カテゴリ:Photo( 148 )   

ちぇーさんの写真で綴る2010年   

じゃーん!お待たせしました(押し売りでスミマセン、 苦笑)。

今年もあと僅かなので、この1年をお褒めの言葉を頂いた写真で、振り返ってみました。
(一部、僕の強引な思い入れの写真もあり、^^)。

1月9日
朝焼けに染まる


e0153022_12181483.jpg




1月11日
どんど焼き


e0153022_121978.jpg




3月27日
三分咲き


e0153022_12194261.jpg



e0153022_12194926.jpg




3月28日
メッチャ寒い花見ラン


e0153022_12202511.jpg




4月29日
富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動


e0153022_12204155.jpg




5月9日
つるバラが咲きました


e0153022_12205863.jpg




6月19日
雨上がり


e0153022_12213923.jpg




7月27日
鎌倉ぷっち旅行


e0153022_12215598.jpg



e0153022_1222153.jpg



e0153022_1222281.jpg




8月8日
とびうお杯の応援に浜松へ


e0153022_12224230.jpg



e0153022_12225988.jpg




8月9日
東京下町ぷっち旅行


e0153022_12231930.jpg




9月18日
小学校最後の運動会


e0153022_12233726.jpg



e0153022_12234686.jpg




10月16日
14th birthday


e0153022_1224065.jpg




11月23日
ドイツパン・ブレッツェルセットが届いた


e0153022_1224361.jpg




12月5日
こんな紅葉が見られるとは


e0153022_12245815.jpg



e0153022_12251041.jpg



今月は忙しくてなかなか帰宅ランが出来ず、今日は久しぶりの練習。
そのせいか、身体は軽くて15Km過ぎからペース走が出来た。

自宅~鈴川~大磯海岸~金目川~東海大学~自宅 25.0Km
月間走行距離 71.9Km
[PR]

by che-san | 2010-12-19 17:17 | Photo

たまには遊びで横浜へ   

いつも仕事でみなとみらいへ通勤しているが、
今日はマイハニーと2人で、みなとみらいでデート(笑)。

e0153022_215263.jpg



e0153022_216233.jpg

赤レンガ倉庫では、ドイツからやってきたクリスマスマーケットというイベントをやっていて、
大きなクリスマスツリーの周りにパン、ソーセージなどいろいろなお店が。
もちろん、麦のお酒も(笑)。




e0153022_2165234.jpg



e0153022_2171390.jpg

やっぱり横浜は、カップルが多いなあ。
こちらも負けじとちょっとだけ遊園地で遊んできました ^^。
[PR]

by che-san | 2010-12-18 21:15 | Photo

ようやく飾りました   


e0153022_20594174.jpg

ようやくクリスマスリースを飾る事が出来た^^。

最近仕事が忙しく、先週は休日出勤したり、
今日は実家へ親父の見舞いに行ったりと、
中々暇がありませんで。

でも、ご近所が皆飾っているので、少々焦っておりました。
年末はなんか慌しい(苦笑)。


息子と自宅~岡崎神社~東海大学~自宅 11.7Km
月間走行距離 31.9Km
[PR]

by che-san | 2010-12-12 21:05 | Photo

ちょっと嬉しかったこと   

e0153022_2044077.jpg

昨日、会社の前から見たランドマークタワー。
最近、朝7時過ぎから仕事しているので、朝の陽射しがまぶしい。
やっぱり、冬の光は絵になる。
せっかく早く出勤しているので、パチリと。


ところで、高校の同級生がやっている、ドイツパンの輸入WebサイトのTopに、
先日僕が撮った写真を使っていただける事に。

本場のドイツパンを通販でお届けする Germania

美味しそうでしょ ^^。
見た目だけでなく、お味の方も良かったので、是非どうぞ。
[PR]

by che-san | 2010-12-11 20:16 | Photo

こんな紅葉が見られるとは   

昨日休日出勤で帰宅時間も遅く、この一週間全く練習出来なかったので、
今日走る予定だった地元開催の「はだの水無川ハーフマラソン」は残念ながら棄権。
まあ、仕方ありませんわぁ。

