レインウェア・インプレッション   

今日は一日雨!
そこで、先日、娘の高校入学式の後に、
町田の好日山荘で衝動買いしたレインウェアをインプレッションすべく、
雨ランしてきました ^^。


(実は特許の報奨金が入ったので、SONYのタブレットを買おうと思ってましたが、
気が付いたらウェアになっていた、笑)


e0153022_22472728.jpg
PHENIX(フェニックス)Airly Rain Suits


目的は、今月末の川の道265Kmとスパルタスロンの雨対策用。

やっぱりビニールカッパとは物が違う(比べる事自体が間違いか)。
蒸れないと言えばウソになるが、
ウインドブレーカーで走っているのと、殆ど変わらない感じ。
しかも、雨が染みてこないので最高に走りやすい、こりゃ快適!


これで、川の道とスパルタスロンの不安が、
またひとつクリア出来そうです ^^。


自宅周辺~おおね公園5周 10.0Km
月間走行距離 189.9Km
[PR]

by che-san | 2012-04-11 23:02 | Run | Comments(4)

Commented by こにたん at 2012-04-11 23:35 x
ちゃくちゃくと準備進めていますね~。

これ軽そうでいいですね。 山屋のわしとしては興味ありです。 これって保温性もありますか?
Commented by che-san at 2012-04-11 23:43
★ こにたんさん、ありがとうございます。
軽くていいですよ。
保温性は、薄手のウインドブレーカーと同じくらいです。

なので、今年の川の道は、ウインドブレーカーを兼ねて、これを持っていきます。荷物が軽くなりますからね。
Commented by yas at 2012-04-12 08:18 x
高校時代は”サンコージツ”って呼んでました。何でかなぁ~。今では横浜にもあったりするけど、当時は神田にしかなかったと思う。今では全く使ってない登山用品は”サンコージツ”で買いました(笑)。
タブレットとウェアが同じ土台にあがってしまうとは!高価なんですね。
Commented by che-san at 2012-04-12 23:30
★ yasさん、ありがとうございます。
Yasさんはその道だったのですね。
当時は神田しか無かったのですか。
僕は会社の山好きに教えてもらいました。

このレインウェアは、タブレットよりは安いですが、残ったお金では買えなくなっちゃいました(苦笑)。

<< 花散らしの雨 一人箱根駅伝復路 練習会 >>