カテゴリ:The others( 249 )   

大学やら、東京マラソン2015やら   



e0153022_1212753.jpg


e0153022_1213675.jpg
先日、高3の娘が第一志望の大学に合格(≧∇≦)
高1の息子は、ある大学のグローバルサイエンスキャンパスなるものに合格♪
これで親としての責務を、少し果たした気がします^^;

でも2年後には息子の大学受験、
まだまだお金はかかるし、気が休まる事は無いわぁ、ハア~(苦笑)



e0153022_1214433.jpg
ところで、夏に申し込んでいた東京マラソン2015、
なんと!夫婦共々当選!驚いた~w
手術後ラン封印して、大人しくウォーキングリハビリを続けたご褒美かな(笑)
2015年2月、夫婦で東京を駆け抜けます♪



e0153022_1285633.jpg
そんなこんなで、娘の好きなシュークリームで、
大学合格、グローバルサイエンスキャンパス合格、そして東京マラソン当選、
家族まとめてプチお祝い~♪





[PR]

by che-san | 2014-10-05 12:23 | The others

最後の高校体育祭   



e0153022_20291772.jpg
6月4日、会社からの帰宅時に、1回だけ起きた1分弱の発作を除き、
手術後全く発作がなく、体調も良かったので、
奥さんと一緒に、週末に娘の高校体育祭に行ってきました。



e0153022_2029266.jpg
娘は高校3年、なのでこれが最後の体育祭、
体育委員の娘は前日まで、クラス全員が着る手作りTシャツを作ってました(笑)。
なかなか上手じゃんw


僕に似たのか、どちらかと言うと長距離が得意な娘ですが、
3つのリレーの選手に選ばれて喜んでいました。
良い思い出が出来たんじゃないかな♪





[PR]

by che-san | 2014-06-15 20:44 | The others

海を見ながらウォーキング   


e0153022_1732873.jpg


e0153022_1733967.jpg

今日は息子の一校目受験校の発表を見に行った帰りに、
平塚の海を見ながら、自宅までウォーキング。

風は冷たかったけど、湘南の海はキラキラと輝いてました。
のんびりと買い物しながら、結局18Kmくらい歩いたかな^^;

体調の方は良い感じ♪
でも無理はしていませんから。





[PR]

by che-san | 2014-02-11 21:17 | The others

色々とお願いに   



e0153022_20541781.jpg
この3連休に奥さんと二人で、地元で大きな神社にお参りに。

初詣は、2014年になって直ぐに、近所の小さな神社に真っ暗な中、
ヘッドライトや懐中電灯を持って家族4人で行ったので、
これでお参りは今年二回目です^^;

今年は息子の受験なので、先ずは合格祈願、
そして僕の心房細動が早く治りますようにと。


正月明けの月曜日は、出社早々に発作が出てしまい、
午後は会社の医務室で休んでしまうという残念なスタートでしたが、
その後は発作は起きてないので、術後安定してきたのかと期待しています。
もう暫くは無理しないように、日々の生活を気をつけます。




[PR]

by che-san | 2014-01-13 21:07 | The others

2013年、最後の夕焼け   



e0153022_1702569.jpg

2013年の最後の夕焼けは鉄でした ^^;


今年の思い出は、やはり川の道フットレース265Kmで狙い通り走れ、
狙い通りのタイムが出せ入賞出来た事。
皆の声援に背中を押していただき、ホントにありがとうございました。


一方後半は病気との闘いで、精神的にも厳しかったですが、
通院中や入院中に激励の言葉をいただき、
おかげで頑張る気力が湧いてきました。

手術後3ヵ月で安定するまでは、根治出来たかどうかわからないので、
場合によっては来年の春にもう一度手術の可能性もありますが、
仮にそうなっても乗り越えて行きたいと思います。


では皆さん、良いお年を~♪
[PR]

by che-san | 2013-12-31 17:07 | The others

病気のラン友のお参りに   

週末の日曜日、入院中のラン友の病気が早く良くなりますようにと、
近所の大山にお参りに行ってきました。
折角のなので、大山登山マラソンの練習を兼ねて、
自宅から往復25Km走って行きました^^;


e0153022_21535777.jpg
いや~、走ってきて正解!渋滞は軽く4Km以上!
こりゃ車なんかでお参りにきたら、日が暮れる前に辿りつけたか分からない。
ホント、自分がランナーで良かったw


e0153022_2154770.jpg
お参りは、大山阿夫利神社の下社ではなく、
女坂の途中にある大山寺。
紅葉のピークで、本当に良いタイミングでお参りが出来ました♪


e0153022_21541693.jpg
実はラン友は、今肺がんの治療中。
なので、癌封じで有名な大山寺のお守りを買いに来たのです。


彼は、スパルタスロンを何度も完走している、強靭な身体の持ち主。
何とか病気を跳ね返してもらいたいもんです。
明日、自分の病院の帰りにお見舞いに行ってきます。







[PR]

by che-san | 2013-11-27 22:03 | The others

たまには草花の手入れでも   



e0153022_2013919.jpg

近所のガラクタ市で、花を買い込んできました^^;
花1ポット60円の激安です(苦笑)。


今日は冷たい雨なので走るのは止め、たまには草花の手入れでも。
ちょうど植え終えてから、恵みの雨が降ってきました~♪
[PR]

by che-san | 2013-11-04 20:16 | The others

今日で陸上部引退   



e0153022_2014599.jpg

本日の駅伝を最後に、中三の息子が陸上部を引退、
ちと寂しいのう…


2歳から水泳を始めて、
小学校三年からは本格的に競泳に。
しかし中学校に水泳部が無かったため、競泳を引退し陸上に転向。
毎日の泳ぎで心肺機能を鍛えられたせいか、そこそこ走れてました。


高校へ行ったら、部活は何をやるのかなあ。
やっぱり陸上、それとももう一度競泳か、
はたまた最近ハマっているお笑いか(苦笑)
[PR]

by che-san | 2013-10-19 20:09 | The others

娘の17回目の誕生日   



e0153022_2165098.jpg

昨日は17歳になる娘の誕生祝い、
本当は今週なのですが、中間試験が始まるので一足先に。

いい歳して「ちゃん」ではないかも知れないけど、
親からすれば子供のままなので( ̄▽ ̄)
[PR]

by che-san | 2013-10-14 21:11 | The others

スカイツリー初登頂 ^^   


e0153022_1205951.jpg
先日平日休みを取って、義母と奥さんと三人で、
スカイツリーに行ってきました、初登頂です!^^

梅雨だと言うのに、この日も27℃!
あれ、もう梅雨明けしました?(苦笑)



e0153022_120132.jpg
地上450mの天望回廊、
サザエの壺焼きように、緩やかに登りながら一周してます。
湿度が高いので、遠くまでクリアには見えないけど、
新宿、東京タワー、葛西などを一望出来ました。



e0153022_1213132.jpg
スカイツリーの木陰(笑)
これは、350mの展望デッキからの眺め。
こちらの方が足下まで見えるので、ある意味迫力あり!(汗)。


ところで先日転んで怪我した足ですが、
しっかり休足したお陰で完治し、ようやくランに復帰しました。
また徐々に脚を作って行きます!
[PR]

by che-san | 2013-06-08 12:10 | The others