でも、一日寝ているのは勿体ないくらいの良い天気だったので、
昼過ぎからこちらの方に教えて頂いた、地元の紅葉スポットまでトレーニングを兼ねて行く事に。

e0153022_18204841.jpg

ここに住んで12年、この「震生湖」に来たのは初めて。
こんなに綺麗な場所だとは知りませんでした。



e0153022_18211356.jpg

この「震生湖」、1923年9月1日の関東大震災により、付近の丘陵が崩落して沢がせき止められて出来た、日本で一番新しい自然湖だそうです。

自宅から往復16Kmちょっとなので、走って行くにはちょうど良い距離。
また途中起伏もあるので、来年からの秋のトレーニングコースに組み込もう ^^。


自宅~震生湖往復 16.2Km
[PR]

by che-san | 2010-12-05 18:35 | Photo

もう、冬の訪れ   

少し右足に疲れが溜まっているので、今日はコンデジを持ってゆっくり走りながら撮影。


e0153022_20163318.jpg

良く写真を撮るこのイチョウも、だいぶ散り始めてます。




e0153022_2017339.jpg

夕暮れの陽射しが、もう冬の感じ。


自宅~岡崎神社往復~自宅~上智短大~自宅 22.0Km
月間走行距離 335.0Km
[PR]

by che-san | 2010-11-28 20:24 | Photo

ドイツパン・ブレッツェルセットが届いた   

e0153022_11515333.jpg

先日ネットでポチッと買った、ドイツパン・ブレッツェルセットが届いた~^^。
写真を撮っている最中も、岩塩の香りがぷんぷんします。

これは先日高校の同窓会で知り合った女性が、経営しているドイツ関連のネットショップで購入。
旦那さんがドイツ人で、このお店を始めたのだとか。

本場のドイツパンを通販でお届けする Germania

今夜、食べたら報告しまーす。
ビールが合うかな、それとも渋めの赤ワインかな(笑)。
[PR]

by che-san | 2010-11-23 11:58 | Photo

18年   


e0153022_2324546.jpg


気が付けば、今日で結婚して18年経ちました^^。

時々結婚記念日を忘れてしまうので、指輪の内側の日付を見て確認(苦笑)。


我々は当時としては珍しく、元祖地味婚!
披露宴やらず、仲人も立てずで、
2人だけでヨーロッパを巡って、イタリア・ベニスで式をあげました。
顔に似合わず、意外にロマンチストです(笑)。
[PR]

by che-san | 2010-11-16 23:41 | Photo

27年ぶりの再会   


e0153022_111841100.jpg


e0153022_11185781.jpg

今日は夕方から、埼玉の大宮で、高校のミニ同窓会。
83年に卒業してから27年!
みんな、おっさんになっているだろうなあ、あっ僕もおっさんだ(笑)。

高校は埼玉県ではそれなりの進学校だったのだけど、僕はほとんど落ちこぼれでした(苦笑)。
良く先生に怒られたなぁ。
まあ、なんとか社会人として全うな人生を送っているから、勘弁してもらおう。
という訳で、これから出かけてきまーす!

自宅~おおね公園~自宅周辺 10.2Km
月間走行距離 49.0Km
[PR]

by che-san | 2010-11-06 11:29 | Photo

便乗お買い上げ~   

先日、ネットでポチしたデジタルフォトフレームを飾りましたぁ!^^。

e0153022_2138860.jpg

奥さんの職場の同僚が退職されるので、送別の品としてデジタルフォトフレームを贈るとの事。
ならば我が家用も便乗購入(笑)。
でも2つ購入したお陰で、送料は無料になりました。

プリントして飾るのもいいけど、お手軽にこうやって写真を見るのもいいもんですね。

自宅~伊勢原~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 22.7Km
月間走行距離 161.9Km
[PR]

by che-san | 2010-10-17 21:46 | Photo