カテゴリ:The others( 249 )   

塾決起会   

今日から本格的な塾が始まった。塾は22時に終わり、そこから決起集会開始。これから一年がんばろう!
[PR]

by che-san | 2008-12-06 01:15 | The others | Comments(0)

朝霜   

e0153022_751060.jpg

車のフロントガラスに、びっしりと霜が付いていた。
もう12月、いよいよ冬の始まり。今日の帰宅ランは寒くなりそう。
[PR]

by che-san | 2008-12-03 07:05 | The others | Comments(0)

年の瀬   

e0153022_23513365.jpg

海老名の駅前もイルミネーションが始まった。
仕事は山のように残っているのに、今年もあとわずか。やばっ!(汗)
[PR]

by che-san | 2008-12-02 23:51 | The others | Comments(0)

塾開講式   

今日は社内の塾の開講式だった。
普段あまり話せない役員といろいろな話が出来て、楽しくもあり世界が広がった。自分はこれからの一年間、この塾を盛り上げて行くぞ!
[PR]

by che-san | 2008-11-29 00:06 | The others | Comments(0)

人間ドック   

今日は奥さんと一緒に人間ドックを受けた。
最近、晩酌を控えたせいか、尿酸値が下がっていた。めでたし(笑)。奥さんは少々血圧が高いとのこと。帰りに血圧計でも買って帰ろうかな?
[PR]

by che-san | 2008-11-26 15:18 | The others | Comments(0)

パソコン環境移行完了   

e0153022_10402467.jpg

先週末OSの入替えと外付けHDD(HD-CE1.0TU2) を追加したところ、HDDを外さないとXPロゴのプログレスバーのところでハングし立上がらない状態となった。Webでいろいろ調べたところ、PCとHDDのUSB PHYの相性によりそのような現象になるとのこと。


e0153022_10303858.jpg

そこで、外付けHDDがバッファローなので、同じメーカーのUSB PCIカード(IFC-PCI4U2V)を購入し取り付けて見た。


e0153022_1030189.jpg

結果、無事外付けHDDを取り付けたままでも、ちゃんとPCが立上がるようになった。これで大量のデジカメ画像を保存出来るようになった。
[PR]

by che-san | 2008-11-23 10:48 | The others | Comments(0)

PCアップグレード中   

e0153022_15373795.jpg

内蔵HDDの容量が一杯になってきたため、これを機にHDDの増設とOSの入れ替えを行うことになった。
PCは10年前に自作したもので、マザー、CPU、HDD、OSは何度か入れ替えてきたが、フルタワーケースがお気に入りで外観はいつも同じ。
OSはバンドル版のXP、デジカメ画像用に1TByteの外付けHDDを購入した。ただ今、Cドライブフォーマット中...
[PR]

by che-san | 2008-11-15 15:37 | The others | Comments(0)

飲み会   

今日は仕事関係の飲み会。
普段はそれなりにいろいろあるが、今日は楽しく飲めた。
[PR]

by che-san | 2008-11-07 23:37 | The others | Comments(0)

送別会   

今日、グループメンバーの送別会だった。本人の希望だが、今までとまったく違う仕事への移動。そのバイタリティに関心し、羨ましくも思える。新天地で頑張ってもらいたい。
[PR]

by che-san | 2008-10-29 01:49 | The others | Comments(0)