中国・深センに出張してきました   

先週、7/15(日)から21(土)まで、中国 広東省 深セン市に出張してきました。
実は後半の金曜辺りからお腹の調子が悪くて、未だゆるい状態です(苦笑)。
おっと、下ネタになってしもた、スミマセン^^;
では、お口直しにさらっと紹介を。


e0153022_15303210.jpg
深センへは初めての出張。
先ずは香港空港へ行き、そこからフェリーに乗って深センへ。
以前香港へ行った時は九龍の小さな空港だったけど、この新しい空港は初めて!
大きくて立派な空港でした。



e0153022_15304255.jpg
で、香港では入国せず、このフェリーに乗って深センへ行きそこで入国。
香港って中国に返還されたけど、相変わらず中国と香港は別の国扱いなんですね。
15年前と変わらないわぁ。

それにしても、もう南国の空の色。
緯度はハワイと変わらないので、ジリジリと暑いです。



e0153022_15305088.jpg
深センの港、蛇口「シェコウ」。
ここで入国手続きをして無事中国へ上陸。
フェリー乗り場は、建て替えたらしく、思っていたよりはキレイでした^^;



e0153022_1531448.jpg
ホテルの窓から見た、朝の深セン湾。
毎日、朝焼けがキレイでした。
でも毎晩飲んでいたので、ヤバいと思って早起きして朝ランへ ^^;



e0153022_15311652.jpg
ホテルは深センの中心部から外れた場所だけど、
それでも高層ビルやマンションが立ち並んでいます。
地下鉄も何路線も走っていて、結構立派な街でした。



e0153022_15313526.jpg
この大通りも良く整備されていて、木陰のため涼しく走るのは快適~♪
なかなか良いぞ、深セン!



e0153022_15314926.jpg
これは深セン湾を横断し香港へ繋がっている、深セン大橋。
長さは5.5Kmくらいあるとか。
アクアラインの橋の部分が4.4Kmだから、それよりも長いようです。



e0153022_1532926.jpg
仕事の方は、前半水曜日まで残業して頑張ったお陰で順調に終了。
お陰で後半は、他の工場見学も出来ました。
そんな訳で安心して帰路へ。
帰りの飛行機から見た夕日は、めっちゃキレイだったですよ~♪



e0153022_15321891.jpg
最後に深センの高速道路で見た、車両運搬車。
これは凄い!、ビックリと言うか唖然…
中国のバイタリティをタップリと感じた深セン出張でした。


深セン出張中の旅ラン合計 17.2Km
月間走行距離 262.066Km
[PR]

by che-san | 2012-07-24 21:03 | The others | Comments(0)

<< 西東京大会優勝! 豪雨の爪痕 >>