<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

横浜で初の写真部例会   

今日の写真部例会は、新しい勤務地、横浜みなとみらいで開催。
他の拠点から来る人を待っている間、暫く夜景を眺めてみる。


e0153022_094963.jpg
当り前だけど、海老名の夜景とは違うねぇ(笑)。

メンバーが集まった後は、会議室で写真の品評会。
上手な人の写真を見ると、ホント勉強になります。

その後は居酒屋で反省会をやって本日終了!
楽しい写真部例会だった。
[PR]

by che-san | 2010-03-31 23:02 | Photo | Comments(6)

初のちょっと一杯   

昨日のウルトラ帰宅ランで、心地よい筋肉痛(笑)。
今日のランは20Km以下にしようかなと思っていたら、軽く一杯のお誘い(苦笑)。

昨日、僕の部門は横浜みなとみらい初出社で、皆飲みに行ったみたいだけど、僕はウルトラ帰宅ランだったので、未だ飲みに行ってない。
なので折角のお誘いを断る理由も無く、ちょっと一杯へ。

それで連れられて行ったお店は横浜北口の立呑屋、ホントちょっと一杯だよ(笑)。
でも一人当たり、生2杯とおつまみで、1000円でお釣りが。
横浜でも安い店は有るんだねぇ。
[PR]

by che-san | 2010-03-30 22:24 | The others | Comments(0)

新勤務地からウルトラ帰宅ラン   

今日から新しい勤務地へ出社。
間違って海老名に行かず、ちゃんと横浜みなとみらいに行けました(笑)。

e0153022_1141497.jpg

向かいのビルの方々、これからよろしくお願いします(笑)。
早速、この土日に届いていた荷物を開梱。
PCを設置し、無事にネット開通。
その後、内線電話を受け取りに行ったりして、11時くらいには業務再開に漕ぎ着けた。

でも、なんだかんだであっという間に定時に。
未だ若干積み残しも有るが、折角みなとみらいに初出社したので、今日は帰宅ランでしょう(笑)。
早速着替えて、みなとみらいをスタート。

以前、みなとみらいから自宅まで、帰宅ラン試走はやったが、勤務後の本番帰宅ランは初めて。
横浜の歩道は明るくて、夜になっても走り易い。さすがだねぇ。

前半は快調に走っていたが、後半は仕事の疲れと寒さからか、ちょっとペースが落ちてしまった。
でも、仕事疲れの状態で走った今日のウルトラ帰宅ランは、きっと富士五湖100Kmの後半の粘りに役立つ気がする。
今日は良い練習が出来ました。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 408.0Km

今月は久しぶりに、月間400Kmを超えました!
[PR]

by che-san | 2010-03-29 23:47 | Run | Comments(4)

メッチャ寒い花見ラン   

昨日はあんなに天気が良かったのに、今日はメッチャ寒い!
でも、さくらがどのくらい咲いているか見たいので、コンデジを持って金目川沿いを走る事に。

e0153022_17454868.jpg
金目川のさくら、二分咲きかな。未だつぼみの方が多いかも。

湘南平近くのさくら並木も、さくらの花はチラホラ。
満開の中を走る楽しみは、来週までお預け。

自宅~東海大学~金目川~東雲橋~さくら並木~鈴川~自宅 21.6Km
月間走行距離 363.6Km
[PR]

by che-san | 2010-03-28 17:29 | Run | Comments(6)

三分咲き   

我が家の裏の学校周辺の桜が、いよいよ咲き始めてきた。

e0153022_1333103.jpg
今日は風は冷たいが、天気が良い。
この週末はお花見ランが楽しめそう ^^。




e0153022_13332028.jpg
幹からも桜が咲いていた。
もの寂しげなさくら、これはこれで良い感じ。


ところで昨日は会社の引越し騒ぎで、3時過ぎに送別会の0次会スタート(苦笑)。
5時から本来の送別会が始まって、案の定、今日は二日酔い。
走って、悪い汗を出し切りました。

自宅~ヨークタウン~鈴川~伊勢原~国道246~自宅 14.4Km
月間走行距離 342.0Km
[PR]

by che-san | 2010-03-27 13:37 | Photo | Comments(6)

