カテゴリ:高校野球( 17 )   

アブレーション手術をする事に   

4年前から抗不整脈薬によって抑えていた心房細動ですが、
最近薬が効かなり、発作の頻度や症状も悪化して来たので、
前から検討していた、心臓のアブレーション手術を受ける事に。


e0153022_12123746.jpg
これは、4年前の朝ラン後に倒れて救急搬送された時の心電図。
だいぶ乱れてますわ^^;


アブレーションとは、心臓の内側からレーザーで原因箇所を焼き切る手術。
大静脈から、レーザー、アンテナ、電極を入れて、
X線の映像を見ながら左心房の肺静脈周辺を焼くのだそうです(汗)
最新医療って凄いわあ。


そんな訳で、今は手術前の準備のための薬を毎日飲んでいます。
あと2、3回通院したら、いよいよ手術かな。


この手術は知り合いのウルトラランナーさんも何人か受けて、
その後レースに復帰して走っているので、
僕もしばらくレースの方は休憩し、治療に専念いたします。
[PR]

by che-san | 2013-10-05 11:57 | 高校野球

今年も甲子園に行って来ましたが…   

昨日は奥さんと二人で、甲子園へ日帰り応援に行ってきました。
チアの娘は学校のチャーターバスで、先に現地入り。
気合いを入れて乗り込んだのですが…


e0153022_2359755.jpg
しかし結果は残念ながら初戦敗退でした><。
でも、選手はもちろん、控えの選手もチアもそして我々も、
精一杯やりましたので、仕方ないですね。


振り返ると、娘が中学に入学してから、
2009年の夏の甲子園出場から始まって、今年が5回目の甲子園でした。
これだけ出場出来るだけでも、幸せだと思わないとね。
また来年の春、よろしくお願いします。



2009年夏全国 第91回 二回戦敗退

2010年春選抜 第82回 準優勝
2010年夏全国 第92回 -(出場せず)

2011年春選抜 第83回 ベスト4
2011年夏全国 第93回 優勝

2012年春選抜 第84回 -(出場せず)
2012年夏全国 第94回 初戦敗退



自宅~国道246~愛甲石田折り返し 21.4Km
月間走行距離 223.5Km
[PR]

by che-san | 2012-08-12 23:47 | 高校野球

西東京大会優勝!   


e0153022_20552594.jpg
西東京大会決勝戦、0対1のまま9回2アウト、
重苦しい敗戦ムードが漂う中、
キャプテンの金子君がセンターオーバーの2点タイムリーで土壇場で逆転!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


去年のチームに比べて小粒だとか言われてますが、
連覇の重圧を撥ね除けて良く頑張りました!
これで今年も甲子園に応援に行く事が出来そうです ^^。


実は去年まで中学生だった娘は神宮球場では踊れても、
甲子園では中学生は踊り禁止なので、
今年は高校生の娘が甲子園で踊る姿を、目に焼き付ける事が出来そうです♪


e0153022_20554158.jpg
今日は決勝だったので、2時間半まえに神宮球場に入り、
野球部やチアの父母達と応援の場所取り ^^;


e0153022_20555427.jpg
こんな感じでチアも頑張ってました ^^。
甲子園でもよろしく頼みます~♪
[PR]

by che-san | 2012-07-28 21:06 | 高校野球

優勝!   

優勝しました!!
応援、ありがとうございました!
先ほど甲子園から帰って来ました、帰りは新幹線だから楽だわぁ ^^。
では、今回の弾丸応援ツアーの振り返り~。



e0153022_18482054.jpg
土砂降りのゲリラ雷雨で、交通機関の乱れる中、深夜高速バスに乗るために新宿へ。
小田急線が遅れてバスの発車時刻に結構ギリギリだった(汗)。

例年なら決勝戦は昼過ぎから始まるのだけど、
真昼間にTV中継をすると電力消費が増えてしまうから、今年は朝9時半に試合開始だとか。
そのため、朝の新幹線では間に合わず、深夜高速バスで移動。疲れました(苦笑)。

