<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

祝 横濱開港150周年   

横濱開港150周年を祝って、という訳でもないが(笑)、
我が家の今夜の夕食はサンマーメンになった。

横濱開港150周年

サンマーメンとは神奈川県のご当地ラーメンで、
発祥は横浜中華街の聘珍楼か、伊勢佐木町の玉泉亭だとか。

三種類の具(モヤシ、豚肉、ターサイ)を炒めてあんで絡め、しょうゆ味ラーメンの上に乗せる。

e0153022_19412849.jpg
そっけないラーメン、まさにB級グルメ、失礼!(笑)。


e0153022_194141100.jpg
もやしとターサイをあんで絡めた素朴な味。
昔、会社の残業食で食べたな。でも最近業者が変わってしまったので食べれず残念。
[PR]

by che-san | 2009-05-31 19:46 | Photo

新百合ヶ丘がらがらでランチ   

会社の塾の活動で、早めのランチ。
雨が上がったので、駅から少し離れたマプレ27にある「がらがら」へ。
e0153022_22202620.jpg
ここは本店「しょうが」の2号店で、生姜軟骨料理の店。
店内は1号店の「しょうが」と似た感じ。
サラダバーと生姜は食べ放題(笑)。

ここの店の一番人気、「とんきこ生姜ガーリック焼き」を注文。
e0153022_9543359.jpg
豚バラ軟骨をトロトロに煮込み、甘辛のタレでオーブン焼きした、この店の名物料理。
いや~美味い!美味すぎる!!
これ、やばいっす。
[PR]

by che-san | 2009-05-30 22:20 | The others

目覚めのコーヒー   

今日は会社の塾。
新百合ヶ丘に着いてもまだ眠い。
気だるい土曜日の朝を目覚めさせるために、タリーズコーヒーのグランデで気合だ!
e0153022_14404246.jpg

[PR]

by che-san | 2009-05-30 14:40 | The others

心電ラン   

その通り、普段通りの生活のため心電図のモニター着けて軽くラン。
帰宅ランは大変なので、家に帰って来てから近所を走った。
なんか最近体が重い。体調悪いのかな?
まぁ治療のためだし、普段通りの心電図を記録しておこう。
自宅周辺 5Km
[PR]

by che-san | 2009-05-29 23:47 | Run

検査二日目   

心房細動の検査二日目。会社を午前半休して、心臓の24時間モニター(ホルター心電図っていうらしい)を取り付けへ。

e0153022_9125927.jpg

心臓付近5箇所に電極を着ける。剥がす時痛いからと、少々胸毛を切られました(笑)。
普段通りの生活をして下さいとの事だが、風呂に入れないので帰宅ランは出来ないな(笑)。
でも走っている時の、心房細動の不整脈を知りたいのだから、汗かかない程度にLSDペースで走った方がいいのかな。
[PR]

by che-san | 2009-05-29 09:12 | 心房細動

写真個展に歌手出演予約   

僕の業務多忙のおかげで、写真の個展を延期する事とした。みんなごめんなさい。
リスケジュールして、8月最終週とした。
個展のセレモニーで歌を歌って頂ける知り合いのプロのオペラ歌手にも、正式に公演を依頼した。

オペラ歌手 崔宗宝

もう後には引けません。実行委員長として頑張らなければ!
[PR]

by che-san | 2009-05-28 21:31 | Photo

無理しない程度に普段通りに   

今日行った病院の先生から言われました。
という訳で、今日は検査のため有休を取ったので、夕方無理せずに走る。
半袖Tシャツとハーフタイツで走り出した時、最初はちょっと寒かったが、直ぐに汗が流れてきた。
この季節は気持ちいいね。
自宅~伊勢原 東海大学病院折り返し 15.7Km
[PR]

by che-san | 2009-05-26 23:41 | Run

検査一日目&アカスディープでグルメランチ(笑)   

今日は心房細動の検査一日目。先週救急車で運ばれた病院へ。
先ずは血液、胸のX線、心電図の検査を行った。
結果は褒められました(笑)。
通常は健康そのもの、だから人間ドックでも引っ掛からないんだな。
今日検査をやって治療に入るかと思ったら、まだまだ検査はあるようだ。
ホルター心電図という24時間、体にモニターを付ける検査や、心臓のエコー検査をやるみたい。
という訳で、本日は治療もなくこれにて終了。

病院を出たら、目の前にインド料理の店発見。

AAKASH DEEP(アカスディープ)

e0153022_13555361.jpg
試しに入ってみたら、結構お客さんいるよ!
僕は辛いのが好きなので、スパイシーチキンカリーのランチを注文。
o(^-^)o

e0153022_13555387.jpg
ランチはチキンカリー、ナン、サラダと、マンゴーのムースのデザート、マラサティー。
美味しい、特にナンがコクがあって気に入りました。お口直しのマサラティーもミルクと相まって美味しい。
(^.^)b

また病院の検査の時はこよっと!(笑)
[PR]

by che-san | 2009-05-26 13:55 | 心房細動

積極的休養   

今日仕事が終わったのは22時過ぎ。
いつもなら頑張ってこの時間から帰宅ランをスタートするが、明日循環器科の精密検査があるので、積極的休養として電車で帰宅。
明日に備えて、ゆっくり寝るとしますか!
[PR]

by che-san | 2009-05-25 23:39 | 心房細動

強歩大会が短くなっちゃった   

高校時代は埼玉に住んでいて、地元の高校に通っていた。
その高校では名物行事があり、毎年11月に「強歩大会」という長距離走があった。
男子は行田から35Km、女子は鴻巣からの25Kmを、荒川河川敷を大宮に向かって走ってきた。
今の僕にとってはウルトラの練習の距離だが、高校生にとって35Kmはとてつもなく遠かった。でも完走出来た達成感は格別で、ゴール後に足を引きずりながら家まで帰ったもんだった。

強歩大会

ところが、最近距離が男女とも10Kmほど短くなったとの事。
卒業生としてちょっと淋しいな。
あの感動を味わえなくなった今の生徒が可哀そうな気がする。
えっ?短くなって喜んでいるかな?(笑)。
長い距離走って喜んでいるのは、一部のランナーだけかな?(笑)
[PR]

by che-san | 2009-05-24 23:14 | Run