箱根駅伝往路復路 完結の巻   

週末7月1日の日曜日に、ラン仲間と箱根駅伝復路のコース、
茅ヶ崎からゴールの大手町までの66.2Kmを走ってきました。


これで、昨年から往路復路をそれぞれ2回に分けて走った、
一人箱根駅伝も往路復路の全区間を無事に完結!^^

2011年10月8日 一人箱根駅伝往路ハーフ(大手町~平塚)

2011年10月23日 一人箱根駅伝往路完結の巻(平塚~箱根町・芦ノ湖)

2012年4月8日 一人箱根駅伝復路 練習会(箱根町・芦ノ湖~茅ヶ崎)

では、ささっ~と振り返ります。


e0153022_21353162.jpg
日曜日の茅ヶ崎駅に7人のメンバーが集合!
会社の先輩、川の道255Kmを完走した番長、
野辺山で初100Kmを完走した姐さん、
しろくまのみんみんとグッチ、そして私。
あと、写真を撮っている会社の後輩です ^^


茅ヶ崎は、箱根駅伝復路の8区の中間地点。
先ずは、海沿いの国道134号を走り、途中から藤沢市内へ。



e0153022_21373874.jpg
8区最大のお楽しみ(苦笑)は、遊行寺の登り坂!
と、気合いを入れて臨んだけど、
未だみんな元気だからか、それ程辛く感じなかったです。

その後は国道1号を走り、戸塚中継所で8区から9区へ。
もちろん一人箱根駅伝ですから、中継したつもりで各自通過 ^^。



e0153022_21383768.jpg
JR戸塚駅を過ぎると、9区の名物、権太坂!
これも、2区だとダラダラと登る感じなんだけど、
9区は既に登っているので、あっという間に権太坂の頂上という感じです。



e0153022_21404857.jpg
今回、走っている最中に飲んでいたのが、アサヒの「DRY ZERO」。
疲れると炭酸が飲みたくなるのだけど、これは甘くないので後味がいい!
しかも、ビールテイストのノンアルコールでは一番美味しい気がします。



e0153022_21405539.jpg
鶴見中継所の駅伝の銅像の前でパチリ。
タスキの代わりに、サロメチールを持っている人も ^^。



e0153022_2141151.jpg
京急蒲田の踏切。
立体交差も一部開通して、いずれ近い将来にこの踏切も無くなるでしょう。



e0153022_21411410.jpg
そして、ゴール地点、大手町の読売新聞本社前。
去年の10月に箱根駅伝往路をここからスタートした時は、
まだ社屋が残っていましたが、現在は建て替え中のため何もなし(苦笑)。
そんな訳で、こんな工事の看板前をゴールとしました。


こうやって実際に箱根駅伝のコースを走ると、
正月のテレビ中継を見るのが、10倍楽しくなります。
機会があれば、また往路からトライしたいもんです。


日曜日:箱根駅伝復路 茅ヶ崎~大手町 66.2Km
昨日:自宅周辺 10Km
月間走行距離 76.2Km
[PR]

by che-san | 2012-07-03 21:55 | Run | Comments(2)

Commented by yurara28 at 2012-07-06 13:08
楽しそう~^^
って66km!(゚ロ゚;)
楽しい、の守備範囲が広いなあ(笑)

チームワークもバッチリですね
Commented by che-san at 2012-07-07 10:14
★ ゆららさん、ありがとうございます。
これでやっと、一人箱根駅伝を完結する事が出来ました^^。

僕の会社の人やしろくまの人達、さらにそのお友達と、メンバーはゴチャゴチャですが、ランナー同士楽しく走る事が出来ました。

<< 所沢8時間耐久、初参戦 2012野辺山の怪我から完全復帰 >>