<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

写真展の準備は着々と   

写真展開催まで1ヶ月を切った。
昨日はヨドバシカメラに写真パネルを一括発注。
そして今日は展示させて頂くギャラリーにて詳細打合せ。

対応して頂いた人がとても感じよく、また大変慣れているようでトントン拍子に打合せが進んだ。

ところが壁位置の確認を図面でやっていたが、どうも実感が湧かない。
そうしたらギャラリーの人が直ぐに壁を移動して見せてくれた。ありがとうございます。

e0153022_2358162.jpg
入口から入って正面左側の連続した壁。
お客さんが最初に目にするところ。


e0153022_23581426.jpg
窓の間に壁を入れて写真パネルを吊す。
意外にスペースがあるのだなと実感!
ギャラリーの人お勧めのこのレイアウトにしよう!

打合せが終わり家に帰ってから、風邪が治った後初めて走った。
悪い汗を出し切った気がする(笑)。
自宅周辺 5Km
[PR]

by che-san | 2009-07-31 23:50 | Photo | Comments(0)

横浜中華街経由ボリショイ行き   

今日は前から計画していた横浜中華街ランチ&ボリショイサーカスの日。
我々夫婦と息子、僕の両親と奥さんのお母さん、計6人が横浜に集合。
本当は娘も行くはずだったけど、今日が高校野球の決勝戦なので、また朝から神宮へ。

中華街では「東林」という比較的リーズナブルなお店でランチを頂くことに。
皆いろいろ好きなものを注文していたが、
僕はお店のお勧めだった「油林鶏(若鶏の香りソースかけ)」を注文。
e0153022_23104175.jpg
鶏を油で揚げてあるが、ソースがさっぱりしているからもたれなく、いくらでも食べれてしまう。
夏のスタミナメニューに良いかも。気に入りました(笑)。

その後ボリショイサーカスを皆で見に行く。
この歳で初めてサーカスなるものを見に行ったけど、あれは凄い!
空中ブランコも1回失敗するくらいギリギリの演技しているのだなと関心。
体つきも完全にアスリート集団だった。あれ?見方が違う?、まっいいか。

ところで、娘の応援していた高等部が、高校野球西東京大会で優勝!
おぉ、遂に甲子園だよ!
家に帰ってきて、録画しておいた高校野球中継を見たら、
スタンドで踊っている娘のチアの姿も映っていたよ!感激(笑)

娘は甲子園まで行くようだが、我々も是非行きたいなぁ。

夏においしい!あの味この味&夏レシピ
[PR]

by che-san | 2009-07-30 23:34 | The others | Comments(0)

胃腸風邪にやられた   

やっと地獄からはい上がってこれたよ。

一昨日走った後、ちょっと熱っぽかったが、軽い熱中症だと高をくくっていたら、夜になって39.5度の熱が出てきた。
翌日になっても38度の熱があったので、堪え切れずに内科へ。

結果、胃腸風邪でした。
山のような薬を飲み続け、ひたすら寝続けてようやく平熱に。

夏休み中で良かったと思う半面、娘のチアや息子の競泳の応援にも行けず残念!(泣)。
でも娘の学校の高等部は、西東京大会準決勝も勝ち進み、明日30日はついに決勝!
明日も暑いけど、頑張って応援してこいよ!
[PR]

by che-san | 2009-07-29 23:54 | The others | Comments(2)

走ってどしゃ降りの後に虹が   

今日から夏休み。
今年は心房細動の発作の恐れがあるため、病気が治るまで遠出で控えることに(泣)。
キャンプもキャンセルしてしまった。
調子が良い時は全然問題ないけど仕方ないか。
今年の夏休みは、娘のチアを見に行ったり、息子の競泳の応援に行ったりするだけかな。

夏休み初日の今日は午後から雨とのこと。
そんな訳で、午前中に走りに行くことにした。
曇っているが時々陽が射して蒸し暑い。
あまりに蒸し暑いので、途中コンビニでかき氷アイスを食べた、極楽だなぁ(笑)。

家に帰ってから水風呂に入り、お昼を食べていたら凄い雨になってきた。
雨の中走るのは気持ちいいけど、雷も鳴っているので早く走って良かったよ。

そして夕方雨が止んだら、東の空の雲の合間に虹が出ていた。
e0153022_19564453.jpg

自宅~金目川~小田厚平塚IC~岡崎神社~自宅 18.1Km
[PR]

by che-san | 2009-07-27 20:04 | Run | Comments(2)

