カテゴリ:心房細動( 58 )   

今日も検査とラン友のお見舞いに   

今日もルーチンワークの横須賀の病院で検査、
結果血液の柔らかさINR値は自己ベストを更新♪


もう一度検査をした後、再来週ベテラン医師と主治医2人の執刀医と
手術についてカンファレンスを受けるとの事。
ようやくここまで辿り着いたわぁ~!


手術は年末か年始になりそうだけど、
今の様子だとクリスマスは病院で迎える事になりそうです^^;


e0153022_20162649.gif
以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。
10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 初めての投薬による過敏反応だとか
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 PT-INR 1.29 前回より0.1改善
       ワーファリン4.0mg から4.5mgにさらに増量

11月21日 PT-INR 1.50 前回より0.21改善!
       ワーファリン4.5mg から5.0mgにさらに増量

11月28日 PT-INR 1.72 前回より0.22改善、自己ベストw
       ワーファリン5.0mg から5.5mgにさらに増量

12月5日 たぶん1.76は超えて、2.0近くになりそうです。


e0153022_2016513.jpg
今日のランチは「葉山鳥ぎん」の鳥肉そば、
炭火の香ばしさと柔らかい鳥肉で、美味しゅうございました( ̄▽ ̄)
来週は駅から病院への裏通りで見つけた、
ナン食べ放題のインド料理を攻めてみます(`_´)ゞ


その後は、昨年のスパルタスロンで知り合ったラン友のお見舞いに。
会って色々と話したけど、元気そうで良かった。
お互いの闘病の身、これからも頑張ろう!と握手。
近くだから、またお見舞いに行こう。
[PR]

by che-san | 2013-11-28 20:21 | 心房細動 | Comments(0)

INRはさらに改善!   



e0153022_21455317.jpg
今日も手術前の検査で、横須賀まで通院。
結果、血液の柔らかさを示す値、INRが思ったより上昇!
イーッヤッホー\(^o^)/


順調なら来週にでもアブレーション手術についての話が出来るとの事。
もう少しの辛抱だわぁ^^;


e0153022_15485759.gif
以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。

10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 初めての投薬による過敏反応だとか
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 PT-INR 1.29 前回より0.1改善
       ワーファリン4.0mg から4.5mgにさらに増量

11月21日 PT-INR 1.50 前回より0.21改善!
       ワーファリン4.5mg から5.0mgにさらに増量

11月28日 この調子で1.76は超えてくれ〜!



e0153022_2146206.jpg
そんな訳で、検査後に意気揚々と病院の裏手の丘の上にある公園へw
ここは百恵ちゃんの歌「横須賀ストーリー」に出て来る場所だとか。


「急な坂道 駆けのぼったら
今も海が 見えるでしょうか
ここは横須賀〜♪」


ええ、木更津が凄く近くに、よーく見えましたよo(^_^)o
[PR]

by che-san | 2013-11-21 14:51 | 心房細動 | Comments(4)

INRは改善、手術へ前進   


e0153022_161808.jpg

ワーファリンの量を増やしているので、
今日も京浜急行に乗って、毎週横須賀に検査通院 ^^

結果は、先週よりは改善、
そしてさらにワーファリンを増量したので、また来週検査です。


最近は週に2回くらい発作が出て、本当に苦しいので、
出来るなら次回の検査でINR値をクリアして、早く手術を受けたい。


e0153022_16361372.gif
以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。

10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 初めての投薬による過敏反応だとか
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 PT-INR 1.29 前回よりは改善
       ワーファリン4.0mg から4.5mgにさらに増量

11月21日 さて、次回は目標達成出来るか?^^;
[PR]

by che-san | 2013-11-14 16:22 | 心房細動 | Comments(4)

近況、未だ手術は出来ません…   

先週、病院へ行き、アブレーション手術の日程が決まると思ったのですが、
血液の凝固度合いであるPT-INRを測定したところ、
前回より下がってしまい、目標の2.0に届かないため手術は延期。


このワーファリンと同時に、抗不整脈薬もシベノールからタンボコールに変えたためか、
今週2度発作が起き、しかも12時間も止まらず、少々苦しい日々を送っています。
早くカテーテルアブレーション手術を受けさせてもらいたい。


以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。

10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 目標2.0にあと僅か
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 さて、次回はどうなりますか。
[PR]

by che-san | 2013-11-10 16:05 | 心房細動 | Comments(12)

人間レストアに向けて準備中   

僕の身体のレストア、
そうです、アブレーション手術の入院に向け、少しずつ準備しています。


e0153022_17433785.jpg
いつも寝る時は、レースの参加賞Tシャツなんかだけど、
やはり入院なので、前が開くパジャマを探したら、
バブル期のこんなのしか無かった( ̄▽ ̄)


