カテゴリ:Photo( 148 )   

20年に一度の大雪   



e0153022_9574995.jpg


昨日の朝、メンバーの昇格論文を見に会社に向かったけど、
雪だけでなく暴風雪になる予報だったので、メールでやり取りする事に変更 ^^;


関東は20年に一度の大雪だとかで、大騒ぎだったようですが、
昨日の天気が嘘のように、今朝はもうほとんど道路の雪は溶けました。


ではこれから会社に行ってきます~!





[PR]

by che-san | 2014-02-09 10:04 | Photo | Comments(2)

夜桜   

e0153022_039941.jpg

先日の日曜日、
近所の大学キャンパス内を、夜桜見物しながらラン。

今週になって雨続きで、もう散ってしまいましたが^^;
[PR]

by che-san | 2013-04-05 00:41 | Photo | Comments(2)

花散らしの雨   

e0153022_1319049.jpg
昨日は定時に上がって、みなとみらいから帰宅ラン。

天気予報では、夜9時過ぎから雨だったので、
海老名・かしわ台まで26Kmほどを走ろうと思っていたが、
走り出して1時間もしないうちに、もう降り出してきた><。

なので急遽予定を変更し、三ツ境の銭湯まで。
まあ小雨の中、露天風呂も気持ちいいわぁ~^^。



e0153022_1319763.jpg
そして今朝も雨風が強く、
裏の桜の木から飛んで来た花びらが、
庭のウッドデッキに上に散っていました…

これで桜も見納め、また来年のお楽しみですね。


昨日:横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・銭湯さくらゆ
月間走行距離 204.3Km
[PR]

by che-san | 2012-04-14 13:34 | Photo | Comments(0)

プロの写真と、素人の写真   

今日は週末の鶴沼100Km後のリハビリで、
みなとみらいと10Kmほどラン。
なんかいい感じ、
これで今週末の55Kmの練習会も大丈夫そうだ^^。


その後は、会社の仲間との写真部例会。
自分たちの作品に加え、プロの写真を見ていると、
やっぱりライティングが違う!
そう、プロは光を扱うのが凄く上手、当たり前か^^。


で、会社から帰る時に、ふと無人のロビーを見ると、
そこにはライトに照らされた白いイスが並んでる。
やっぱり、光なんだなぁ。

e0153022_23231130.jpg


みなとみらい・マリノスタウン10周 10Km
月間走行距離 110Km
[PR]

by che-san | 2012-04-04 23:26 | Photo | Comments(0)

うっすらと   

e0153022_851216.jpg

今朝起きて、車の屋根を見たら、うっすらと雪が積もってました。
うちの方は、あまり雪が降らないので、ちょっと嬉しかったりする ^^。
[PR]

by che-san | 2012-02-18 08:07 | Photo | Comments(4)

2011年写真の振り返りとご挨拶   

おおっ、もう今年も終りだぁ!
なので、写真のほうもサラッと振り返り~♪
今年はあんまり写真を撮ってないなあ(汗)



e0153022_18355755.jpg
湘南の桜は満開



e0153022_2244139.jpg
コイツにだいぶ食べられた



e0153022_14572340.jpg
息子の授業参観



e0153022_18495362.jpg
優勝!



e0153022_2134432.jpg
まだまだ夏ですよ



e0153022_23544727.jpg
ミニチュアな横浜



e0153022_1983416.jpg
皆既月食のお月見


来年は、もっと写真を頑張らないとダメですね(汗)。
ハイ、頑張ります!

最後に、今年もこちらのブログに来て頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


自宅~東海大学~金目川~大磯海岸~鈴川~自宅 24.4Km
月間走行距離 381.402Km
年間走行距離 3855.089Km
地球一周4万キロまで、あと2523Km
[PR]

by che-san | 2011-12-31 20:21 | Photo | Comments(4)

皆既月食のお月見   

昨晩はベランダに三脚を立てて、皆既月食のお月見をしておりました。
天体マニアではないけど、結構感動的でした!



e0153022_1983416.jpg
2011年12月10日 23時51分 皆既月食

実は神奈川県は22時くらいから雲が出始めて、23時頃は全く見えず (T T)。
ツイッターを見ていると、都内や埼玉では良く見えているとの事。

諦めかけて西の空を見ていたら、雲の切れ間がやってくるぞ!
その一瞬で見れた赤い月、感動的でした\(^o^)/



e0153022_1985620.jpg
2011年12月10日 22時53分 部分月食

先ほどの皆既月食の1時間程前の部分月食。
普通の三日月のようだけど、こうしてじっくりと月を眺めるのも久しぶり。

家族で「見えたぞ~!」とか良いながら、観賞しておりました。
たまには良いもんです ^^。
[PR]

by che-san | 2011-12-11 19:24 | Photo | Comments(12)

一日早い誕生日   


e0153022_219873.jpg
明日は娘の15歳の誕生日。
「一緒にケーキを買いに行こうか」と聞いたら、自分で買ってくるからいいと(苦笑)。
今日、学校帰りに友達とデパ地下に寄って、お気に入りを選んだらしい。
だいぶ、大人になったなぁ。



e0153022_2193250.jpg
でも、弟と一緒にケーキを待つ姿は、まだまだ子供です ^^。
[PR]

by che-san | 2011-10-15 21:14 | Photo | Comments(10)

ミニチュアな横浜   


e0153022_23544727.jpg
山下公園前



e0153022_23545921.jpg
横浜ベイクォーター


最近流行っているミニチュア的な写真を、お遊びで作ってみました^^。
[PR]

by che-san | 2011-09-26 23:55 | Photo | Comments(2)

防水デジカメ購入   


e0153022_21255314.jpg
SONY DSC-TX10


前から欲しかった防水・防塵デジカメ、買っちゃいました^^。
先日の僕の誕生日のお祝いと、特許料の小銭が入ったのでポチッと。


防水が欲しかったのは、ウルトラのレースの時に汗や雨を気にせず携行出来るから。
先日のさくら道は連日の大雨で、写真を撮る度にビニールから出すのが大変だった。


防水デジカメは、各社から発売されているが、
このデジカメを選んだ基準は、一番小さかったから。
これでウルトラのレースの時も、パチパチ撮れそう、お楽しみに(笑)。


自宅~東海大学~自宅~国道246~伊勢原駅前鳥居折り返し 22.0Km
月間走行距離 249.2Km
[PR]

by che-san | 2011-09-25 21:42 | Photo | Comments(4)