カテゴリ:The others( 249 )   

近況報告   

またまたお久しぶりです^^;
さて近況報告でも。

3月24日に板橋Cityを走って来ました。
未だ右お尻の梨状筋が完治していないので、キロ5分10秒を超えないように走り、
なんとかサブフォーギリギリでゴール!(グロス3時間58分、ネット3時間53分)
本調子まで、もう少しで~す^^


e0153022_1162261.jpg


e0153022_1164020.jpg
そんな訳で、もう暫く治療院に通い続けています。
これは治療院近くの駅のさくら、昨日はだいぶ散り始めてました。



もうひとつ近況報告。もう元気になったので、プチ告白(苦笑)。
実は3/27(水)、昼食後に酷い心房細動の発作が出て、
会社の医務室で休むも酷くなる一方( ̄O ̄;)
呼吸も苦しくなって、これ以上我慢すると気を失うパターンだったので、
そのまま救急車で病院へ搬送されました。

暫く不整脈は止まらず、心電図の乱れたモニター音がICUに響き渡ってましたが、
何とか夕方に治まったので帰宅。


その前日の定期検査で問題なしと太鼓判を押されて、
その夜に幼なじみやグッチと一緒に
カヨゥさんの所で楽しく飲んでいたのに残念な結果に。
暫くは慎重に無理しないようにします。
[PR]

by che-san | 2013-03-30 11:16 | The others

iPhone5に替えました   

突然ですが、約2年間使っていたXPERIA ARCから、
iPhone5に機種変更しました^^。

理由はXPERIA ARCは古い設計のためか、内臓RAMの空き容量が少なく、
メールアプリが容量を食い過ぎて、新規にアプリをインストール出来なくなった事、
そして動作が不安定で遅くなってしまったからです。


e0153022_11424733.jpg

iPhone5はdocomoでは扱っていないので、キャリアもauに変更しました。
それに伴い、次の機種変更でメールやアドレス帳の移行作業をしたくないので、
全てgoogleのクラウドで運用する事にしました。
Googleのgmailもキャリアメールのように快適に使えるし、
なによりキャリアが変わってもメールアドレスが変わらないのがいい。


新しいiPhone5は速くて快適ですよ~!
iPhoneとandroidを両方使って感じたのは、
androidは、「これからチューニング出来るWRCのベースマシン」
iPhoneは、「いじれないけど良く出来たオートマのファミリーカー」って感じですか(笑)

iPhoneはandroidのウィジェットのようなのはなく、ただアプリを動かすだけ。
また細かい機能をアプリで制御する事も出来ない。
でもいい意味で割り切っているから、使いやすいんですね。
[PR]

by che-san | 2013-01-19 12:04 | The others

今年もよろしくお願いします   

もう寒中見舞いの時期ですが^^;
今年もよろしくお願いします。


今年の正月は家族でお台場に宿泊してディズニーランドに行ってきました♪
もう何年ぶりか、思い出せません(汗)。



そしてお台場と言えば、ガンダム!
e0153022_151252.jpg


e0153022_1511367.jpg
初めて見ました、実物大ガンダム。
期待通りの迫力でしたよ。
[PR]

by che-san | 2013-01-12 15:03 | The others

2012年振り返り   

あっという間に今年も大晦日になってしもた^^;
最近はFacebookがメインになりつつあり、
こちらのブログは更新が滞りがちで(汗)、
レースに出た時か、心房細動の通院経過報告となっておりますが、
ささっと、2012年を振り返りたいと思います!



1月、2月 論文作成の毎日…

会社の論文面接のために、
レースはもちろん帰宅ランも自粛して、取り組んでおりました。
無事に合格出来て良かったです(汗)。


e0153022_2345462.jpg
本社での面接の帰りにミッドタウンで買った、
Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイヅカ)のスイーツ、
肩の荷が下りて美味しかったよ~♪



3月 スパルタスロン募集開始前に定員オーバーって???

マラソンブームがここまで来たかという感じ(笑)。
Webでは募集が開始されていないのに、2月22日、早々に定員オーバー。
こっちは論文面接があって、知り合いから聞いても直ぐにエントリー出来ず…


e0153022_19432258.jpg
今年再チャレンジする気満々だったのに出鼻をくじかれました><。
暫く欠員待ち状態でしたが、3月末に無事エントリーの知らせが来て一安心^^;



4月 スパルタに向けてウルトラ連戦

4/1(日)鶴沼ウルトラマラソン100Km
4/8(日)一人箱根駅伝 箱根・芦ノ湖~茅ヶ崎 53.8Km
4/22(日)チャレンジ富士五湖100Km
4/30(月)川の道 荒川~千曲川ステージ265Km


e0153022_19353528.jpg
4月はスパルタスロンに向けて、レースや練習会で走り込み。
鶴沼では100Kmの自己ベスト更新し、川の道では32人中6位で上位完走出来、
9月の本番に向けて良い出だしかなと♪



