カテゴリ:Photo( 148 )   

14th birthday   

もちろん、僕じゃないです、娘です。(笑)

e0153022_2212391.jpg
先日のチリ鉱山での救出を祝して、チリワイン「Sunrise」で乾杯!


e0153022_2204654.jpg
今回のバースデーケーキは、平塚にある湘南ガトーアベニュー 葦で買いました。
娘も大きくなったので、ちょっと大人っぽいケーキでお祝い^^。
[PR]

by che-san | 2010-10-16 22:18 | Photo

東京下町ぷっち旅行   

今日は競泳をやっている息子の予てから希望で、北島康介のお肉屋さんへ行く事に。
で、折角行くのだから、東京スカイツリーや浅草見物も一緒にとなりました。


先ずは、北島康介の実家「肉のきたじま」へ。
e0153022_20364552.jpg
西日暮里から10分程歩いた通り沿いにあった。
最初、事務所の方へ行ってしまい、店員さんに呼んでもらいました(汗)。


e0153022_2037648.jpg
お肉屋さんの店内には、北島康介の写真が沢山飾られていた。
今日、お店をやっていたのは、北島康介のお父さんのお兄さん。
息子が競泳をやっていると言ったら、おまけでメンチカツ1つと「肉のきたじま」のシールをくれた(笑)。
本人は喜んで、エナメルバックに貼るとか。


e0153022_20372385.jpg
お約束のメンチカツサンドをお買い上げ。
実は、今日は食べ過ぎで、未だ食べてません(汗)。
お味の方は、後日ご報告します^^。


今日は僕のお袋を連れているので、歩き回るのは大変との事で、隅田川の水上バスから東京スカイツリーを見物する事に。
e0153022_20552239.jpg
こんな感じで見えました。
しかも船内では、ビールなど飲み物を販売していて、期待した以上に楽しい遊覧観光だった^^。

浅草で下りて、こちらの方に教えて頂いたすき焼きのお店、浅草今半へ。

仲見世や浅草寺の近くにも支店があるらしいが、月曜定休日なので今日は国際通り本店へ。
e0153022_20584834.jpg
明治すきやき丼
ランチメニューの1つ。味がしっかり馴染んでいて美味しい^^。


e0153022_2059723.jpg
ステーキ丼
ほほっ、とろけるようなお肉でございました(笑)。


食べて飲んだ後は、仲見世、浅草寺見物。仲見世通りは凄い人でした。
e0153022_2142042.jpg
仲見世の通りをちょっと逸れるとスカイツリーが見えて、このように皆写真を撮っている。
その姿をパチリ。


e0153022_2151269.jpg
昔ながらの面影を残した浅草に、最先端技術を駆使して建設中の東京スカイツリーとの組み合わせが面白い。
これからもっと観光客が押し寄せそうだ。


e0153022_2117686.jpg
最後に仲見世で人形焼を買って、僕は神谷バーのお土産売り場で「電氣ブラン」を購入。
これまたお味は後日ご報告します^^。
それにしても、浅草楽しかったー!うちの奥さんも大喜びでした。
[PR]

by che-san | 2010-08-09 20:44 | Photo

とびうお杯の応援に浜松へ   

今日は浜松で開催されている「とびうお杯」に息子が出場するので、応援に行ってきた。
とびうお杯は小学生の大会なので、出場は今年で最後。

とびうお杯『第25回全国少年少女水泳競技大会』

僕が「とびうお杯」を見に行くのは初めて。
昨年の今頃は、心房細動の発作が酷くて、ずっと家で寝ていました(涙)。
今年は薬のお陰で体調も全く問題ないので、車で浜松へ。


e0153022_20214844.jpg
ToBiO(トビオ:古橋廣之進記念浜松市総合水泳場)

もちろん浜松出身の古橋廣之進の「フジヤマのトビウオ」から付いたのでしょう。


e0153022_20234595.jpg



e0153022_20225814.jpg
今日の出場種目は、バック(背泳ぎ)、フリー、ブレスト(平泳ぎ)の3種目。
横浜国際プールや相模原グリーンプールに比べて明るいので、2段から3段ほど速いシャッターが切れるが、メチャメチャ混んでいて撮影&応援班は大変。
人を掻き分けて、息子が泳ぐ時だけ前で撮らせてもらう。

e0153022_2030119.jpg



e0153022_20302844.jpg



因みに、このプールの一角に、古橋廣之進のコーナーがあるので、息子の種目の合間に見学。

e0153022_21453100.jpg
現役時代の古橋廣之進を取り上げた記事



e0153022_2155792.jpg
ヘルシンキオリンピックのメダル

ヘルシンキでは振るわなかったので、恐らく参加メダル。


古橋廣之進さんは、昨年の8月2日、奇しくも「とびうお杯」の最終日に、水泳世界選手権のローマでお亡くなりになりました。
あれからもう一年、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by che-san | 2010-08-08 20:31 | Photo

