豪雨の爪痕   

朝方は雷を伴った激しい雨で、雨音と雷鳴でびっくりして起きてしまった。
でも、朝になったら雨も上がったので、
しろくまの箱根駅伝の応援ランに行こうと、気楽に走りに出かけたら、
金目川サイクリングコースが大変な事に。


e0153022_21365121.jpg
土手の歩道が濁流でえぐられてしまって通行止め。
手すりも流されてしまってた。
もう少し降り続けば、土手が決壊したのではないかと思うほど。



e0153022_2137268.jpg
こちらの橋にも、上流から流れてきた木が引っ掛かってました。
さらに橋を渡ると、欄干には川砂が流れた跡が。
きっと夜中には、この橋は川にのまれていたかと思うと恐ろしい。


これも最近の異常気象の影響なんでしょうか。
原発も恐ろしいけど、原発を止めて火力発電を増やした結果、
地球温暖化に拍車をかけて、地球規模の異常気象になるのも困ります。
まあ、少しでも節電やCO2排出低減を心がけるようにせねば。


自宅~東海大学~鈴川~湘南大橋方面~自宅 27.4Km
月間走行距離 244.866Km
[PR]

by che-san | 2012-07-14 21:55 | The others

<< 中国・深センに出張してきました 所沢8時間耐久、初参戦 >>