iPhone5に替えました   

突然ですが、約2年間使っていたXPERIA ARCから、
iPhone5に機種変更しました^^。

理由はXPERIA ARCは古い設計のためか、内臓RAMの空き容量が少なく、
メールアプリが容量を食い過ぎて、新規にアプリをインストール出来なくなった事、
そして動作が不安定で遅くなってしまったからです。


e0153022_11424733.jpg

iPhone5はdocomoでは扱っていないので、キャリアもauに変更しました。
それに伴い、次の機種変更でメールやアドレス帳の移行作業をしたくないので、
全てgoogleのクラウドで運用する事にしました。
Googleのgmailもキャリアメールのように快適に使えるし、
なによりキャリアが変わってもメールアドレスが変わらないのがいい。


新しいiPhone5は速くて快適ですよ~!
iPhoneとandroidを両方使って感じたのは、
androidは、「これからチューニング出来るWRCのベースマシン」
iPhoneは、「いじれないけど良く出来たオートマのファミリーカー」って感じですか(笑)

iPhoneはandroidのウィジェットのようなのはなく、ただアプリを動かすだけ。
また細かい機能をアプリで制御する事も出来ない。
でもいい意味で割り切っているから、使いやすいんですね。
[PR]

by che-san | 2013-01-19 12:04 | The others | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2013-01-20 09:03 x
iPhone5にされたのですね!
私も年末にandroidですが新型に買い換えました。
私の場合はまだ2年経っていないので
負担が大変です。(涙)
理由はちぇーさんと同じく容量不足で何も出来なく
なってしまったからです。
(結構アプリを削除したのですがね)
それと仕事でパソコンを持ち歩く事が多いので
4GLTEのデザリングは魅力的でした。
機種はジョグで持ち歩くので落とす可能性も考えて
前と同じCASIOのG'z0neです。
ただ使い勝手が変わって未だに戸惑っています。(笑)
Commented by Gemini at 2013-01-20 16:10 x
なるほど参考になったわん??私もそろそろ替え時かと思ってたのよ〜ただいまiPhone4使用ちぅ
Commented by che-san at 2013-01-21 00:21
★ 風来坊さん、ありがとうございます。
そう同じですね。
初期のXPERIAは内臓メモリが300MB程度しかなく、docomoのSPモードメールアプリを入れるともう半分以上が食いつぶされて悲惨でした><
ちょうど今月が2年縛りの更新月だったので機種変更したのですよ。
CASIOのスマホはGショックのようなヤツですね。
振動や雨に強そうですね。
Commented by che-san at 2013-01-21 00:22
★ Geminiさん、ありがとうございます。
iPhoneは、あんまりいじれないのが、使いやすい良いバランスで出来ているのすね。
動作も安定していて気に入ってます♪

<< 千葉マリンハーフは… 今年もよろしくお願いします >>