近況、未だ手術は出来ません…   

先週、病院へ行き、アブレーション手術の日程が決まると思ったのですが、
血液の凝固度合いであるPT-INRを測定したところ、
前回より下がってしまい、目標の2.0に届かないため手術は延期。


このワーファリンと同時に、抗不整脈薬もシベノールからタンボコールに変えたためか、
今週2度発作が起き、しかも12時間も止まらず、少々苦しい日々を送っています。
早くカテーテルアブレーション手術を受けさせてもらいたい。


以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。

10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 目標2.0にあと僅か
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 さて、次回はどうなりますか。
[PR]

by che-san | 2013-11-10 16:05 | 心房細動 | Comments(12)

Commented by ハムマイスター at 2013-11-10 17:37 x
私の病院では、プラザキサ服用ですぐ、アブレーションできました。
ワーファリンの方が、安全なんでしょうね。
横須賀のHPでプラザキサは危ないから使用しないと書いており、
私は大丈夫なんかとびびりましたよ。。。。
Commented by che-san at 2013-11-10 18:53
★ハムマイスターさん、ありがとうございます。
先週検査して、INR値が未達がガッカリ、横須賀までの往復でぐったり疲れましたよ。

プラザキサって凄い新薬なんですね。
確かに効果抜群だと、その副作用とかが心配ですもんね。
まあ焦らずに、ビタミンKを摂取しないよう頑張ります。
Commented by ハムマイスター at 2013-11-10 22:05 x
早くアブレーションして治るといいですね。合わないタンボコール飲んでもしんどいと思います。早く手術したい気持ちわかります。私も主事前はやばかったです。普通の生活ができませんでしたから。
Commented by gemini at 2013-11-11 00:30 x
復帰待ってるよぉ~。
昨日はいなくて寂しかったよん。
早く手術できるといいね。
Commented by のこ at 2013-11-11 07:46 x
焦らないで その時を 待ちましょう。

横須賀 遠いよね・・・
田舎だもん^^;
Commented by che-san at 2013-11-11 12:49
★ハムマイスターさん、ありがとうございます。
飲まないよりは良いのかも知れませんが、今の身体にはタンボコールは効きませんね。
発作も頻繁に起きるようになってきたので、早く手術を受けさせてもらいたいもんです^^;
今週木曜日にまた行ってきます。
Commented by che-san at 2013-11-11 12:51
★geminiさん、ありがとうございます。
多くの同級生には話してないですが、この週末も発作が酷く結果的に参加しなくて良かったです。
集合写真を見ると懐かしい恩師も写っていたので、お会いしたかったのですが。
今週また病院なので、よい結果がでるように食事に気をつけています♪
Commented by che-san at 2013-11-11 12:54
★のこさん、ありがとうございます。
てっきり先週通院した時に、入院の手続きが出来ると思っていたのですが意外な結果でした。
そうですね、焦らずまた今週も横須賀に伺います^^;

横須賀は田舎じゃないですよ、横浜まで30分もかからないし。
田舎なのは我が家です(苦笑)。
そうそう、先週は茶屋の和食バイキングに行きました。
あれ良いですね、今週も茶屋に行こうかな♪
Commented by マサ斉藤 at 2013-11-12 19:49 x
実はかなり前からフォローさせていただいていました。
こちらのブログを見て薬変えてみたりしたのですがだめで、
2011年さいたま日赤病院でアブレーション受けました。
1度でだめで2回(間で震災がありました。)になりましたが、今のところ再発もなく他の心臓問題もあるのですが、制限のない生活が送れています。たぶん義弟の先輩と思われます。
はやく受けられるといいですね!
Commented by che-san at 2013-11-12 21:04
★マサ斉藤さん、ありがとうございます。
さいたま日赤でアブレーションを受けられたのですか。無事に発作が治まって良かったですね。
私の方は、今週リトライです。
なんとかワーファリンが効いてくれると良いのですが。
義理の弟さんですか、だれでしょ?^^;
Commented by とちけん at 2013-11-12 21:45 x
こんばんは、ワーファリン服用中は納豆が食べられないとどこかのHPで見ていて、それは納豆好きには参ったと思っていましたが、僕の病院でもブラザキサとシベノールからベブリコールへ変え2週間(だったかな?)服用後、手術でした。術後の今も両方とも服用しています
Commented by che-san at 2013-11-12 22:10
★とちけんさん、ありがとうございます。
食事は凄く気を付けているのですが、中々下がりませんね。
もう食べるのが怖くなって、根野菜とコンニャクくらいしか食べてないです^^;
これで下がってくれないと困っちゃいますからね。
僕も納豆が好きだったので、禁断症状が出ています(苦笑)。

<< INRは改善、手術へ前進 たまには草花の手入れでも >>