鎌倉ぷっち旅行   

今日は、夏期講習の息子を除いて(ゴメンよ!)、両家の家族と鎌倉に集合。
理由は、娘が大仏を見たいとの事で(渋い)、じゃ鎌倉に行くかとなった。

e0153022_2113438.jpg


e0153022_21133773.jpg

鎌倉の大仏見物は、小学校の遠足以来だな(笑)。
こういう古都を散策するのもいいもんです。



大仏、長谷寺を見たあとのランチは、鶴岡八幡宮参道そばのロシア料理の店に。
うちの奥さんが女子大生時代に食べた事があるというので、怪しい記憶を辿って店内に。
e0153022_2215141.jpg
せっかくなので、ロシアの黒ビール。
なんていうか、フルーティな感じ。
ピロシキをツマミにグビグビと。


e0153022_22151580.jpg
ロシア料理と言えば、定番のボルシチを頂く。

実は、店に入って分かったのだけど、以前行った店とは違ったみたい(笑)。
その昔からの店は、ピロシキを買うのに行列が出来るそうで。
まぁ、ここもそこそこ美味しかったので、良しとしよう。



e0153022_22223890.jpg

で、帰りは江ノ電に乗って鎌倉から藤沢へ。
娘と一番前の席に鉄ちゃんの如く陣取って(笑)、夏の湘南の風景を楽しみながら帰りました。
[PR]

by che-san | 2010-07-27 22:28 | Photo

一服の清涼剤   

中学生の娘が夏期学校から帰ってきた。

e0153022_2234711.jpg
志賀高原 大沼池

うわぁ、キレイだなぁ。
見ているだけでも、涼しくなってきます。

それにしてもこの娘の写真、空をカットして池に映った雲を取るなんて、大胆な構図に驚いた。

夏のお出かけ&夏らしさ満喫スポット!
[PR]

by che-san | 2010-07-24 22:43 | Photo

雨上がり   


e0153022_11402016.jpg

ここに引っ越してきた時に、近所の方から頂いたアジサイ、
今年も立派に咲いてくれた。

雨が上がったので、早く勉強を終わらせて走りに行こうっと!

6月の素敵な一枚を切り撮ってみた!
[PR]

by che-san | 2010-06-19 11:46 | Photo

紫陽花のつぼみ   

毎年庭に咲く紫陽花、暖かくなりつぼみも徐々に大きくなっていた。

e0153022_9302252.jpg
風薫る5月の一枚!


明日は、星の郷野辺山高原ウルトラマラソン。
チャレンジ富士五湖100Kmから中3週間休養を取っての100Km。
楽しみっ^^。

さあ、これから野辺山に向け出発です!
[PR]

by che-san | 2010-05-15 09:37 | Photo

つるバラが咲きました   

今年もゴールデンウィークは、野辺山100Kmのトレーニングと近場に買い物に行った程度。


今朝は、少々庭の手入れを。
毎年良く咲いてくれるつるバラ、今年も咲き出しました。


e0153022_10263915.jpg



e0153022_10265724.jpg


2010、今年のゴールデンウィークは?
[PR]

by che-san | 2010-05-09 10:30 | Photo

今年もつぼみが膨らんだ   



e0153022_20571761.jpg


このつるバラを植えてから、もう12年。
米のとぎ汁をあげる程度で、大して世話らしい世話をしていないが、毎年良く咲いてくれる。
今年もつぼみが膨らんできました。
[PR]

by che-san | 2010-05-05 21:05 | Photo

さくら散る…   


e0153022_10444222.jpg



e0153022_10445885.jpg

さくらの命は果無いねぇ。
あっという間に散り始めている…


キレイな桜ショット&お花見スポット!
[PR]

by che-san | 2010-04-10 10:49 | Photo