5月 どんな事があっても完走する!という気持ち…

e0153022_19274197.jpg
毎年参加している野辺山、
完走は出来ましたが無事では有りませんでした(汗)。

前半20Km辺りのトレイル区間で足首を捻挫。
40Kmくらいから尋常ではない痛さだったけど、
「スパルタスロンを完走するためには、
このくらいの痛さを我慢出来なくてどうする!」
と自分を奮い立たせての完走。
この後、1週間はギプスで過ごしました^^;



6月 足首捻挫のため、大人しくしていました(苦笑)。



7月 中国・深センに出張

足の怪我も良くなり練習再開!
その最中に、仕事で中国・深センに出張してきました。
緯度はハワイと同じなので、もう亜熱帯です^^;
もちろん、現地でもしっかり走りましたけど。
(気温37℃、湿度90%は凄かった…)

e0153022_15321891.jpg
深センの高速道路で見た、車両運搬車。
中国経済のたくましさを感じます^^;



8月 スパルタ前の走り込み月間

本番まで1ヵ月、「走った距離は裏切らない」の言葉を信じて、
炎天下の中でもひたすら走り、
月間620Kmを走り込みました。
そういえば8月24日に、
走り始めてからの累計4万Km、地球を一周しました^^。


e0153022_2359755.jpg
もうひとつ、高校生になった娘が、
甲子園でチアとして応援するのが初めてとあって、
我々も気合いを入れて乗り込んだのですが、初戦敗退…。
また来年ですね。



9月 4年ぶりのリベンジでしたが…

スパルタスロン2012、残念ながら力足りず、
途中関門CP31 109.8Kmでタイムオーバーとなりリタイア。

気温37℃、湿度も60%を超える過酷な環境だったため、
最初の大きなCP22(80Km)を通過出来たのが4割しかおらず、
336人出走して完走出来たのは僅かに72人、
完走率は21.4%と歴史に残る過酷なスパルタスロンレースとなりました。

しかし完走している人はいるのだから、
気象条件はいい訳に出来ません!
いつかまた再チャレンジします><。

e0153022_1717138.jpg
前半のCP5 22.7Km地点の様子。
未だ笑顔ですが、既に暑さでバテ気味でした^^;



10月 また一から出直し

完走出来ると信じて挑んだスパルタスロンに跳ね返されて、
意気消沈していましたが、ボチボチと練習再開…



11月 いつもお世話になってます
e0153022_2312648.jpg
結婚20周年記念だったので、奥さんと青山のサバティーニに^^。
走ってばかりの僕を理解してくれて、本当に感謝しています!



12月 今年も坂道レース2本

そうです、はだの丹沢水無川ハーフと、袋井クラウンメロンマラソン(フル)。
どちらのレースも走りごたえがあって、大のお気に入り。
袋井は、久しぶりの3時間40分、
来年の東京マラソンでは、2004年以来のサブ3.5を狙いたいもんです。



今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年を~♪
[PR]

by che-san | 2012-12-31 20:52 | The others

Merry Christmas!   

今日は娘の友達4人が我が家に来てクリスマスパーティ。
これだけ女子高生が集まると、そりゃ賑やかで相当なもんです^^;


e0153022_06992.jpg
そんな訳で久しぶりにクリスマスツリーを飾る事に。
出して見るとヤッパリいいもんだ(笑)。



e0153022_072346.jpg
これは娘が赤ちゃんの時に履いていた靴下。
そんな娘も今では高校生なんて驚き^^。



e0153022_064516.jpg
友達が帰ってからは、家族でゆっくりとツリー観賞♪
チッカチッカ光る灯りを見ていると、結構癒されます。
来年からはちゃんと飾るとするか。


自宅~東海大学~伊勢原~善波峠~権現山~自宅 21.3Km
月間走行距離 239.592Km
[PR]

by che-san | 2012-12-24 23:45 | The others

三連休、あれやこれや   

世間は三連休で賑やかなようですが、我が家はいたって普通(苦笑)
子供も塾とか部活とかあって、なかなか出かけられないんだよな~
といい訳しておきます ^^;



e0153022_20362386.jpg
連休初日は、息子の中学の授業参観へ。
授業はちょうど息子の陸上部の顧問の先生でした。

部活ではちょっと怖い先生らしいですが(笑)、
授業は和気あいあいとした楽しい雰囲気で、
ちょっと面倒だった授業参観に来てよかったよ ^^

授業は理科の実験のまとめをやっているようで、
硫黄は実は無臭らしく、あの温泉の臭いは硫化水素が原因だとか。
こちらも勉強になりました ^^



e0153022_20365412.jpg
今日は来週開催される地元のレース「はだの丹沢水無川ハーフ」の試走。
このハーフは去年初めて走ったのだけど、
高低差が日本で二番目だとかで、ハーフとは思えない走りごたえ。
(一番は群馬県の嬬恋キャベツマラソンだとか)

今日は自宅から走って、レースの6Km地点くらいからゴールまで走ってきました。
いや~、相変わらず厳しいコースだわぁ、もうヘロヘロです(苦笑)。
来週はゴール後のビールを楽しみに、精一杯頑張ります!


