人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪   

昨年まで「真夏のウルトラの祭典」と言われ、
全国からウルトラのへ○たいさん達が集まってくる「奥武蔵ウルトラマラソン78km」。
昨年、あまりの暑さにリタイアが続出したのがキッカケとなり、
今年から開催時期が「初夏」に移ることに。


前回参加したのは、2012年、
2013年は、当時高3の娘が、高校野球応援にチアとして参加するので、
その最後の姿を見るために、やむなくDNS。
そして昨年2014年は、2度目の心臓のアブレーション手術をし、
リハビリ期間中だったので、当然参加出来ず(T T)。



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_12404919.jpg
そんな訳で3年ぶりの参加でしたが、知り合いのラン友さんは皆参加しており、
川萩練習会、しろくま一族、スパルタスロンのギリシャで知り合った友人、
そしてスパルタスロンを2度も優勝している世界の能渡 貴美枝さんにもバッタリ再会!
あ~いいね~♪ だからウルトラは楽しい!


結果は、奥武蔵の自己ベストを1時間20分ほど更新し、8時間20分!
順位は、全体の2割くらい。
男子50歳代 77位 / 381人
男女別順位 290位 / 1166人
 総合順位 324位 / 1442人


5月の野辺山ウルトラ100kmに引き続き、コース自己ベスト更新!
スタート時15℃、最高気温25℃と、例年より涼しかったのはあるけど、
やはり手術によって身体のキレが良くなり、軽く走れるようになった気がする。

では、初夏のオクムの振り返り~♪



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_1241285.jpg
前回は、前日実家に泊まり、翌朝、親父に車で送ってもらっていたのだけど、
既に親父も80歳、免許を自主返納したので、
今年はラン友と坂戸のビジネスホテルに前泊。


当然、ラン仲間が集まれば前夜祭となるわけで( ̄▽ ̄)
完走を祈願して、餃子の満州で乾杯!



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_1241232.jpg
スタート地点の体育館に着き、
川の道や萩往還系ランナー仲間「川萩練習会」のラン友さんと、
リラックスしてスタート前の記念撮影w



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_12414325.jpg
スタートゲート前では、こんどはしろくまの仲間と記念撮影♪
こちらも超~リラックス~♪


と思いきや、前回DNFし、手を合わせて完走を祈願している人もw
先輩!先輩のことですよ!!(苦笑)。



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_1242682.jpg
こんな高低差のあるエグいレースなのに、
よくもこれだけランナーが集まるもんだ(苦笑)。
さあ、初夏の奥武蔵、楽しむぜー!



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_9172095.jpg
写真をクリックすると拡大


奥武蔵ウルトラ78kmのコース。
標高900m弱の丸山まで上って下って、林道を往復するレースです。



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_12423075.jpg
いかにも奥武蔵!って感じの、僕の好きな風景。
青い空と緑のトンネルの中を走る、これが奥武蔵の魅力。



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_1463494.jpg
前半、顔振峠手前かな!?
軽快に走っているように見える^^;



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_12424728.jpg

2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_1243380.jpg
奥武蔵の人気は、この充実したエイドにも(*^^*)
飲み物は、スポドリ、コーラ、お茶の他に、
牛乳やカフェオレ、イチゴオレ、カルピスなど、胃が疲れた時には最高!


また、フルーツもバナナ、オレンジや、メロンやフルーツポンチなどなどもあり、
する~と喉を通ります~♪


さらに食べ物は、普通のパンやおにぎり、蕎麦、ソーメンに加え、
冷たいお粥、味噌汁、稲荷寿司、
極め付けは、目の前で焼き鳥を焼いてくれて、ノンアルコールで乾杯も( ̄▽ ̄)




2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_9394792.jpg

2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_94019.jpg
で、奥武蔵と言ったら、やはり一番の名物はこれ( ̄▽ ̄)
折り返しのなつ姫の水着のお姉さん、今年もありがとう~♪


また、知り合いの女の子が、途中で私設ビキニ応援も♪
頭から水をかけてもらい…、毎度バカやってます^^; 
メンズのオクムの目的はこれか w



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_10215428.jpg
49kmの丸山の折り返しを過ぎると、基本下り基調。
脚は疲れているけど、上りの遅れを取り返すべく、
ガンガン下って行きます!もう大腿四頭筋はパンパン(苦笑)。



2015 初夏の奥武蔵ウルトラ、完走~♪_e0153022_1485423.jpg
水着のお姉さんの力水をもらったおかげか、自己ベストを更新してゴール~♪
初夏に移っても、やっぱり奥武蔵はウルトラの祭典!楽しかった~!


次は7月の所沢8時間耐久に出走予定。
そして年末は、神宮外苑24時間にエントリ完了しました!


術後、走るレースは、全て絶好調で記録更新中!
この調子で、後半のレースも頑張ります。





by che-san | 2015-06-10 20:39 | Run

<< みちのく津軽ジャーニーラン20... アブレーション手術後、1年経過 >>