他には、術後8時間は絶対安静で、
寝返りもうってはダメで腰が痛くなるそうなので、円座も準備。
朝ランとか出来たらラン合宿のようで言う事なしだけど、
まあ今回は大人しくします^^;


e0153022_18202364.jpg
今日は自宅から水無川の方までラン。
台風一過の青空で、塔ノ岳や大倉のバカ尾根も良く見えました。


12月1日に、はだの丹沢水無川ハーフがあるけど、
恐らく術後安静期間のため走れないので、
今日はじっくり堪能しておきました~ ^^;
歩く事が出来れば、応援には行きたいな。
[PR]

by che-san | 2013-10-27 18:26 | 心房細動 | Comments(2)

心臓の検査で横須賀通い   

台風26号の暴風が吹き荒れた昨日から今日までの丸二日間、
横須賀の病院に通っての検査や診察が終了。


ワーファリンの投薬は順調で、
次回11月7日にPT-INRという血液サラサラ値が2を超えれば、
レーザーで心臓の内側から焼いてもらい、
ウルトラランナーとしてパワーアップする予定^^;


e0153022_186491.jpg


e0153022_1861640.jpg
折角の横須賀なので、お友達お勧めのお店でランチ。
昨日は名物のネイビーバーガー、
そして今日は病院近くの和食惣菜バイキング屋さんで、
秋の味覚、広島カキフライ丼を食べました♪
ジューシーで美味かったよヽ(´o`;



e0153022_1863356.jpg
今日は検査の合間に三笠公園まで散歩。
この青空のようにスッキリする日が近いようですヽ(´o`;
[PR]

by che-san | 2013-10-17 18:07 | 心房細動 | Comments(8)

一年ぶりの発作   

特に心配要りません。
この闘病を記録するのも、このブログの意義なので。


昨晩、11時半頃に寝ようとしたら、猛烈な胸の痛みが。
脈を測ると、1分間に120回ほど打っているし、しかも時々脈が乱れている。
あぁ、昨年の8月15日以来の心房細動の再発です><。


苦しいので暫く横になっていたら、今回はすんなりと治まりました。
という事で、やっぱり自分は病人であり気を付けないといけないと良く分かりました。
ちょうど今日は心房細動の定期健診日。
再発したので、次回は早めに心電図を取る事に。


全く話は変わって、SONYのコンデジが、表面処理に問題があって、
使っているうちにザラザラになって指を怪我するとの事で、
無償修理から帰ってきました。



e0153022_222498.jpg
カバーが変わって新品同様 ^^。
また愛着が湧いてきました!
[PR]

by che-san | 2011-11-08 22:05 | 心房細動 | Comments(12)

心房細動の定期検診だったが   

今日は、心房細動の定期検診日。
毎度の如く、心電図を測定してから診察へ。


で、5月から主治医が変わったけど、なんか問診とか今一つなんだな。
前回は未だ初診だからと思っていたけど、
やっぱりなんか任せて大丈夫かちょっと心配な感じ。


今は発作も起きていないから、今のままでも問題ないけど、
これでもし容体が悪化した時、大丈夫だろうか。
まあ、もし再発したら、
横須賀の病院でアブレーション手術する決心はついているけど。
[PR]

by che-san | 2011-08-09 20:57 | 心房細動 | Comments(12)

mixiコミュニティの管理人に!?   

今日突然、僕が入っているmixiのコミュニティ
「不整脈・心房細動」の管理人さんからメールが。
なんか不適切な書き込みしちゃったかな(汗)と、
焦りまくってメールを読むと、管理人を引き継いで欲しいとの事。

えっー!ビックリ。


管理人さん曰く、
このコミュニティでのやり取りと、
心房細動を患いながら、スポーツをしている点で、
見ず知らずの僕に好感を持って頂いたようです ^^。

このコミュニティは、400人ほどメンバーがおり、約4年の歴史があります。
僕が発作で苦しかった時、このコミュニティのお陰で前向きに生きる事が出来ました。
そう言う意味で、これの管理人になって、恩返しをしたいのだけど、
出来るかなぁと、でもちょっと前向きに思案中 …

みなとみらいマリノスタウン8周 8.0Km
月間走行距離 15.0Km
[PR]

by che-san | 2011-07-07 21:48 | 心房細動 | Comments(16)

今日から新しい主治医   

今日はいつもの心房細動の定期健診日。
そして、今日は以前お世話になった先生が異動になり、新しい主治医とのご対面の日。

心房細動は、アブレーション手術をしない限り根治することはなく、
抗不整脈薬はただ症状を抑えるだけ。
なので、一生この病気と付き合わなくてはならないので、主治医との相性は重要です^^。


検査を終え診察室に入ると、スケートの小塚 崇彦に似たイケメン先生でした(笑)。
話した感じも悪くなく、これから長く付き合えそうな感じ。
先生、これからもよろしくお願いします!



e0153022_10334910.jpg
病院の帰りは、いつもの「みちぱん」で買い物。
中学生になっても、こんなパンが好きなようで ^^。

では、これから仕事だ~!
[PR]

by che-san | 2011-05-10 10:41 | 心房細動 | Comments(8)