チャレンジ富士五湖、8回目の完走~♪   

昨日、チャレンジ富士五湖100Kmを走ってきました。
天気予報通り、後半70Kmから冷たい雨になりましたが、
なんとか無事に完走しました。

タイムは11時間50分、まあ平凡なタイムですが、
どんなコンディションでも、心折れずに走れた事が収穫です ^^。
では、サラッと振り返りますよ~♪


e0153022_223407.jpg
前日受付の様子。
2年前は富士吉田の道の駅アリーナだったけど、
今年はスタート地点の富士北麓公園の体育館。
受付に来るだけでテンション上がります ^^。



e0153022_22342138.jpg
受付で会ったランニングチーム「しろくま」のお友達。
女性5人のうち4人が初ウルトラで、
皆72Kmに挑戦し全員完走!大したもんです ^^。



e0153022_22381764.jpg
当日、朝3時頃の富士北麓公園は霧の中。
階段を上がる人が、UFOに吸い込まれていくようでした(笑)。



e0153022_22383260.jpg
スタートゲートも幻想的。
こりゃまたテンション上げ上げ~♪



e0153022_22383933.jpg
こちらも左側の2名は、100Km初挑戦で完走!
皆、レベル高いよ ^^。



e0153022_22455240.jpg
100Kmスタート直後の様子、凄いウルトラランナーの人数だ~!
過去最多の参加者だそうで、全クラス合計3500人くらいとか!
でもこれ以上増えると、ちょっと走りにくくなるなぁ(苦笑)。



e0153022_22474435.jpg
天気はくもりだったけど、
一瞬だけ山中湖から富士山が見えました♪



e0153022_22491856.jpg
これだけマンモスウルトラ大会だと、
コース上でもいろいろな知り合いに会います。
こちらはチーム「しろくま」のお友達。
そして、左側の方は、有名な「しろくま」の代表のcocoさん ^^。



e0153022_22534861.jpg
こちらは、会社の人生の先輩。
途中のエイドで偶然再会、おお、先輩!
先輩は、ウルトラ初挑戦で72Kmを完走!
先日の箱根駅伝復路を一緒に走った方です、先輩凄いっす!



e0153022_2254077.jpg
そして、後半生憎の雨の中、
楽しく走れたのは、この「しろくま」のお友達の大応援団のお陰です。
どうもありがとうございました!
とっても楽しい100Kmでした ^^。

これで2002年に、ここ富士五湖でウルトラマラソンに初挑戦してから、
今回で富士五湖8回目の完走。
このコースではリタイアはありません、それがちょっと嬉しい ^^。


今回のレースで、来週の川の道265Kmに向けて、
雨に対する良いメンタルトレーニングが出来ました。


チャレンジ富士五湖100Km
月間走行距離 346.5Km
[PR]

by che-san | 2012-04-23 23:14 | Run | Comments(6)

Commented by ヨシザワ at 2012-04-24 01:05 x
お疲れさまでした。
そして、完走おめでとう。8回目の、、、

3枚目の写真は、映画「未知との遭遇」の様ですね。
画面の上にUFOがあったら、そのまんまですよ
Commented by みや at 2012-04-24 21:55 x
8回目の完走おめでとうございます。
ウルトラも年々人数が増えてきますね、この先どうなるのでしょう。
UFO?に吸い込まれるランナー、いい写真です。
Commented by che-san at 2012-04-25 23:36
★ヨシザワさん、ありがとうございます。
そう、まさに映画のような風景でした。
やっぱり写真は、光と陰だなぁと感じたり^^。
Commented by che-san at 2012-04-25 23:40
★ みやさん、ありがとうございます。
そう、これ以上増えたら、富士五湖は成り立たないと思いますよ。
エイドに寄る度に行列だし。
実は、来年もこのレースに参加しようか悩むほど、マンモス大会になっちゃいました。
Commented by 橡空 at 2012-04-26 20:17 x
出遅れました!(^_^;)
お疲れさまですっ!
11時間50分は私からしたら十分に早いっす♪
これで川の道に向けて万全でしょうね!
距離が長くなるといろんな事がありますよね!
良い事、悪い事、全部楽しんできてくださいね!
Commented by che-san at 2012-04-26 23:13
★ 橡空さん、ありがとうございます。
川の道の1週間前に100Kmを走るのはどうかと思いましたが(笑)、特に故障もなく良かったです。

明日、川の道に向けて少し走り出そうかなと^^。
橡空さんもいよいよ萩ですね。
お互い頑張って、美味しいビールを飲みましょう!

<< 2012 川の道の準備中 チャレンジ富士五湖100Km、... >>