所沢8時間耐久、初参戦   

夏の名物、所沢8時間耐久レースに行ってきました。
昨年もエントリーしたのですが、風邪で直前DNS。
そんな訳で、今年初参戦です~ ^^。


e0153022_233442.jpg
場所は、所沢の航空公園。
その中の1周3.246Km特設コースを、グルグルと8時間周回するレースです。

エイドは、マイカップ持参なので、
ご覧のとおりゼッケンナンバー毎に、
マイカップ置きテーブルがずらっと並んでいます ^^。


このレースは、エイドが豊富なので有名。
覚えているだけでも、炭水化物系は、カレー、うどん、蕎麦、冷やし中華、
フルーツ系は、バナナ、グレープフルーツ、キウイ、メロン、すいか、
甘味系は、普通のドーナツ、カステラ以外に、冷やし白玉あんみつなど、
飲み物も、スポーツドリンク、アップル/オレンジジュース、コーラ、
緑茶、牛乳、コーヒー牛乳、アイスティなど、
もう飲み放題、食べ放題です ^^!



e0153022_2335535.jpg


e0153022_234594.jpg
なかでも、このかき氷は最高でした!
3杯か4杯は食べたかな ^^;

この日は、最初は小雨で涼しかったけど、
昼頃から蒸し暑くなり、かき氷が無かったらヤバかったです(苦笑)。



e0153022_2341510.jpg
全く関係ないですが、
今回一緒に参加した、ラン仲間のしろくまの人達は、
手作りの「ワラーチ」で参加。
最近、裸足系シューズというか、ビーサンが流行ってますね。


レースの方は、なんとか21周走りました。
参加者500人くらいで88位なので、まずまずの順位かな。
(追記、参加者536人でした)
でもスパルタスロンに向けて、さらに暑さの練習は続けますよ。


昨日:所沢8時間耐久21周 68.166Km
月間走行距離 180.266Km
[PR]

by che-san | 2012-07-09 23:27 | Run

<< 豪雨の爪痕 箱根駅伝往路復路 完結の巻 >>