カテゴリ:The others( 249 )   

正月飾りの余り物で…   

今年も我が家は正月飾りは自作です ^^。

うちの奥さんが近所の講習会に出掛けて、
材料費400円だけで毎度立派な正月飾りを作って帰ってきます。
長さは1mくらいあり、うちの玄関には立派過ぎる大きさ(笑)。

2010年の正月飾り
2009年の正月飾り

e0153022_16142285.jpg
で、今年は余った材料をもらってきて、家の中に生ける事に。


ダイダイとユズリ葉は、
「代々、譲り受け継ぎ」という意味らしく、縁起物らしいです。
また南天は、「難を転ずる」というこれも縁起物 ^^。
稲穂は、実が米俵に似ていることから豊作祈願の意味だそうです。



e0153022_2093676.jpg
今年は震災で大変な年でしたが、
来年は平穏な年でありますようにと願いを込めて、
朝から大掃除をした玄関に早速飾りました。


自宅~東海大学~おおね公園5周 12.7Km
月間走行距離 325.402Km
[PR]

by che-san | 2011-12-26 20:16 | The others

年賀状制作で夜なべ~♪   

毎年、頭を悩ます年賀状(苦笑)。
今年はAKBの切手が発売されたという事で、
切手ネタにしてみました…、なんの脈略もないのですが ^^;


e0153022_11214141.jpg
2012年年賀状のほぼ完成版です~♪


あとは試し印刷して、色合いとか精細度の調整くらい。
祭日の23日(金)を丸々一日頑張ったが終わらず、結局この時間まで掛かってしまった。
毎年年賀状制作は夜なべです(苦笑)。



e0153022_4124897.jpg
因みにこれは、構成イメージ用の試作版。

最初は横に並べようとしたのだけど、
あまり遠近感が感じられず途中から縦に構成変更 ><

でも、なんとか納得がいくものが出来たので一安心、これから寝ま~す。
あっ、もう夜が明ける(汗)。


自宅~鈴川~東海道新幹線折り返し~東海大学~自宅 16.1Km
月間走行距離 296.602Km
[PR]

by che-san | 2011-12-24 04:29 | The others

TOWERS Milight 2011   

今年もやりました!

TOWERS Milight(タワーズ ミライト) ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~


e0153022_22584079.jpg

今年は東日本大震災の影響で、冬場の電力も厳しいから、
ひょっとしたら中止かと思っていたが、総務から「やるのでご協力を」のメールが。


もちろん、節電は大事ですが
年に一度だけのイベントだし、
これで少しでも横浜や日本が活気付けばいいのかなと。


でも、少しでも電気を使わないように、昨年より照度を下げたりしています。
うちの会社は、60パーセントくらいの明るさだとか。
昨年の比べれば少し暗いかも知れないけど、
見た目、全く分かりませんよ ^^。
[PR]

by che-san | 2011-12-22 23:01 | The others

ソニエリ10周年記念XPERIAカバーが届いた   



e0153022_17502219.jpg

届きました~♪
先日当選通知が来た、ソニー・エリクソン10周年記念のXPERIA ARC用カバー。

気分転換に付けてみよっ^^。


息子と近所ラン 5.2Km
月間走行距離 231.295Km
[PR]

by che-san | 2011-11-26 17:53 | The others

XPERIA ARCのひび割れ   

最近ネット上で話題になっている、XPERIA ARCのひび割れ、
僕のにも入ってしまいました(T T)。


e0153022_20385250.jpg
ひびの入る場所は決まっているらしく、
「ソニー・エリクソン」のロゴ近くにあるセンサー付近に、縦に入るようです。


今日、会社の帰りにドコモショップに行って聞いてみたら、無償交換してくれるとの事。
ただし、未だひび対策が出来ておらず、
また同じようにひびが入る可能性があるそうです。



まあ、「パカッ」と割れてしまう訳ではないので(笑)、
対策品のカバーが出来るまでは、このまま使い続ける事に。
それに、ドコモショップの人が大変感じ良く対応してくれたもんで ^^。