因みに息子は塾のため来れず、娘は学校主催の応援バスで移動のため、
今回は僕一人の弾丸ツアー^^。



e0153022_18484484.jpg
応援にはこのメガホン^^。
これは一昨年の夏の甲子園の時に、学校主催の応援弾丸ツアーでもらいました^^。



e0153022_18491563.jpg
で、こんな感じ(笑)。
今日の3塁側アルプススタンドは、いつもよりこの青いメガホンが多かった感じ。
もう攻撃の時は総立ちだから、ビールを飲むのは守備の時のみ(笑)。



e0153022_18493589.jpg
おかげさまで優勝!
甲子園では、6試合全て二桁安打での快勝。史上4校目だそう。
確かに一番の接戦だったのは、西東京大会決勝の早実戦だったかも知れない。
今年は、投手、打撃とも強いチームでした。



e0153022_18495362.jpg
優勝旗と盾を貰って、球場を一周。
良くやった、おめでとう!!
そして、甲子園に連れてきてくれてありがとう!!



e0153022_18502257.jpg
甲子園球場外にあった、過去の大会の優勝校の記事。
前回優勝は、丁度10年前の2001年 第83回大会だそうです。
次は10年後と言わず、勝ち続けてまた来年も甲子園に連れていってね(笑)。
[PR]

by che-san | 2011-08-20 20:38 | 高校野球

決勝戦に行くぞ!   

今日、無事に準々決勝を勝ち抜いて、明日は準決勝。
皆様、応援ありがとうございました!


未だどうなるか分からないけど、
明後日、土曜日の決勝戦の甲子園チケットだけは予約しました(笑)。

残るは移動手段なんだけど、仕事の都合で応援バスには間に合わず、
個人で行くので、大阪行きの深夜バスを物色中。

うーん、どうするか。
ギリギリまで横浜で仕事して、そのまま深夜バスか、
それとも新幹線最終で大阪宿泊かなぁ。
[PR]

by che-san | 2011-08-18 23:09 | 高校野球

甲子園応援&大阪プッチ旅行   

昨日は娘の学校の野球応援に、甲子園に行ってきました~^^。

チアの娘はバスで前日から移動、
我々、奥さんと息子と三人は、朝から新幹線で甲子園へGo!

e0153022_21385071.jpg
今年5月にリニューアルされた大阪駅、めっちゃ立派やぁ~(なんで関西弁?^^)。
子供の頃は、宝塚に住んでいたので、梅田や大阪は良く来たけど、
あまりの変貌ぶりに全く方向が分かりまへん(苦笑)。



e0153022_21391655.jpg
2年ぶりの甲子園!少しずつツタが伸びてきたねぇ。
それにしても混んでるなぁと思ったら…



e0153022_21393245.jpg
満員御礼!全席完売だそうです(驚)。
日曜日だから、皆見に来ているんだねぇ。



e0153022_2140084.jpg
実はアルプススタンドの応援席チケットは、事前に学校に予約しておきました。
これが無かったら、甲子園まで来て入れないという、間抜けな事になるとこだった(笑)。



e0153022_21402067.jpg
スミマセン、一昨年とあまり変わらない写真(汗)。

試合開始は午後1時過ぎ、甲子園の気温は35℃!暑かった~。
それでも野球部保護者の人達と隣りになり、
攻撃の時は立ちっぱなしで応援して盛り上がりました!



e0153022_21404280.jpg
あれま!、これも一昨年と同じような写真じゃ(苦笑)。

途中逆転されたけど、直ぐに再逆転!
盛り上がった試合でした、来て良かった~^^。
次は3回戦、ベストエイトを賭けて戦います、頑張れ~!



e0153022_21411599.jpg
試合が終り、帰りの新幹線まで少し時間があったので、大阪湾クルーズで夕涼み。
駆け足の旅行だったけど、久しぶりの関西の空気が吸えて、めっちゃおもろかったわ^^。


