カテゴリ:Photo( 148 )   

息子の授業参観   


e0153022_1516972.jpg

今日は午後から息子の授業参観へ。
奥さんは娘のチアのダンスを見に行ったので、今日は僕一人で。

担任は、数学の先生。
若くて元気な、テニス部顧問のおにいちゃん先生で、分かり易い授業でした ^^。



e0153022_14572340.jpg

[PR]

by che-san | 2011-06-18 15:21 | Photo | Comments(8)

コイツにだいぶ食べられた   

つるバラもほぼ満開になったので、
また写真でも撮ろうと、エクステンションチューブで接写の準備をしたら、

e0153022_2244139.jpg
なんか結構ハチがいる!
しかも、目が合っても逃げないし(苦笑)。
結構、神経図太いヤツだ。



e0153022_224564.jpg
花びらの中を覗いたら、チューチューと吸ってるし。
Webで調べたら、「バラハキリバチ」だそうで、その名のとおり葉っぱを食べるそうです。
どうりで、アブラムシもいないのに、葉に穴が空いている訳だ。


練習の方は、午後から土砂降りの雨の中をシャワーラン。
このくらいの気温なら、雨も気持ちいいわぁ ^^。

自宅周辺~東海大学~おおね公園 12.9Km
月間走行距離 411.0Km
月間募金額 4110円


[PR]

by che-san | 2011-05-22 22:16 | Photo | Comments(8)

今年も咲きだした   


e0153022_207892.jpg

我が家のつるバラ、今20輪ほど咲いて、つぼみも沢山。
米の研ぎ汁だけで、毎年良く咲きます。
来週の家庭訪問に間に合って良かった ^^。


自宅~東海大学~鈴川~平塚総合公園折り返し 21.9Km
月間走行距離 342.0Km
月間募金額 3420円


[PR]

by che-san | 2011-05-14 20:14 | Photo | Comments(2)

湘南の桜は満開   

e0153022_18355755.jpg



e0153022_18362147.jpg


今月末のさくら道270Kmに備えて、今週も走り込み。
コンデジを持って大磯海岸まで金目川を往復。
満開で、今日が見ごろって感じでした^^。


自宅~東海大学~金目川~大磯海岸折り返し 30.0Km
月間走行距離 158.3Km
月間募金額 1583円


[PR]

by che-san | 2011-04-10 18:42 | Photo | Comments(8)

三分咲き   

e0153022_23375460.jpg

自宅近くのさくら、やっと三分咲きくらい。
毎年3月下旬の、板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)の頃には満開になるのに、
今年は随分と開花が遅いようで。

今日は、息子の中学の入学式。
競泳と学校の陸上部と勉強と、三足のワラジでどこまで続くか、
頑張ってもらいたいもんです。


自宅~ヨークタウン~国道246~愛甲石田駅折り返し~自宅 23.2Km
月間走行距離 82.4Km
月間募金額 824円


[PR]

by che-san | 2011-04-05 23:39 | Photo | Comments(4)

凍てつく朝   

e0153022_1225510.jpg

シャッターを開けたら、車の屋根に霜がビッシリと。
朝陽に照らされてキレイだったので、忙しい合間にパチリと。


でも、朝はあんなに寒かったのに、昼から随分と温かくなっていた。
帰宅ランの頃も気温は7℃くらい、だいぶ走るのが辛くなくなってきました ^^。

海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
月間走行距離 203.1Km
[PR]

by che-san | 2011-02-16 23:31 | Photo | Comments(0)

チョコを心待ちにしている…   


e0153022_1644420.jpg

僕じゃなくて、心待ちにしているのはこのカップ達(笑)。
今、娘がせっせと友チョコを作っています。
と言いつつ、本命チョコだったりして(汗)。


今日は雪中ラン、これもさくら道へのトレーニング。
自宅~東海大学~岡崎神社~おおね公園~自宅 10.5Km
月間走行距離 146.7Km
[PR]

by che-san | 2011-02-11 16:08 | Photo | Comments(2)

初詣は35mm一本勝負   

今日は冬期講習の息子を除いて、家族3人で寒川神社へ初詣。
僕は昨日にお参りを済ませたので、正確には初詣ではないのだけど、家族が未だなもんで。

e0153022_15564518.jpg

こちらの湘南地域に住んで12年になるが、実は寒川神社への初詣は初めて。
結構混んでいて、さすが相模を代表する神社と納得。



e0153022_155792.jpg

因みに今日は、35mm単焦点レンズ1本だけで撮影。
僕のカメラはAPS-Cなので、35mmフィルム換算で50mm標準レンズ相当の画角。
やっぱり標準レンズは写真の基本だと改めて実感、昔写真を始めた頃を思い出す。
本当は10-22mm超広角ズームを持ってくれば良かったと、
後悔したシーンもあったのですが(苦笑)。



e0153022_15573621.jpg

我が家は絵馬にお願い事を書いて奉納してきました。
寒川神社の神様、2011年もよろしくお願いします!^^


自宅~おおね公園5周 11.6Km
月間走行距離 32.8Km
[PR]

by che-san | 2011-01-02 21:40 | Photo | Comments(10)

今年も手作りで   


e0153022_18244221.jpg



e0153022_18245217.jpg


去年同様、うちの奥さんが正月飾りの手作り講習会に行ってきて、ご覧のとおり。
毎年人気講習らしく、受け付け開始と同時に電話予約したとか(笑)。
材料代が値上がりしたそうですが、それでも350円!、安っ ^^。


自宅~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 20.5Km
月間走行距離 132.8Km
[PR]

by che-san | 2010-12-28 18:31 | Photo | Comments(6)

Merry Christmas!   



e0153022_12425722.jpg


クリスマスイブに、友人から届いたプレゼント!
今夜はサンタさんに見守られながら、家族でゆっくり過ごします。


2010年、私のホットなクリスマス♪
[PR]

by che-san | 2010-12-25 12:44 | Photo | Comments(4)