自宅~はだの丹沢水無川コース~自宅 27.8Km
月間走行距離 262.495Km
[PR]

by che-san | 2012-11-25 20:53 | The others

結婚20周年   

気がつけば11月16日で、結婚20周年になりました^^;
人生の半分近くを、一緒に過ごしていると思うと不思議なもんです(笑)。

そんな訳で、いつも好き勝手に走りに行かせてもらっているので、
平日休みを取って、久しぶりに都内へランチに出かけました。


e0153022_23113144.jpg
先ずは表参道の辺りをぷらぷら。
参道の木々も少し紅葉していましたね。
この辺りで、奥さんの洋服の買い物に付きあったりと、久しぶりのデートです ^^。



e0153022_23112968.jpg
ランチは、青山のサバティーニ。
ここはローマにあるサバティーニの支店で、
ヨーロッパを旅行した時は、本店で食事をしたのですが、
ここ青山のサバティーニは初めて。

店は地下にあり、大理石の階段を下りていきます。
ローマのサバティーニは、カジュアルな感じだったけど、
こちらはヨーロッパ風の重厚な造り。

本当はディナーにしたかったけど、
ランチでも結構なお値段するもんで(苦笑)。
以下、ランチのフルコース。
(スープと、ドルチェの写真は食べるのに夢中で無し、笑)


e0153022_2311506.jpg
Antipasti / 前菜
Antipasto Misto alla SABATINI / サバティーニ風前菜の盛り合わせ

先ず最初にビールを飲んで(笑)、
この時は既に、軽めのキャンティを飲みながら、ツマミに食べてました。
カンツォーネが流れる静かな店内は、なかなかの雰囲気。



e0153022_23114825.jpg
Paste / パスタ
Linguine alla Pescatora / 魚介類のトマトソースで和えたリングイネ

スープの後に運ばれてきたPrimoは、
ムール貝のパスタでしっかりした味でした。
う~ん、ボーノボーノ♪



e0153022_2312648.jpg
Secondi Piatti / メインディッシュ
Abbacchio alla Cacciatora / 骨付き仔羊肉の猟師風

この頃には、バローロのような濃い目の赤ワインに替えて、
だいぶ酔っぱらってました(苦笑)。
でも美味しかったですよ~♪


値段はそこそこ行きましたが、
奥さんも喜んでくれたし、お祝いなので、たまには良いかなと。
以上、結婚20周年のお祝いでした。
[PR]

by che-san | 2012-11-18 23:46 | The others

娘の16回目の誕生日   


e0153022_22371237.jpg
今日は家族で娘の16歳の誕生祝いを。
本当は16日が誕生日なんだけど、平日の夜は皆忙しいですから。
(と言いつつ、実はこの日飲み会なんです、ヤバい ^^; )

これは、高校一年の娘と、一緒に選んだケーキ。
こうやっていつまで親と一緒にお祝いをやるのかな?(ドキドキ)。


ところで10月に入り、練習の方はフルに向けて、
距離よりもペース走を中心に頑張ってます。
今日も家族で買い物に行った帰りは、
本厚木から僕だけちょっと遠回りして帰宅ラン。
フルのペースを意識して走れました♪


本厚木~戸沢橋~国道246~自宅 17.0Km
月間走行距離 79.9Km
[PR]

by che-san | 2012-10-14 22:45 | The others

14歳の息子の誕生日   

‎9月13日は14歳になる息子の誕生日なので、
ちょっと早いけど、先日予約したお店にバースデイケーキを取りに行​ってきました♪
未だ一緒にお祝いをするのが楽しいようです(笑)。
まあ、親としては嬉しい ^^。



e0153022_1918631.jpg


ところで昨日、3ヵ月ぶりに心房細動の発作が起きてしまい、
胸が痛かったので午後は安静にしてました。

そんなわけで、今日は心臓の様子を気にしながら、
気温31℃の中を慎重に20Km程走ったけど、全く問題なかった。
このまま発作が頻発しないでくれれば、この調子で本場い迎えたいです♪


本厚木~日産テクニカルセンター~国道246~自宅 20.3Km
月間走行距離 74.3Km
[PR]

by che-san | 2012-09-09 19:21 | The others

休足日にして、たまには家のお仕事を   

9月初日の今日は休足日、
今月末からレースでギリシャに行ってしまうので、
今のうちに家の仕事を頑張らねばと(`Д´)ゞ



e0153022_21503895.jpg
午前中は息子の陸上競技会の応援。
午後は小さいながらも面倒な庭の芝刈り ^^;



e0153022_21495497.jpg
そして、今月誕生日を迎える息子のケーキを予約してきました。
最近近所に出来た新しいケーキ屋さん、ちょっと楽しみ~♪
[PR]

by che-san | 2012-09-01 21:53 | The others