<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

大阪は満開   

今日、ジム仲間から久しぶりのメール。
彼女は今、大阪に出産里帰り中。そんな彼女が出産を目前にして、桜の写真を送ってくれた。
e0153022_0173926.jpg

大阪はもう満開なんだね。
神奈川はまだまだ、
今週末くらいには見頃になるかな~?

ジムのトラッドミルラン
6.5Km
[PR]

by che-san | 2009-03-31 21:49 | Run | Comments(4)

GARMIN入院   

最近、GARMINの調子が悪い(泣)。
走ったデータをパソコンに取り組む際、通信エラーが頻発するようになった。
走るペースを見るには問題ないが、後でパソコンで分析出来ないのは不便。
日本代理店の「いいよねっと」に連絡したら、故障のようなので修理となった。
という訳で、暫くトレーニングの友は入院となりました。
帰宅ラン、会社~自宅
16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-03-30 23:22 | Run | Comments(2)

エロかわストレッチ!?   

夕べ、奥さんと娘が、DVD見ながらストレッチをやっていた。
どうやら昨日買ってきた、ダイエット本のDVDだとの事。

エロかわダンスダイエット―好きな音楽で1日10分踊って10日間でだれでもエロかわボディ!

なんじゃ??それ??
最初バカにして見ていたが、
「股関節のストレッチ」のレッスンがあったので、
試しにやって見たら、

厳しいー(汗)。キクー!。

今までなく大腿四頭筋やハムストリングがストレッチされた感じ。
特に大腿四頭筋を十分に伸ばすと、股関節の痛みがほとんど無くなった。
知らなかった。
いいDVD買ってきた。でかした!!(笑)

今日のトレーニングの前に、
このエロかわダンスのストレッチをやってからスタート。
確かに股関節の痛みがほとんどなく効果あるみたい。

これから走る前は、この怪しげなエロかわのストレッチをやろっと(笑)。

自宅~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅
17.5Km
[PR]

by che-san | 2009-03-29 17:59 | Run | Comments(2)

インターバルトレーニング用?   

今日、いつものコースへ走りに行った。
走る前の昼飯は安倍川餅、
こりゃ、腹持ちがいいぞ(笑)。
自宅を出て鈴川を走っていたら、サイクリングコースに新しい距離表示が設置されていた。
e0153022_19352654.jpg

距離表示は200mごと、こりゃランナーの追い込み用か!?(笑)。
足が完治したらここでスピードトレーニングをやろう。楽しみ。
o(^ - ^)o

川原を走っていると、あちらこちらで菜の花が咲いていた。
e0153022_19352672.jpg

もう春になって来たんだね。
川原を眺めながら、暫く海へ向って走り、金目川と合流する東雲橋で折り返し帰ってきた。

もう少しで自宅に着く頃、近くの陸橋から東名高速を眺めたら、凄い渋滞!。
e0153022_19352693.jpg

今日から高速1000円乗り放題が始まったんだね。
春になったら、どっかドライブにでも行こうかな?
20.4Km
[PR]

by che-san | 2009-03-28 19:35 | Run | Comments(2)

春の足音・・・   

家の裏にあるマイトレーニングコースの桜たち。
今日は寒く満開まではあとわずか。

でも春はそこまで来ている・・・


e0153022_1521422.jpg
このつぼみ達も来週には咲くだろう。頑張れ。


e0153022_15211718.jpg
もう少しで満開・・・
[PR]

by che-san | 2009-03-28 15:22 | Photo | Comments(0)

調子悪…   

昨日は送別会。
二次会のカラオケ屋で大騒ぎして、今日はノドがガラガラ。
さらに二日酔い。
そんな訳で、今日はノー残業デーなのでジムへ行ったけど全然走れず。トホホ。
2Km
[PR]

by che-san | 2009-03-27 21:28 | Run | Comments(0)

バーチャル個展   

昨日、会社仲間との写真月例会があった。
個展の展示順の話になったところ、CGで個展の様子を作ってきた人がいた。

e0153022_649976.jpg
凄い~!
リアルだね~。
展示している写真は本当の個展用の写真です。
早くギャラリー予約しに行かなきゃ!

因みに昨日は例会の前にジムのトレッドミルラン。
10Km
[PR]

by che-san | 2009-03-26 12:54 | Photo | Comments(0)

WBC二連覇祝賀ラン   

普段、そんなに野球が好きなわけではないけど、始まってみれば、やっぱりWBCは盛り上がったね。
仕事中展開が変わる毎に、うちの奥さんから携帯メールがバンバン送られて来た。
オイオイ、余計気になっちゃうよ(笑)。

まっ、優勝して良かったね。
(^^)/▽☆▽\(^^)

そんな訳で、仕事もはかどり、夜8時前に帰宅ランをスタート!
今日は気分もいいし、体も軽い!軽い!
股関節も少しずつ良くなってきた。
会社~自宅
16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-03-24 22:41 | Run | Comments(0)

伴走おめでとう   

今日会社の事業所へ行くバスで、OBの走り友達に会った。
昨日の東京マラソン10Kmの部で、盲人女性の伴走をして見事優勝したとの事。
おめでとうございます。
\(^O^)/ \(^O^)/

60歳過ぎても、伴走出来てホント凄い。

こちらはというと、忙しくて今日は走れず(泣)
4月の組織変更で去って行く人の仕事が、どんどんやって来た。
一つずつ、こなしていくしかないか。

あーあ、
考えても仕方ないので寝よZzz(笑)。
頑張って早く仕事終わらせて、明日は帰宅ランするぞ!
[PR]

by che-san | 2009-03-23 23:58 | Run | Comments(4)

お礼参り   

今日は東京マラソンだけど、天気はいまいち。
雨はそれほど酷くないみたいだけど、風が凄い。
自分は出ないけど、参加ランナーの皆、大丈夫だったかな~?

ところで今日は、娘の受験が無事終わったので、湯島天神へお礼参りに。
神様、大変お世話になりました。パンパン!
m(__)m

e0153022_18181438.jpg

その後は定番のアメ横ブラ。
皆で海鮮丼を食べ、あちこちの店を見てまわった。
いつもシューズを買う店も見たが、今日は掘り出し物無し、残念。
(´`)

まっ、海鮮丼が美味しかったので、今日はヨシとしよう!(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-03-22 18:18 | The others | Comments(2)