参加し、
100Kmを走ってきました。


でも、前日は春の嵐><。
強風の影響で、常磐線は遅れに遅れ、何度も途中駅で足止め。


e0153022_21423138.jpg
あまりに疲れたので、
寝酒用に買っておいたワインを、車内でグビグビとラッパ飲み(苦笑)。
どうもスミマセンm(_ _)m



e0153022_21424680.jpg
結局、3時半に到着するハズが、夜の8時半…
ホント、疲れ切りました(T T)。



こんな状態で疲労も抜けず、
メタメタなレースになると思っていたら、意外にも順調 ^^。
このレースの位置付けは、スパルタスロンの前半80Kmまでのシミュレーシ​ョン。

スタートして、左に見えるはコバルトブルーのエーゲ海♪
(本当は鶴沼 ^^)

そして、遠くに望むはサンガス山!
(本当は筑波山 ^^)

そして予定通り、80Kmを8時間32分で通過。
これでこのレースの目的は達成しましたが、調子が良かったので、
70K​m辺りからペースを上げたら、
結果的に100Km自己ベストの10時間38分 ^^。
ほぼイーブンペースの理想の走りが出来ました。


スパルタスロンは、
「80Kmまでは余力を残して楽に入れ」と言わ​れており、
今回、後半ペースアップ出来る余力を残せたので良かっ​たかなと。
でも、本番はもっと暑いので、未だ未だ練習が必要ですね ^^。


e0153022_16573712.jpg
1周5.207kmを19周する、グルグルのウルトラマラソン。
でもエイドやスタッフの人が良くて、
コースも走りやすく、特にグルグルは気になりません。



e0153022_21434314.jpg
で、ゴールした後は、
鶴沼ウルトラ名物のビールパーティです。

このビールパーティ、
レーススタート時刻の11時間後から開始します。
なので、11時間を切らないと途中参加になってしまうので、
必死で頑張りました(笑)。


エイドそばの駐車場に陣取り、
未だ走っているランナーを横目に、申し訳ないと思いつつも、
青空の下で飲むビールは最高でした ^^。


昨日:鶴沼ウルトラマラソン 100Km
月間走行距離 100Km
[PR]

by che-san | 2012-04-02 22:48 | Run | Comments(6)

Commented by みや at 2012-04-03 21:15 x
お疲れ様でした。久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~。
速かったですね、しっかり計算通りの走りが出来た様で素晴らしいです。本番に向けて大きな励みになったでしょうね。あの5K余のコースは苦にならないですね、むしろ1周する毎に励みになるカンジ。それにあそこは玄人の人達いっぱいで面白かった。又お会いしましょう、それより何よりスパルタスロン頑張って下さいね。
Commented by che-san at 2012-04-03 21:49
★ みやさん、ありがとうございます。
一昨年のお台場24時間以来ですね、僕もお会い出来て嬉しかったです。

持病の心房細動の発作を抑える薬が効いているようで、最近はその薬さえ飲めば普通の人と同じように走れるようになりました。
お陰で失速もせず、イーブンペースで走る事が出来ました。

5Kmも景色を見ながら走っていると、そんなに苦にならないですね。

ホント、あそこに来る人達は、凄い人ばかりで刺激をもらえてよかったです。
スパルタスロン、ホント頑張りますよ。
今度こそ完走します!
Commented by szsato at 2012-04-04 07:05
正式エントリーおめでとうございます。
なおさら気合いが入りますよね。
見事な100キロのタイム、凄いです!
今度こそ夢をかなえられますね。


Commented by che-san at 2012-04-04 20:52
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
やりましたよ!
これで目標がはっきりしました。
もう、やるしかないです^^。

やはり心臓の薬があっているようで、イーブンで押していけました。
本番もこのペースで行けるよう頑張ります。
Commented by こにたん at 2012-04-04 22:21 x
おつかれ!!
ぐわんばってね!
いつもいい写真ですね。

わしは仕事のウルトラの日々です~

Commented by che-san at 2012-04-04 23:34
★ こにたんさん、ありがとうございます。
なんとか今年最大の目標に向けて、走り出しました。
写真、このビールを掲げている写真ですね^^。
青空で飲むビールは美味しいもんですね。

仕事、そんなに忙しいのですか。
頑張って乗り越えてください。

<< プロの写真と、素人の写真 スパルタスロン、キターーー! >>