<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

エロカワ?フェルビナク?神頼み?   

今日は21時前に帰宅ランスタート。
最初は寒いと思ったので半袖Tシャツにハーフタイツ、その上にウィンドブレーカーで走り出す。でもすぐに暑くなりウィンドブレーカーを脱ぐ。
今日は股関節、梨状筋が痛くならない。暫く走ると痛くなりそうになるが、激痛にはならない。
そうこうしているうちに、家に到着。今日は調子良かったな~。
ちょっと前から始めたエロカワストレッチのお陰か?、最近塗り始めたフェルビナク配合の薬か?、それとも神頼みのお陰?
16.8Km
e0153022_23235320.jpg

[PR]

by che-san | 2009-04-30 23:23 | Run

昭和のプレゼント   

小学校4年生の時、誕生日プレゼントとして父親のお下がりのカメラをもらった。
「KONICA C35」 1968年、昭和43年製。

今でもシャッターは切れるのだが、電池とcdsの間のハーネスが腐食して断線しかかっており、時々露出計が動かない。
一度半田付けを試みたが、半田の熱で腐食したハーネスがポロポロと崩れてしまう。ハーネスを交換しないとだめそうだ。
一度修理に出して、たまには銀塩でも撮ろうかな?
e0153022_7244762.jpg

[PR]

by che-san | 2009-04-29 07:26 | Photo

幸せ   

今日も若いメンバーと残業。
その中の一人、今年始めに結婚した若い設計者と一緒に呑んだ。こんなに忙しいと、呑まずにはやっていられないよ(笑)。
そしたら、まだ確定ではないが、赤ちゃんが出来たかも!?との事。
今日は疲れたので一杯だけのつもりだったが、お祝いで呑んでしまった(笑)。
まぁ、いいよね。明日、しっかりと練習しよう!
[PR]

by che-san | 2009-04-28 23:55 | The others

疲れていたけど、家には好物の…   

まさに今、仕事は山場。
5月8日までに今の仕事が完了しなければならない。
若いメンバーと日々残業につぐ残業。苦しいけどあともう少し、頑張ろう。
o(>_<)o

今日も22時頃、帰宅ラン。この時間のランも大分慣れてきた。
少々寒いけど気持ちいい。

e0153022_02117.jpg

家に帰ったら夕飯はマグロのあらのステーキ。
これ、安いけど本当に美味い。200円あればどっさり買える。何でクズ扱いなのか分からない。
高タンパク、低脂肪、まさにアスリートメニュー。
捨てるなら僕がみんな食べますよ(笑)。

事業所~自宅 14.4Km
[PR]

by che-san | 2009-04-27 23:46 | Run

久しぶりのトラック   

息子が市の陸上競技会の1000mの選手に選ばれたので、今日は本番のトラックで一緒に練習した。
e0153022_2014528.jpg
久しぶりにトラックへ行ったら、入り口のトイレなどの建物が建て替えられていた。
始めにストレッチをして、数本スキップダッシュをし、可動域を増やして体を温める。
1000mなので、トラック2周半。息子と一緒にスタートし僕がラビットになる。
入りのペースはキロ3分45秒、距離は短いが決して楽なペースではないので僕も真剣(笑)。
200m毎にタイムを告げる。今日はいつもより入りが早すぎたのか、息子は途中から苦しそうだった。
今度の休みの日は、いつもの練習のように、もう少しゆっくり入ることにしよう。ゴメンゴメン。
その後息子は水泳の練習に行ったので、こちらはゆっくりとラン。
先程息子とトラックを走ったので既にアップが出来ていたからか、ここ最近で一番体が軽い。
股関節は未だ万全ではないが、かなり良くなってきた。
怪我からの復帰レースとなる、5月の皇居30Km。なんとかいけそうな気がしてきたぞ。
トラック練習+
自宅~鈴川~小田厚有料道路~東海大学 13.3Km
[PR]

by che-san | 2009-04-26 20:01 | Run

11年の歳月   

現在の家に移り住んで11年の月日が経った。
11年前、上の娘は1歳6ヶ月、下の息子は未だ生まれていなかった。
この度メーカーからの勧めもあり、壁を塗り替えてようやく完成。

e0153022_135081.jpg
玄関もきれいになった。

e0153022_1311258.jpg
お気に入りのライト。
[PR]

by che-san | 2009-04-25 19:22 | Photo

睡眠負荷トレーニング!?   

今日も10時頃、帰宅ランスタート。
ここ最近、睡眠は4時間ちょっとだが、今日は体が軽い。睡眠不足で体に負荷をかけて走れば、100Km以上のレースで効果あるかな?。
それにしても今日は調子いい。今朝の目覚めがレム睡眠の谷間だったのかな?。睡眠の波は90分周期と言うから、4時間30分睡眠なら起きるの楽なのかな?
16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-04-23 23:56 | Run

慣れって恐ろしい…   

今日はいつもより早く終わったので、久しぶりに帰宅ランスタート。
やっぱり早く終わると体が軽いね!
軽快に走って暫くして時計を見ると、もう10時半??
よく考えれば会社を出たのが10時だった。ここ最近、連日11時ころまで仕事だったので、早く終わったと勘違いしてしまった(泣)。
気がついた瞬間、どっと疲れが出てきた(笑)。
疲れは気からか??
事業所~自宅 14.4Km
[PR]

by che-san | 2009-04-22 23:48 | Run

献上氷   

昨日も忙しく家に着いたのは午前0時ちょっと前。
風呂から出てきてテレビを見ていたら、江戸時代の飛脚の話をやっていた。
加賀(金沢)から江戸までの500Kmを、殿様に氷を献上するために飛脚が担いで届けたという。
走るのは毎年真夏、氷が溶けてしまわぬよう、4人のチームで2人が100キロの氷を担いで、あと2人は並走して、途中担ぎ手を交替しながら1日平均130Kmを走り続ける。
荷物を背負っているのに、ペースはキロ6分から7分!。
早く寝ないとまずいのに、ついつい見てしまった。
こりゃスパルタスロンどころじゃない。やっぱり飛脚はエリートウルトラランナーだ(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-04-22 09:07 | Run

春野菜たっぷり!焼きそば   

今日は家族でテーブルクッキング。
テーマは「春野菜たっぷりの焼きそば」(笑)
e0153022_21261822.jpg
ホットプレートで、シャッキシャキの新玉ねぎを炒める。

e0153022_21262862.jpg
春キャベツを入れてふたを閉めて蒸らす。しばらくするとキャベツから美味しいスープが…

e0153022_21263639.jpg
最後に麺を入れて…。野菜が多すぎて混ぜられません(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-04-19 21:31 | Photo