本日:息子とガチンコスピード練習 6.5Km
月間走行距離 196.6Km
[PR]

by che-san | 2011-08-15 21:41 | 高校野球

週末は甲子園へ行ってきま~す ^^   

昨日の高校野球、無事に娘の学校が一回戦を勝ち抜いたので、
今週末は我々も甲子園へ応援に行ってきま~す ^^。


e0153022_2116085.jpg

娘はチアだから応援バスの弾丸ツアー。
ホントは僕らも応援バスで、テンション上げ上げで行きたいけど、
日曜日は第三試合なので、町田に帰って来るのが翌月曜日の朝6時!><。


さすがにサラリーマンとしては辛過ぎるので、娘以外は新幹線で。
でも、久しぶりの新幹線&関西旅行なので、息子は今から喜んでおります。
ハイ、もちろんN700系を狙って取りました(笑)。


昨日:みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 162.9Km
[PR]

by che-san | 2011-08-11 21:24 | 高校野球

西東京優勝、次は甲子園だ   


e0153022_2119127.jpg

ヤッター、全国高校野球・西東京決勝で、娘の学校が優勝!
甲子園への切符を手にしました!><


チアの娘は毎試合応援に行っているけど、僕は今大会見に行くのは初めて。
今日は奥さんと二人で、応援と娘の様子を見に神宮球場へ ^^ 。



e0153022_21191754.jpg
さすが決勝戦、
両校とも準決勝までは二桁安打の猛打で勝ち進んできたけど、
今日は息詰まる投手戦でした。

攻撃の時はもちろん保護者席は立ちっぱなし^^、
応援にも力が入りました!



e0153022_21192015.jpg
試合の合間に娘の様子を見に。
娘は中三だけど、高校生の先輩に交じって踊らせてもらってました^^。
これ以上近づいての撮影は禁止なので、後姿のみ(苦笑)。


これで春夏連続甲子園出場が決定。
春は東日本大震災の影響で、応援は自粛となってしまったが、
今回は甲子園まで行きますよ~^^。
[PR]

by che-san | 2011-07-30 21:20 | 高校野球

2011年、春のセンバツ内定 ^^   

今日、チアをやっている娘が、秋季東京都高校野球大会の決勝の応援に神宮へ。
で、無事優勝しました。 \(^o^)/

これで来春の、センバツ高校野球出場はほぼ内定。
また弾丸ツアーで、甲子園へ応援に行きますよー ^^。

娘から優勝の知らせを聞いて、安心して息子と連れラン。
先週の睡眠不足のせいか、なんか疲れが抜けない為、息子と一緒に軽めの調整ラン。

気が付けば、袋井メロンマラソンまで、あと1週間。
ちょっと記録は狙えるような体調ではないので、まずは疲労を抜く事に専念しよう。

自宅~東海大学~ヨークタウン~自宅周辺 15.0Km
月間走行距離 209.5Km
[PR]

by che-san | 2010-10-24 20:29 | 高校野球

甲子園が終わってもまだまだ暑い   


e0153022_1951286.jpg
自宅近くの高速道路にこんな横断幕が。
NEXCO中日本(つい道路公団と言ってしまう)も粋な計らい^^。

甲子園は、沖縄代表の興南高校が春夏連覇。強いねぇ。
神奈川代表の東海大相模も頑張ったけど及ばず、でも準優勝でも立派なもんです。

春の大会では、娘の学校と興南との決勝戦だった。
チアの娘は関西に行ったきり、中々帰って来なかった。ある意味貴重な経験です。
あぁ、また僕も甲子園へ応援に行きたい。
娘の学校の野球部、来年また頑張って僕を甲子園に連れていってくださいね(笑)。


で、夏の高校野球が終われば、ちょっとは涼しくなりそうなもんだが、今年の猛暑は手ごわい。
今日も水分とアイスをしっかり補給しながら、炎天下ラン。
先週、心房細動の発作が起きたので、無理せず慎重に走っています。

e0153022_204151.jpg

田んぼの中の道を走ると、気化熱のお陰で涼しい風が吹いている。
確かに今日も暑いが、ちょっとマシになったかな。
それとも暑さに麻痺したのか、身体は意外に動きました。

自宅~伊勢原~鈴川~金田小~金目川~東海大学~自宅 20.7Km
月間走行距離 235.5Km
[PR]

by che-san | 2010-08-22 20:07 | 高校野球