ビーサンランニング、デビュー   

最近流行った本「BORN TO RUN」の影響からか、
僕の周りでも「裸足系」のランをする人が増えています。

確かにシューズと違ってソールが薄く、踵着地だと痛いから、
自然とフラットやつま先着地が出来るようになって、ランニングの故障も減るとか。


e0153022_21532340.jpg
そんな訳で、ラン用のビーサンを作って走ってみました♪
材料は100均のビーサンと、シューズの紐、合わせて税込210円です(笑)。
紐の結び方なんかは、Webを見ながら適当に ^^。


雨の中をちょっと走ってみたけど、こういう天候ではシューズが蒸れなくていい。
そして踵着地だと「ペタペタ」音がするので、
自然とフラット着地を心がけるようになります。

1点不具合は、鼻緒の2重結びのお団子がビーサンの穴を貫通してしまい、
走っている最中に「ビロ~ン」と取れてしまった事。
直ぐにピットインし、お団子を4重結びにして修復!無事再スタート出来ましたが(苦笑)。

ビーサンは柔らかいから、穴が広がってしまうようで、
この辺りは改良の余地がありそうですが、中々いい感じです。


自宅周辺 6.0Km
月間走行距離 206.4Km
[PR]

by che-san | 2012-10-28 22:04 | Run

<< 湘南国際、絶好のコンディション... 娘の16回目の誕生日 >>