<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

宿題   

e0153022_0153125.jpg

金曜日会社の塾に行って、また英語の宿題の本を借りてきた。
前回フランダースの犬の本を借りたが、1センテンスが長く読みにくいのと、そもそもストーリーがつまらなくて読むのに大変苦労した。
今回はストーリーが面白そうなのをと探した結果、「松井秀喜バイオグラフィ」という本を借りてみた。数ページ読んで見たが、知っている選手の名前も出てきてこれならなんとか読めそう。よし!頑張るぞ!
[PR]

by che-san | 2009-01-31 23:09 | The others

スパルタスロン2009   

e0153022_23552075.jpg

スパルタスロン2009の申込書が届いた。昨年のリベンジはやらなければならないが、今年は怪我を治すことに専念しよう。
治ったら必ず…
[PR]

by che-san | 2009-01-25 23:55 | Run

渋井復活勝利&自宅周辺ラン   

e0153022_1944372.jpg

大阪女子国際で渋井が優勝した。ここ最近30Kmくらいから脱落するレースが多く、今日も同じ展開になってしまうと思っていた。
しかし今日の渋井は違っていた。30Km手前からロングスパートし、そのままゴールしてしまった。強い渋井が帰ってきた。ゴールした渋井は本当に嬉しそうだった。
こっちも見ていて感激してしまい、そのまま走りに行って来た。夕日の金目川が綺麗だった。
17.1Km
[PR]

by che-san | 2009-01-25 19:04 | Run

温かいプレゼント!   

小包が届いた。開けてみたら、懸賞に当選したプレゼントだった。そう言えば昨年末、車のディーラーの懸賞に応募したっけ!?すっかり忘れていたのでとても嬉しい!!ありがとう。早速今夜飲んで温まろう~。
e0153022_19432145.jpg

[PR]

by che-san | 2009-01-24 19:44 | Photo

あったかスリッパ   

昨年秋ギリシャでのレースの帰りに、子供達のお土産に買ってきたスリッパ。
朝ベッドから起きて来ると、2人とも必ず履いている。あったかスリッパはお気に入りのようだ。
e0153022_1246126.jpg

[PR]

by che-san | 2009-01-24 08:07 | Photo

会社の塾と帰宅ラン   

今日の塾は楽しかった。講師は元上司、厳しい人だがとても魅力のある人だ。あの人に説得されると、本当に出来る気がする。講座終了後、気持ち良く走れた。
[PR]

by che-san | 2009-01-23 22:45 | Run

ぽかぽか帰宅ラン   

今日会社にリクルートスーツの学生が大勢来ていた。再来年卒業する技術系学生の会社見学だとか。何でリクルートスーツって浮いて見えるのだろう?そう言う自分も普段スーツなんて着ないから同じか(笑)
ところで今日はぽかぽかの陽気。帰宅ランも快適だった。股関節と梨状筋の調子も良かった。大事に大事に、慌てない慌てない。
16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-01-19 23:56 | Run

トレーニング後のご褒美   

昨日今日と比較的暖かい。昨日に引続き夕方から10kmほど走った。
帰宅後のご褒美はぜんざい。う~、温まりますぅ~。
e0153022_19455891.jpg

[PR]

by che-san | 2009-01-18 19:46 | Photo

冬はやっぱり温かいカレー   

在り来たりだけれども、我が家の冬は温かいカレー。
明日息子は水泳の試合なので、ご飯多めカレーでカーボローディング。頑張れよ!
e0153022_23481563.jpg

[PR]

by che-san | 2009-01-17 23:48 | Photo

善波峠ラン   

今日は昨日より暖かい。昼過ぎまでまったりとしてしまったので、夕方から走りに行った。
いつもの川沿いのコースに向かったが、股関節と梨状筋の調子が良かったので、途中から善波峠のコースに変更!
善波峠のダラダラとした上り坂は単調であまり好きではないが、今日は淡々と走り切れた。日が落ちて周りがあまり見えなかったのが良かったのかな?
16.7Km
[PR]

by che-san | 2009-01-17 22:11 | Run