<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

秋晴れラン   

11月最後の日曜日、天気がいい。昼過ぎにいつもの川沿いを走って大磯海岸へ。
海では、パラグライダーが2機飛んでいた。携帯のカメラで写真を撮りながら走った。
逆光のスミアはご愛嬌!

e0153022_18545764.jpg
「秋晴れ」
ビニールハウスが綺麗だったので、パチリ。


e0153022_18551244.jpg
「夕暮れ」
海から自宅への帰り道、急に雲が出て風も強くなってきた。見上げると西の空に太陽の光が放射状に伸びていた。

25.5Km
[PR]

by che-san | 2008-11-30 19:11 | Run

塾開講式   

今日は社内の塾の開講式だった。
普段あまり話せない役員といろいろな話が出来て、楽しくもあり世界が広がった。自分はこれからの一年間、この塾を盛り上げて行くぞ!
[PR]

by che-san | 2008-11-29 00:06 | The others

雨の帰宅ラン   

今日は会社を出る時から雨が降っていた。気温は8℃。
でも風は無かったので以外に寒くなかった。精神的に強くなりたいので、天候に関わらず走るようにしている。
途中から本降りになってきたが、無事家にたどり着きそのまま風呂へ、ドボン~。
これで少しはタフになれるかな?
16.8km
[PR]

by che-san | 2008-11-28 02:09 | Run

人間ドック   

今日は奥さんと一緒に人間ドックを受けた。
最近、晩酌を控えたせいか、尿酸値が下がっていた。めでたし(笑)。奥さんは少々血圧が高いとのこと。帰りに血圧計でも買って帰ろうかな?
[PR]

by che-san | 2008-11-26 15:18 | The others

帰宅ラン、いつもの人とすれ違い   

帰宅ラン、今日も愛甲石田付近でいつもの人とすれ違った。若そうなお兄ちゃんランナーだ。いつも軽快に走っている。今度話しかけて見ようかな?
16.8Km
[PR]

by che-san | 2008-11-26 00:03 | Run

「街」3点   

明後日水曜日は、写真好きの集いがある。今月のテーマは「赤」と「街」。
今月あまり写真を撮れず、スパルタスロンに行った時の過去ネタになりそう。

e0153022_0373327.jpg
「街角」



e0153022_23511329.jpg
「見上げたら」



e0153022_23514426.jpg
「昼下がり」
[PR]

by che-san | 2008-11-24 23:55 | Photo

冷たい雨の中ラン   

今日は昼過ぎから雨が降り出した。
午前中パソコンの住所録整理をしていたので、しかたなく昼食後に雨の中を走ることにした。
11月の雨はさすがに冷たい。いつもの公園まで走っても全然体が温まらない。ブルブル~。
公園を周回したが寒さに負けて帰宅。湯船に浸かり冷えきった体を温めた。
7Kmちょっと。
[PR]

by che-san | 2008-11-24 23:42 | Run

パソコン環境移行完了   

e0153022_10402467.jpg

先週末OSの入替えと外付けHDD(HD-CE1.0TU2) を追加したところ、HDDを外さないとXPロゴのプログレスバーのところでハングし立上がらない状態となった。Webでいろいろ調べたところ、PCとHDDのUSB PHYの相性によりそのような現象になるとのこと。


e0153022_10303858.jpg

そこで、外付けHDDがバッファローなので、同じメーカーのUSB PCIカード(IFC-PCI4U2V)を購入し取り付けて見た。


e0153022_1030189.jpg

結果、無事外付けHDDを取り付けたままでも、ちゃんとPCが立上がるようになった。これで大量のデジカメ画像を保存出来るようになった。
[PR]

by che-san | 2008-11-23 10:48 | The others

塾&新百合から帰宅フルラン   

今日から社内講習が始まった。マネジメント塾というもので、金曜の夜か土曜日の勤務時間外に開催される。初心に戻り頑張ろう。
その後は新百合から自宅までの帰宅ラン。今日は途中から鶴川街道に曲がってみたら、歩道が広く走りやすい。これからはこのルートで帰ろう!
39Km
[PR]

by che-san | 2008-11-23 02:26 | Run

オクトーバーラン打ち上げラン   

今日は会社の走り仲間、かっきぃさん、ハッシーさん、ぐんちゃんと4人で皇居に集まり、オクトーバーラン打ち上げランを楽しんだ。海老名の田舎とは違う都会の夜景のランは、何度走っても感激してしまう。
当然練習会のあとは反省会(笑)。本当に楽しい夜だった。来月はランボー(ランニング忘年会)、頑張って仕事を終わらせるぞ!
[PR]

by che-san | 2008-11-20 23:35 | Run