今年のレースはこれで終了   

暫くぶりの更新です~(汗)。
色々とあってサボってました。

で、古い話ですが、先々週12/2(日)はだの丹沢水無川ハーフと、
先週12/9(日)袋井クラウンメロンマラソンに行ってきました。
どちらもアップダウンのタフなコースです。



e0153022_21183845.gif
はだの丹沢水無川ハーフの高低図。
去年初めて参加してから、
この激しいジェットコースターコースが気に入りました(苦笑)。
記録も去年より40秒程速く、このコースのベストを更新。



e0153022_21183393.jpg
ここは不二家の工場が近くにあるので、参加賞はお菓子セット^^。
さらにペコちゃんがカントリーマームを配っているという、
コースの厳しさとアンバランスな雰囲気が売りです(笑)。



e0153022_21191379.gif
こちらは先週走ってきた、袋井クラウンメロンマラソンの高低差。
このコースは20Km過ぎからのアップダウンが名物。
しかも遠州灘の強風が吹き荒れて、結構厳しいコンディション。

でも、気温はスタート4℃、日中8℃と走りやすく、
なんといっても、25Kmからのエイド全てで、
法多山名物「厄除だんご」が食べ放題^^。
そのだんごパワーのお陰でタイムも3時間41分と、2004年以降ではベストでした。
この調子で来年の東京マラソンでは、もう一度サブ3.5を狙いたいもんです。



e0153022_2119125.jpg
今回、行きは清水まで初めて新東名を走りましたが、
新しい高速道路はいいですね~快適でした♪
帰りは旧東名を走りましたが、
やはり車が分散されたためか、空いていて走りやすかったです。



e0153022_21193596.jpg
わざわざ旧東名を走った理由はこれ、由比PA名物、桜エビ丼。
今回は、いつものと天つゆ味と違って、
「由比丼」という、桜エビと生シラスをポン酢でいただくもの。
この天ぷら、注文してから揚げてくれるので、もうパリパリでした!
厳しい袋井を走った後のご褒美です^^。


これで、今年のレースは終り。
そろそろ大掃除とか始めないとマズいですね(苦笑)。


自宅~東海大学~国道246~東海大学病院折り返し 16.6Km
155.893km
[PR]

by che-san | 2012-12-16 21:46 | Run | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2012-12-17 21:33 x
お久ぶりですね。
私も人の事は言えませんが。(笑)
でもその間しっかりと走られているのですね。
私もちぇーさんの足元にも及びませんがボチボチと
再開しています。
と言っても今月はまだ100キロほどですが・・・。
Commented by 橡空 at 2012-12-18 09:32 x
私も先日、今年最後のレースが終わりました。
レースはさておき…w
この由比丼!美味そう!!食べたい♪
私は天つゆで食べたいかも~♪
いつか絶対食べるぞ^!

てな訳で、w
今年は一緒に走るチャンスはありませんでしたが
いつかまた一緒に走りましょう!
ちょっと早いけど、良いお年を~^^
Commented by che-san at 2012-12-19 06:10
★ 風来坊さん、お久しぶりです^^。
年末、忘年会やら色々あって更新出来ずと言い訳してさせてください(笑)。

今年後わずかですが、お互い怪我などせずに走りましょう。
Commented by che-san at 2012-12-19 06:15
★ 橡空さん、ありがとうございます。
美味しそうでしょ、東名高速の隠れたグルメです^^。
実は僕もこのポン酢の由比丼よりも、毎年食べている天つゆ味のノーマルな桜エビ丼が好きかな。
初物に弱いので、今回はこちらに飛び付きました(汗)。

そうですね、来年もさくら道遠足はないようなので、萩、川の道をお互い楽しみますかね。
こちらこそ、良いお年を♪

<< Merry Christmas! 三連休、あれやこれや >>