人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のアブレーションから10日経過   

先週、5月28日に受けた、2回目の心臓アブレーション手術から10日経過、
経過は良好、あっ、もちろん走ったり無理はしていませんから(笑)。
大人しく、帰宅の時にウォーキングをしていますよ。


昨年末の1回目ののアブレーションの時は、心臓から少量出血し、
心膜に溜まった血液を抜くために、
肺静脈隔離をほぼ終えた時点でアブレーションは中止。
結果的に、肺静脈隔離が完全に出来なかったようで、
手術後も発作が続き、抗不整脈薬シベノールを飲み続けていました。


今回は出血もなく無事に肺静脈隔離が出来たようで、
術後からシベノールを飲む事なく、発作も起きず体調は良いです。

まあ、厳密には6月4日に、会社から帰宅時に1度だけ、
1分にも満たないほどの若干の脈の乱れはありましたが、
直ぐに治まったので、焼いた後が安定するまでの一過性の症状かなと。


2回目のアブレーションから10日経過_e0153022_14281168.jpg
そんな訳で、今は血栓予防に、ワーファリンだけを飲み続けています。
大事な術後3ヶ月間、無事に治りますように。





by che-san | 2014-06-07 14:28 | 心房細動

<< 最後の高校体育祭 お礼参りウォーキング >>