<   2009年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

病院のついでにアカスディープでランチ   

夜中に発作が出て薬を飲んだがあまり効かず、息苦しいまま朝を迎えた。
次の病院に行くのはあと半月先なので、それまでは今の薬でごまかすしかない。

薬が残り少なくなっていたので、今日は会社を午前半休して病院へ行った。
前から奥さんが病院そばのインド料理店に行きたがっていたので、一緒に病院へ行く事に。

薬をもらって、インド料理店の開店を待つため、病院のソファーでしばらく休憩。
発作の後なので、まだ頭がもうろうとしている。

11時になり、ようやくお待ちかねAAKASH DEEP(アカスディープ)開店。
開店直後に入ったので、僕たちが最初のお客さん。

二人ともAランチの中から選ぶ。奥さんはシーフードカリー、僕はチキンカリーを頼んだ。

e0153022_18322384.jpg
奥さんが頼んだシーフードカリー。ちょっと味見させてもらったけど、具がたっぷり入っていて美味しい!

e0153022_18323780.jpg
僕が頼んだチキンカリー。期待通りに美味しかった。

食べている途中から、次々奥様グループが入店、11時ジャストに来て良かったよ(笑)。

e0153022_18325318.jpg
食後の締めは、ミルクたっぷりのマサラティー。紅茶そのものの味が美味しいので、砂糖は入れない。

二人とも満足して店を出て、その店のそばにある「みちぱん」というパン屋さんに寄る。
e0153022_18331071.jpg
ここは初めて来たが、店内はお客さんでいっぱい。
店の前のテラスでは、買ったパンを食べる事が出来るようだ。

e0153022_18332492.jpg
チーズとフランスパンが好きな息子に買ったチーズフランスパン(笑)。
美味しそうだよ。明日の朝、僕もちょっともらおうかな。
[PR]

by che-san | 2009-06-30 18:47 | 心房細動

気持ちいい梅雨ラン   

今日はなんか疲れたので、仕事を早めに切り上げて帰宅。

ところが夕食を済ませたら疲れも取れてきたので(笑)、軽く走りに行くことに。
小雨が降っていたが、昼間暑かったのでこのほうが気持ちいい。
雨だと坦々と走れるので、結構好きだったりして(笑)。

自宅から近所の公園まで走り、公園内コースを5周して帰宅。

e0153022_23425585.jpg

自宅近くで、ウルトラサイダーを買ったら、やっと欲しかったウルトラセブンが当たったよ。
プチしあわせ(笑)。
(*´∀`*)

自宅~公園5周 10.1Km
[PR]

by che-san | 2009-06-29 23:42 | Run

親父と作ったベンチチェスト   

今から30年ほど前、僕が中学生だった頃、
親父といっしょに日曜大工で作ったベンチチェスト。
最初は緑色だったが、20年前くらいに黒に塗り替えて今も使っている。

e0153022_135424.jpg
古くなったが愛着があって、まだまだ捨てられないな。

私の手作り&ナチュラルライフ
[PR]

by che-san | 2009-06-29 01:05 | The others

ランナーズアップデートで応援   

今日はサロマ湖100Kmウルトラマラソンの日。
僕はサロマは行った事がないが、走り友達が多数参加している。

最近、ランナーズがGTMailに替わり、「ランナーズアップデート」というサービスを始めたらしい。
これは、ランナーのゼッケンNo.か名前を入力すると、今走っている人のラップ、スプリットタイムが見える。
という訳でこのシステムを使って、サロマの仲間に声援を送った。

ウルトラのスタートは5時、僕が起きたのは9時ごろ(爆)、
早速名前を入力すると、おお、皆いいペースで走っているよ。
こちらは凄い雨だけど、サロマは大丈夫かな?
仕方がないので二度寝(笑)。