神宮で応援した後にラーメンと言えば   

今日は高校野球、西東京大会の準々決勝。
中学のダンス部に入っている娘は、
高校野球の応援のために、高校ダンス部に借出されて朝早く家を出発した。
我々家族も、娘のチアリーダー姿を見るためと、高校野球の応援に神宮球場へ向かった。

e0153022_21373429.jpg
久しぶりの神宮球場、
20年くらい前に、よく緑のビニール傘持ってヤクルトの応援に来たな。

試合は、娘の学校の勝利!、5回コールド勝ちだった!
暑かったけど、美味しくビールが飲めたよ(笑)。
次は準決勝、ここまできたら優勝して是非甲子園へ行ってもらいたいな。
e0153022_2139290.jpg
娘は未だ補欠なので、チアのユニフォームを着ていたが、今日は出番はないようだった。
でも顔を真っ赤にして応援していたよ。

試合が終わりダンス部の娘と別れて、奥さんと息子と3人で神宮近くのラーメン屋に行くことに。
神宮といえば「ホープ軒」。
e0153022_2140108.jpg
このラーメンを食べるのも久しぶり。
私はネギラーメンを注文。
店内は相変わらずとんこつの匂いで臭い。
ジャスミンティーを飲みながら暫し涼む。
e0153022_21403585.jpg
暫くするとネギラーメンが運ばれてきた。
なんか昔より浮いているあぶらが綺麗になった気がするなぁ。
スープを飲むと確かにホープ軒の味がする。
昔に比べて少しお上品な味になったかな。

暑い夏に、こうして汗流して食べるラーメンもいいもんだ。
家族で美味しく頂きました。

夏においしい!あの味この味&夏レシピ

家に帰って来てから走ったけど暑くてダウン。
少々発作も出たため無理せず早めに終了することに。
自宅周辺 5.6Km
[PR]

by che-san | 2009-07-26 21:45 | 高校野球 | Comments(2)

夏の練習後はゴーヤチャンプルー   

昨日まで土砂降りの雨だったのに今日は暑い。
しかも夕べ会社の塾のメンバーと飲んだから体が重い。
という訳で今日の練習は軽めに終了。
自宅~岡崎神社~小田厚平塚IC~東海大学~自宅 12.6Km

家に帰ると、夕飯は大好きなゴーヤチャンプルーだった。
e0153022_22452640.jpg
夏バテ予防はゴーヤに限るね。

夏においしい!あの味この味&夏レシピ
[PR]

by che-san | 2009-07-25 22:47 | Run | Comments(0)

体の中からもアスリートに!?   

病気の関係で、ランニングの練習量を今までの半分以下に落としている。
今は月間200Km弱くらい、治るまでは無理が出来ないからね。

先日、あるサプリメントのモニターに応募したら当選。

e0153022_1221447.jpg
FUJIFILM メタバリア

体内から余分なものを排出して、内臓脂肪を貯めないようにするもの。
月間走行距離が減ったので、少々内臓脂肪が心配になって来た。
練習量減を補うために、この夏飲んでみようかな。

夏のお出かけ&トライしてみたいこと!
[PR]

by che-san | 2009-07-25 12:07 | The others | Comments(2)

娘のバードコール   

娘が二泊三日の富士山の郊外学習から帰ってきた。
僕らの頃は林間学校って言ったけどね。
デジカメの写真を見せてもらったら、チャレンジ富士五湖100Kmの66Kmうどんエイド辺りの樹海も行ったようだ。

最終日の今日はバードコールを作ったとの事。
e0153022_2329354.jpg
キュッキュッといい鳴き声がしたよ。
[PR]

by che-san | 2009-07-23 23:29 | The others | Comments(0)

日食が見えた!   

会社の自分の机で仕事をしていたら、なにやら窓際が騒がしい。
行って見ると日食が始まったようだ。

席に戻り引き出しを開けると、実験用のNDフィルタ発見、ナイス!(笑)
e0153022_13132648.jpg
早速、携帯のカメラのレンズの前にフィルタを張りつけて撮影。
e0153022_13132652.jpg
なんとか写ったよ(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-07-22 13:13 | The others | Comments(0)

雨上がり   

昨晩からの大雨がようやく止んだ。
近所からもらったアサガオも咲いた。
e0153022_1029080.jpg

今日は46年ぶりの日食、はたして見えるかな。
[PR]

by che-san | 2009-07-22 06:48 | Photo | Comments(2)