自宅~おおね公園5周 10.4Km
月間走行距離 148.995Km
[PR]

by che-san | 2011-11-17 22:30 | The others

従弟の結婚式へ   

今日は母方の従弟の結婚式に、群馬県の高崎まで行ってきました。
日帰りだけど、ちょっとした旅気分♪



e0153022_22211722.jpg
湘南新宿ラインで平塚から高崎まで行くと、3時間以上!
さすがに耐えられないので、東京から高崎までは上越新幹線で。
隣のホームには、東北新幹線E5系はやぶさが停車していたので、
撮り鉄に交じってパチリ(笑)、おっ、鉄がバレてしまう ^^。



e0153022_22251184.jpg


e0153022_22293747.jpg
結婚式場は英国式の落ち着いた建物で、
最近ある紳士服ブランドのロケ地になったそう。



e0153022_22335642.jpg
僕と10歳以上歳の離れた従弟、立派になったなぁ^^。
小さい頃にオムツを替えてあげたの、覚えてないだろうな(笑)。



e0153022_22353170.jpg
披露宴もピアノの生演奏で、とても落ち着いて心地いい結婚式でした。



e0153022_22365771.jpg
もちろんお料理も美味しかったよ~。
フォアグラなんて久しぶりに食べました、はぁ~満足!
でも確実に体重が増えた気がする(苦笑)、明日は雨でも走るか(汗)。
[PR]

by che-san | 2011-11-05 22:40 | The others

海老名市制施行40周年   

突然ですが、神奈川県の海老名市は、今年11月1日で市制施行40周年だそうです。

僕は海老名市民じゃないけど、毎日の通勤での乗り換えは海老名駅だし、
以前のオフィスも海老名、生産部門や工場も海老名、
そしてなにより途中下車帰宅ランでは、
海老名がスタートだから、なんか親近感があります(笑)


e0153022_22571293.jpg
ここ海老名文化会館から、よく途中下車帰宅ランをスタートしているけど、
市制施行40周年に合わせてか、リニューアルされて凄くキレイに明るくなった^^。
これでストレッチもやりやすくなったわぁ(笑)。


昨日:海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
今日:海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
月間走行距離 306.1Km
[PR]

by che-san | 2011-10-28 23:03 | The others

娘の体育祭、初応援   

e0153022_22194153.jpg

今日は中三の娘の体育祭見学。
今まで小学校の運動会と日程が重なっていたので、実は初の応援参加。


朝方の大雨で心配したけど、グランドに土を入れ30分遅れで無事開催。
夫婦で楽しく応援してきました^^。


ただ、残念だったのは、先日の高校野球の優勝旗を拝む事は出来ず。
未だ公開していないのかなぁ。


自宅周辺~東海大学 5.0Km
月間走行距離 136.5Km
[PR]

by che-san | 2011-09-17 22:32 | The others

5日間の研修終了   

月曜日から今日までの5日間、泊り込みでの長い研修が終了!^^;


e0153022_8464392.jpg

毎晩、8時、9時まで残業し、課題に取り組んだりして、
じっくりと自分を振り返った、実のある5日間でした。

来週から職場に戻って、ここでの経験を生かして自己改革を目指します。
先ずは傾聴の姿勢だな ^^。
[PR]

by che-san | 2011-09-02 17:13 | The others

陰で支えてます^^   

実は娘が中学に入ったらダンス部に入ってチアをやりたいと言った時、
僕はイマイチ気乗りせず(苦笑)。
それまで息子同様に、水泳と陸上をやっていたので、
もっとアスリートの道を進んで欲しいと思っていたから、「なんでダンスなの?」と。


でも今は違います!
娘のダンス部を全面的に応援しています(笑)。

e0153022_22264494.gif
なので先ほどまで体育祭、文化祭用のダンスやチアの音楽の編集を^^。
何種類かの音楽をバックに一つのダンスを踊るので、
娘の指示に従い、リズムを聞きつつ音の波形を見ながら、音を繋いでいく地道な作業(苦笑)。

今では娘のダンス部の人から、オーダーを受けるまで上達しました。
(でもこれ以上のオーダーは無理! 苦笑)。

体育祭、文化祭の中学のダンスやチアの見てもらえば、
その時流れているBGMは僕の編集ですから(笑)。


自宅~国道246~愛甲石田~日産テクニカルセンター~国道246~自宅 25.2Km
月間走行距離 221.8Km
[PR]

by che-san | 2011-08-21 22:43 | The others