術前お参りランと先日のトレラン練習会   


e0153022_7101419.jpg
来週に迫った2度目のアブレーション手術の成功を祈願しに、
昨日は近所の神社までお参りランに行ってきました^^;

ノンビリペースだけど、走っている時は発作もなく順調、
昨日は21.1Kmを走り、今月も月間走行距離が300Kmを超えた(笑)。
もちろん無理のないペースだけど、
心房細動患者としては結構走っている方かも w



e0153022_7103563.jpg
そう言えば、最近ブログの更新をサボっていたので、
ついでにゴールデンウィークの、トレラン練習会の報告もしておきます(汗)

場所は近所の小さな山、そこでいつものラン仲間11人と走ってきました。
数日前に萩往還250Km完走した女性やUTMFのSTY完走者もいるかと思えば、
自作ワラーチでのトレラン参加者いたりと、楽しい練習会となりました。



e0153022_7113183.jpg
僕は先日買ったお気に入りの、SALOMON SPEEDCROSS 3で(笑)
このシューズはカッコいい、走る気にさせてくれますw



e0153022_7122462.jpg


e0153022_7123597.jpg
朝まで雨が降っていたので、トレイルコースが滑るのではと心配していたけど、
SPEEDCROSS 3のアウトソールのゴツいブロックパターンのお陰か、
下りも滑る事なく走る事が出来ました!
やっぱり、トレイルにはトレイル専用シューズがいいですね。



e0153022_7124488.jpg
そして練習会を終え、温泉で汗を流した後は、
お決まりの厚木シロコロホルモンで反省会。

ある意味、こちらの方がメインだったかも(苦笑)
やはり、ラン仲間との飲み会は楽しいもんです~♪





[PR]

by che-san | 2014-05-25 07:36 | Run | Comments(10)

Commented by anne-lee at 2014-05-25 09:20
しばらく更新なかったので・・・再手術なんですね。
それでもしっかりランしてるんだからスゴいです。
手術、うまくいく事を願ってます!
Commented by che-san at 2014-05-25 11:35
★Anne-leeさん、ありがとうございます。
前回の手術の時に合併症を発症したので、退院前に再発の可能性について言われてしたのです。
なので、今回は驚きもなく、また先生に全てを任せて手術を受けてきますね^^;

術後は安静にしなくてはならず、3ヶ月はランを封印してひたすらウォーキングをしていました。
走り始めても、まだ無理せずノンビリペースですけどね^^;
Commented by マサ斉藤 at 2014-05-27 15:52 x
しばらくのぞいてなかったら、やっぱりそうでしたか、自分の時も一回目は他の問題で、焼きが甘かった疑惑があり再発しました。2回目は成功率飛躍的に上がるようなので、完治お祈りしています。
Commented by che-san at 2014-05-27 16:20
★マサ斉藤さん、ありがとうございます。
1回目のアブレーションの時に、僅かながら出血があり、先生から完全に焼き切れていない可能性もあると言われていした。
5月からまた発作の頻度が上がってきたので、2回目のアブレーションを受ける事に。
今度は根治出来ると良いのですけどね。

因みに今日から入院し、現在、経食道心エコー待ちで、お腹空きました^^;
Commented by とちけん at 2014-05-27 22:40 x
今日から入院だったのですね、手術の成功祈っています。
スピードクロス3のその色、格好いいですね~(*^。^*)
フェルレイザーが足にまだなじまずで、もう少し履いてみて駄目なようなら北丹前にスピードクロス3を再度購入しようかと思っています。
Commented by sora at 2014-05-28 08:51 x
もしかすると、もうカテアブ開始してますかね?
たぶん前の経験もあり精神的にも余裕があるから、ちぇーさんの一番嫌がっている術後の安静も、きっと前よりはらくですよ。がんばってくださいね。
Commented by che-san at 2014-05-28 19:30
★とちけんさん、ありがとうございます。
今日手術を終え、先ほど寝返りも解禁されました^^;
原因は前回の手術の時に、途中出血してしまったため、焼き切れていない可能性があると言われていたところでした。
なので、その部分のアブレーションを行い、肺静脈以外の箇所にも負荷をかける検査も行う事が出来ました。
これで安心しましたよ。

先日、仲間とのトレラン練習会にて、スピードクロス3で走りましたが良いですね!
気に入りました。
Webでの評判とか見ると、アスファルトではグニャっとした感じが有ると言われていますが、気になりませんし、トレランのグリップを優先しているモデルだから当然だと思っています。
Commented by che-san at 2014-05-28 19:35
★soraさん、ありがとうございます。
今日、朝一番で手術を行い、先ほど寝返り解禁となりました^^;
腰は痛かったですが、温かいおしぼりを腰に当てていたら、だいぶ痛みが和らぎましたね。
とにかく今は、発作の原因箇所も特定され、適切に処置出来たので安心しました。

soraさん、術後の経過はいかがでしょうか。
安定するまでは暫く時間がかかるので、無理なされぬようにしてくださいね。
Commented by とちけん at 2014-05-28 22:05 x
無事手術終えられて良かったです。お疲れ様でした。
もう寝返りもOKとの事なので、ゆっくり休めますね(^^♪
僕は手術の夜は結構大変でした^_^;
焦らず無理せずお過ごしください。
Commented by che-san at 2014-05-29 08:31
★とちけんさん、ありがとうございます。
朝一の手術だったので、昨晩のうちに歩行許可も出て楽になりました。
寝返り禁止は辛いですね^^;
術後は順調ですが、無理しないようにします。

<< 2回目のアブレーション手術は無事終了 アブレーション手術後4ヶ月検査... >>