昼頃にやっと起きたら、もう80Kmくらいまで行っているよ。
いいペースだね。
そうこうしているうちに、次々に仲間がゴール。
自己ベストを更新した人もいたよ、調子いいみたいだね。

e0153022_2101612.jpg

サロマに刺激を受けて、夕方雨上がりの近所を軽く走った。
ここ数日は発作が収まっているけど、今日もゆっくりね。

自宅周辺 6Km
[PR]

by che-san | 2009-06-28 21:00 | Run

息子の宝箱   

僕が中学生の美術の授業で作った宝箱。
今では、息子が拾ってきた綺麗な石や化石の入れ物になっている。

e0153022_12243292.jpg

私の手作り&ナチュラルライフ
[PR]

by che-san | 2009-06-28 10:54 | Photo

視察研修旅行中止   

今日、会社の塾があり新百合ヶ丘へ行った。
最初事務局からの連絡があるとの事で、なんだろうと思ったら中国の工場視察研修旅行が中止になったとの事。
理由はこの経済情勢と新型インフルエンザ、そりゃ仕方ないよね。
でも少々ガッカリしながら、気をとり直すため新百合ヶ丘「がらがら」で鶏生姜黒酢南蛮焼きを食べた。
相変わらず、ここのは美味い(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-06-27 23:04 | The others

厚木シロコロで乾杯!   

今日は会社のチームの打ち上げ。
そこで皆で相談した結果、厚木シロコロを食べに行く事に。
厚木シロコロとは、腸を裂かずに輪切りまま焼くホルモン焼きで、第三回B-1グランプリで優勝した名物料理。
厚木にはシロコロのお店が沢山有るので、知り合いから勧められた、「鬼の家」という店に行った。

e0153022_22265879.jpg
6時半に行ったら既にほぼ満席、予約しておいて良かったよ。
シロコロは人気の為、一人あたりのオーダー数が制限される。人気だから仕方ないか。

e0153022_22265844.jpg
味噌タレに漬かったシロコロが運ばれてきた。
シロなので火の通りが悪いので、少し焦げ目が付くまでじっくりと焼く。

e0153022_22265845.jpg
そして食べてみると、うーん、とろけるー(笑)。
ホントに美味い。
皆で食べて飲んで、3000円ちょっと、これは病み付きになりそう(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-06-26 22:26 | The others

塾の懇親会   

昨日は定時後、塾の活動で本社へ行き、役員へ経過報告をおこなった。
少々進捗は遅れ気味だけど、無事に報告が終わり、ホッとしたよ。
(o^o^o)

その後懇親会のため、六本木のイタリア料理店、ニコラスへ向かった。

e0153022_12451072.jpg

役員と秘書そして塾メンバー6人で、楽しく会食というか、良く飲みました(笑)。
個室を予約したので、遠慮なくいろいろな話が出来た。初めて秘書の方にもお会い出来、テンションは上がりっぱなし(笑)。
お陰で今日はまだ少々二日酔い(汗)。
[PR]

by che-san | 2009-06-25 12:45 | The others

18年前の懐かしい写真…   

YouTubeでCAR GRAPHIC TVのBGMを聞いてから、
懐かしくなって昔の車の写真を探したら出てきたよ。

1991年、今から18年前、うちの奥さんと結婚前にドライブの時に撮った写真だよ(笑)

良く見るとこの写真、野辺山、八ヶ岳で撮ったんだよね。
昔はMR2で走っていたけど、
まさかここを、しかも100Kmを自分の足で走ることになるとは、
この時は思いもよらなかったな。


懐かしいのでCAR GRAPHIC TV 風に2枚セレクト。

e0153022_055195.jpg
八ヶ岳高原ヒュッテの前で。

e0153022_6454714.jpg
車の雑誌風になったかな。ナンバーはもちろんカーグラフィック風に(笑)
[PR]

by che-san | 2009-06-24 01:00 | Photo

今日も蒸し暑!   

汗かきなので、梅雨時の蒸し暑さは辛いよ(泣)。
明日は本社へ行くので帰宅ランが出来ない。
よって今日のうちに走っておいた。
暫く走ると脈が乱れ始めたので早々に止め、発作の時用の薬“サンリズム”を飲んだ。
ふざけた名前だけど効くのかな(笑)?。

最近発作が多い、早く入院して手術をやってもらいたいもんだ。

海老名事業所~伊勢原 9.8Km
[PR]

by che-san | 2009-06-23 23:15 | Run