一人箱根駅伝復路 練習会   

週末の4/8日曜日、
会社の先輩後輩、ツイッター繋がりのみんみんと、そのお友達、計6人で、
箱根駅伝復路のコース、芦ノ湖から茅ヶ崎までの53.8Kmを走ってきました。


往路は昨年10月に会社のRyoさんと走り、
「いつかは復路!」と前々からチャンスを狙ってました ^^。

2011年10月9日 一人箱根駅伝往路ハーフ

2011年10月25日 一人箱根駅伝往路完結の巻


e0153022_2249091.jpg
箱根駅伝復路スタート地点。
まだまだ皆元気です(笑)。


e0153022_0171088.gif
コースは、箱根駅伝6区の芦ノ湖をスタートし、
小涌園、箱根湯本を通過し、小田原中継所で7区に入り、
国府津、二宮、大磯を通過し、平塚中継所で8区へ、
そして、8区の途中、茅ヶ崎の温泉「湯快爽快」がゴール。



e0153022_0204346.jpg
1.5Km、スタートして直ぐにこの鳥居をくぐり、
ここから一気に150mを駆け上がります!
これが、結構キツい!(苦笑)



e0153022_0214234.gif
6区は山下りと言われてますが、
ご覧の通り、最初に最高地点の874mまで駆け上がります。



e0153022_0231966.jpg
最高地点付近の気温は2℃!
走りながら吐く息は白かったけど、
走っていれば寒くない感じ。



e0153022_0244948.jpg
9.3Km、テレビ中継でおなじみの、箱根小涌園前。
ここで最初の補給~♪
僕はおにぎりをパクリと ^^。
ウルトラは、食べなければ走れません(笑)。



e0153022_025237.jpg
14Km、これまたテレビ中継でおなじみの、
大平台のヘアピンカーブ。
ここは毎年、定点カメラで各大学のタイム差を計測するところ。



e0153022_0251411.jpg
24Km、小田原で有名な老舗パン屋さん「柳屋ベーカリー」。
とても風情のあるパン屋さん、さすが城下町。
お陰で、めっちゃ混んでいました。



e0153022_0252899.jpg
42Km、大磯駅前。
この辺り、湘南海岸沿いを走る単調なコースで、一番疲れる頃。
しかも気温が上がってきて、汗が噴出して塩になっていました ^^。
でもヘルシア・スパークリングを飲んで復活!
やっぱ、炭酸は効く~♪



e0153022_0253616.jpg
53.8Km、茅ヶ崎の温泉「湯快爽快」にゴール!
一人も脱落する事なく、無事到着しました。
もちろん、しっかりと反省会も実施ましたよ、当然ですね(笑)


いやぁ、楽しい練習でした。
次回は、茅ヶ崎から大手町まで走って、復路も完結します!


一人箱根駅伝 箱根・芦ノ湖~茅ヶ崎・湯快爽快 53.8Km
月間走行距離 179.9Km
[PR]

by che-san | 2012-04-09 23:49 | Run | Comments(6)

Commented by 橡空 at 2012-04-10 07:23 x
反省会は当然ですよねw

遅くなりましたが鶴沼ウルトラマラソンお疲れさまでした!
川の道→スパルタへ順調そうですね!

大阪城界隈は桜が満開で、日曜はお花見ランでした。

怪我や仕事で走れない時もありますが、走れる喜びを
再確認しています~♪
Commented by che-san at 2012-04-10 18:03
★ 橡空さん、ありがとうございます。
反省会は、ランの次に、ほぼ同じくらい大好きです^^。

鶴沼は狙い通りのペースで走れたので、先ずは上々の滑り出しです。

大阪は関東より早いのでしょうね。
大阪城のお花見ランなんて、一度走ってみたいもんです。

お互い怪我に気を付けて、そして仕事も頑張って、GWの萩往還、川の道、頑張りましょう!
Commented by feb-jin at 2012-04-11 01:42 x
着ているのは、もしや?!ナイキの。。。
やっぱり、似合いますよ!
すみません。。本文とは離れたコメントで。m(_ _)m
Commented by che-san at 2012-04-11 07:56
★ feb-jinさん、ありがとうございます。
そう、以前買ったNIKEの黄色と緑のやつです。
うちの奥さんからは、「千切りキャベツ」と言われておりますが(笑)、結構お気に入りです♪
Commented by yas at 2012-04-11 21:51 x
復路!待ってました!(まるで人ごと・・・)
しっかりやってしまうところ、さすがちぇーさんですね。しかも皆楽しそう!
Commented by che-san at 2012-04-11 23:38
★ yasさん、ありがとうございます。
そして、復路を期待して頂いていたとは^^。

今回、女性陣が皆凄いランナーで、僕の会社の後輩が一番へばってました(最後の写真)^^。

<< レインウェア・インプレッション 娘の高校入学式 >>