ヘッドライトPETZL ZIPKA PLUS 2、購入   


e0153022_22223637.jpg

今日、会社の帰りに、横浜東口にある山岳用品屋で、
スパルタスロンの夜間走行用にヘッドライトを買ってきました。
PETZL ZIPKA PLUS 2(ペツル ジプカ プラス2)

川の道の徹夜ランの時、
自分のライトの暗さに愕然とし嘆いていたら、
ツイッター友達にこれを勧められて、即購入^^。

スパルタスロンでは、
標高1100mのサンガス山を、夜中に通過しなければならないので、
暗いライトは命取りになりますからね。

前回はサンガス手前の関門でタイムアウト。
なのでサンガスの夜道が良く分からず、万全を期す意味もあり ^^。


で、早速、先ほど雨の中のナイトランに使ってみたところ、
装着して痛くなる事もなく、なかなか良さそうな感じ。
本番までに、もう少し長いナイトランで練習してみます。


自宅~東海大学~ヨークタウン~鶴巻~自宅 7.3Km
月間走行距離 288.7Km
[PR]

by che-san | 2012-05-09 22:28 | Run | Comments(4)

Commented by Gemini at 2012-05-10 14:56 x
そっか…ほんとーにサバイバルレースなんだね~。
ライト一つでも命取りって…
改めて凄いレースにリベンジするんだって実感
Commented by こにたん at 2012-05-10 21:31 x
へ~、わしもPETZLを使っていますが、さらに進化しましたか~。
興味ありですが、今のも十分明るいし・・・ 
Commented by che-san at 2012-05-11 07:00
★ Geminiさん、ありがとうございます。
前回のスパルタスロンでは、前半の50Km程で心房細動の発作が出てしまって、140Kmからのサンガスの山を越える前に、関門制限によるリタイアになってしまいました。
なので、サンガスの山道は噂でしか知らないのですよ。

まあ、悔い無いようにしっかりと準備をして、レースに臨みます^^。
Commented by che-san at 2012-05-11 07:04
★ こにたんさん、ありがとうございます。
こにたんさんは、山登りをやられているから、この辺りの用品は詳しいですよね。
僕は全くの素人なので、これはラルム♪さんから教えてもらいました。

今まで使っていたのが、暗過ぎたので(苦笑)。
さくら道の時は、夜中が雨で見えないのだと思っていましたが、川の道は晴れていても暗かった(笑)ので、買う事に決めました。

こにたんさんも、ペツルを使われているのならば、問題ないと思いますよ。

<< 2012野辺山100Kmまで、... 横浜ランチデート >>