千葉マリンハーフは…   

こう言う不甲斐ないレースは、あまり書く気になれないのだけど、
自分を奮起させるためにメモっておきます、アチャ~><。


e0153022_23343092.jpg
澄み切った青空~♪
って感じですが、実は結構風が強かった。

受付は毎度の千葉マリンスタジアム、
あっ、今はQVCマリンフィールドって言うらしい、覚えられん(汗)。



e0153022_23344286.jpg
この直線を千葉市中心部に向かって、ダーっと走ります^^。
このゴール近くのアパホテル(旧 幕張プリンスホテル)が、
遠く折り返しの12Km辺りから見えてしまうのが、結構精神的に辛い(苦笑)。



e0153022_23345129.jpg
写真提供 きどちゃん


今回走ったしろくまのメンバーはご覧のとおり。
右下から、アニカ、ちょーりーさん、
右上から、きどちゃん、グッチ、そして僕の5人出走です~♪


まあ、今回は気負い過ぎたのか突っ込み過ぎて、
10Km辺りで失速のダメダメレースでした。
なんせ、あのアップダウンの厳しい、はだの丹沢水無川ハーフより、
10分も遅かったのですから><。

気温は7℃くらいだったけど、
意外に汗をかいて少々脱水気味になってしまったのが原因。
あのQちゃんと3回もハイタッチ出来たのだけが収穫か(爆)。
次の2月末の東京に向けて出直します^^;


ところで、このレースは毎年出ていたつもりだったけど、
振り返ると実は波乱万丈のレースでした。


2005年
グロス1:31:9 ハーフ4861人でした、今年の半分以下の参加者^^;

2006年
大雪で中止!首都高も閉鎖されました><

2007年
誘導ミスで18.2Km。
これ先導の白バイが公園に入る所を間違えて全員こんな事に^^;
前代未聞の珍事で、翌日のサンスポに謝罪文書が掲載されました。

2008年
心房細動の発作で4Kmで倒れリタイア。
この頃から発作が酷く、目の前が真っ暗になったと思ったら倒れてました。

2009年
心臓の具合が悪くエントリーせず。前年倒れたので無理せずに…

2010年
同じく体調不良でエントリーせず

2011年
グロス1:38:31 ハーフ7263人でした

2012年
会社の論文試験のためDNS。まあ仕事なので仕方ないです^^;

2013年
今年、グロス1:48:34 ハーフ10445人でした。参加者増えましたね~。



自宅~東海大学~ヨークタウン~自宅 7.3Km
月間走行距離 217.597Km
[PR]

by che-san | 2013-01-21 23:55 | Run

<< 小江戸大江戸200Km試走会 iPhone5に替えました >>