カテゴリ:高校野球( 17 )   

春の選抜高校野球が終わった   

e0153022_1721969.jpg

先ほど、春の選抜高校野球の決勝が終わった。
チアの娘は甲子園で、奥さんと息子と僕は、家のテレビで応援。

結果は優勝出来なかったけど、よく頑張りました。
選手の皆さん、笑顔で町田に帰って来てね!

2回戦から関西に泊まり込みだった娘も、明朝に応援バスで帰ってきます。
[PR]

by che-san | 2010-04-03 17:21 | 高校野球

初戦突破!   

甲子園への弾丸応援ツアーは、町田から12時間かかって、朝10時にようやく甲子園に到着!。
東名高速が、地震による静岡県内の通行止めにより、やむなく中央道回りなので、時間がかかるのは仕方がないか、
しかもお盆だしね。

甲子園に来るのは、40年ぶりくらいかなぁ、
小さい頃だったのであまり覚えていないが。
久しぶりに見る甲子園に、しばし感動!
e0153022_1462220.jpg

甲子園はリニューアルされて、壁が新しくなっていた。
名物のつたも新しく伸び始めていた。

e0153022_1464875.jpg
帰りは混むので先にお土産を買い、一塁側アルプススタンドへ。
おぉ、内野の屋根もきれいになったみたい。

e0153022_147212.jpg
ブラスバンドの後ろに座り、ビールを飲みながら応援。
今日も暑いから、これで3杯目(笑)。

e0153022_1472046.jpg
今日は投手戦で、なかなか点が取れずにハラハラしたが、無事に初戦を突破したよ。
\(^O^)/

勝利の喜びに浸る間もなく、帰りの弾丸ツアーバスへ。
たった3時間の甲子園応援ツアーでした。

2009、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]

by che-san | 2009-08-13 22:06 | 高校野球

応援弾丸ツアー出発!   

どうにか日程の都合が付き、甲子園への応援弾丸ツアーに参加出来る事になった。
夜9時半に町田を出発、
バスは生徒、保護者合わせて19台!
e0153022_1544591.jpg
昨日の地震で東名高速が一部通行止めの為、横浜ICから御殿場まで東名を走り、御殿場から富士五湖有料道路を通って中央道から大阪へ向かう予定。

今ようやく御殿場辺りかな?
[PR]

by che-san | 2009-08-12 23:01 | 高校野球

熱い夏   

久しぶりに行った神宮球場。
今年の夏は高校野球にはまりそうだ。
e0153022_02871.jpg

2009、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]

by che-san | 2009-08-10 00:04 | 高校野球

がっかり…   

8月11日(火)に弾丸ツアーで甲子園に行けると思っていたら、
息子の水泳合宿初日を一日勘違いしていた(泣)。
さすがに、10歳の息子を一夜留守番させる訳にもいかず断念。

初戦は勝つことを祈って、
16日(日)に合宿から帰って来た息子を連れて行こうかな。

ホント、トホホです…
[PR]

by che-san | 2009-08-06 22:35 | 高校野球

0泊2日甲子園応援弾丸ツアー   

今日、高校野球の組合せ抽選会があった。
娘の学校の高等部の試合は8月11日(火)の第二試合。

応援だが、行きは10日(月)夜21時頃町田からバスで出発し、夜中東名高速を走り、明け方に甲子園に到着。
そして第二試合を応援して試合終了一時間後に、直ぐにバスに乗り、高速を走って夜23時頃町田に戻るとの事。
まさに0泊2日甲子園応援弾丸ツアー(笑)。

取り敢えず明日申し込む事になった。
楽しみだなぁ。

今日は会社から自宅まで湿気ベタベタの中、少しペースを上げて帰宅ランしたけど調子いい。
今日も副作用は無いようだ。快適!
会社~自宅 16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-08-05 23:36 | 高校野球

神宮で応援した後にラーメンと言えば   

今日は高校野球、西東京大会の準々決勝。
中学のダンス部に入っている娘は、
高校野球の応援のために、高校ダンス部に借出されて朝早く家を出発した。
我々家族も、娘のチアリーダー姿を見るためと、高校野球の応援に神宮球場へ向かった。

e0153022_21373429.jpg
久しぶりの神宮球場、
20年くらい前に、よく緑のビニール傘持ってヤクルトの応援に来たな。

試合は、娘の学校の勝利!、5回コールド勝ちだった!
暑かったけど、美味しくビールが飲めたよ(笑)。
次は準決勝、ここまできたら優勝して是非甲子園へ行ってもらいたいな。
e0153022_2139290.jpg
娘は未だ補欠なので、チアのユニフォームを着ていたが、今日は出番はないようだった。
でも顔を真っ赤にして応援していたよ。

試合が終わりダンス部の娘と別れて、奥さんと息子と3人で神宮近くのラーメン屋に行くことに。
神宮といえば「ホープ軒」。
e0153022_2140108.jpg
このラーメンを食べるのも久しぶり。
私はネギラーメンを注文。
店内は相変わらずとんこつの匂いで臭い。
ジャスミンティーを飲みながら暫し涼む。
e0153022_21403585.jpg
暫くするとネギラーメンが運ばれてきた。
なんか昔より浮いているあぶらが綺麗になった気がするなぁ。
スープを飲むと確かにホープ軒の味がする。
昔に比べて少しお上品な味になったかな。

暑い夏に、こうして汗流して食べるラーメンもいいもんだ。
家族で美味しく頂きました。

夏においしい!あの味この味&夏レシピ

家に帰って来てから走ったけど暑くてダウン。
少々発作も出たため無理せず早めに終了することに。
自宅周辺 5.6Km
[PR]

by che-san | 2009-07-26 21:45 | 高校野球