14年半お世話になりました   

95年に海老名に転勤して、早14年半、今日が今のオフィスへの最終出勤日。
気が付けば、会社人生の半分以上を海老名で過ごしたことになる。

2000年頃、開発のピークで何日も徹夜して、椅子を並べて仮眠した頃が懐かしい。
今は辛くて徹夜は出来ません(苦笑)。まだ若かったんだなぁ。

e0153022_23273990.jpg
パソコン類は既に梱包してしまったので、今日は実験室仕事をして、若手メンバーのグループ間移動の送別会と、「さよなら海老名会」で飲みに行って本日終了!
今日は余り仕事になりませんでした(苦笑)。
[PR]

by che-san | 2010-03-26 22:54 | The others | Comments(4)

海老名からの最後の帰宅ランは雨だった   

気温7℃、雨…
海老名のオフィスからの最後の帰宅ランは、生憎にも雨。

明日は、若手メンバーが他のチームへ移るための送別会があるので走れない。
なので、今日走るしかないんだよなぁ。

でも7Kmくらい走ってしまえば、体が温まってきてそんなに寒くない。
以外にも快適な、最後の海老名からの帰宅ランでした。

来週から、みなとみらい勤務。
早くウルトラ帰宅ランをやりたいなぁ(笑)

会社~国道246~自宅 16.8Km
月間走行距離 327.6Km
[PR]

by che-san | 2010-03-25 21:06 | Run | Comments(4)

拠点引っ越し準備、只今90%かな?   

今週末の拠点引っ越しに向けて、社内は慌ただしくなってきた。
海老名の別の事業所は、既に今週火曜日から引っ越しが始まっている。

僕も昨日から本気で箱詰めを開始。
懐かしいものが出てくると、ついつい手が止まってしまう。

おおっ、イカンイカン、そんな暇無いんだよな。
ちゃっちゃと片付けなきゃ!

ほぼ箱詰めは終了し、明日夜に事務用PCを梱包。
実験室の引っ越しは4月なので、今回はここまで。

e0153022_20284654.jpg
そう言えば、この机のある2007年に祈願した時の、寒川神社グッズはどうしよう。
無事にトラブルなく開発が終わったので、海老名にいるうちにお礼に行こうかな?。
[PR]

by che-san | 2010-03-24 20:28 | The others | Comments(2)

今年の富士五湖は20周年記念大会   

今年のチャレンジ富士五湖のレースは、20周年記念大会だとかで、特別記念ランニング・ジャケットが参加賞だとか。
e0153022_2285517.jpg
20thチャレンジ富士五湖プレスリリース - RUNNER'S Wellness - すべては走ることから始まる

ナイロン100%素材なので、ウインドブレーカーとして使えそう。
冬場の通勤ラン(僕はもっぱら帰宅ラン)で、ウインドブレーカーの上に、ランニングバッグを背負うと、2年目には摩擦でウェアの背中や肩の部分が破れてしまう。
よってこれもらえるのは嬉しいなぁ。

それにしてもチャレンジ富士五湖は20年も経つのかぁ。
僕が初めて100Kmのウルトラマラソンにデビューしたのが、2002年のチャレンジ富士五湖。
今年は病気からの100Km復帰レース、新たな気持ちで苦しみながら楽しんで走ってきます。
[PR]

by che-san | 2010-03-22 22:25 | Run | Comments(6)

息子と連れラン   

一人で走りに行こうと思ったら、息子も一緒に行きたいとの事。
普段は競泳の練習ばかりだが、4月になると市の陸上大会があるので、そろそろ走っておきたいのだろう。

以前10Kmほど一緒に走ったらバテバテだったので、今日はキロ6分半くらいのペースで、様子を見ながら走った。

暫く走ったが、今日はそんなに苦しくなさそうだ。
ならば少し距離を伸ばしてみようという事で、僕のトレーニングコースを走る事に。
さすがに、後半の上り坂は辛そうだったが、随分と成長したものだ。

この調子だと、もうあと数年で親父の僕を抜いてしまかも知れない。
親父の威厳を保つ為にも、抜かれないように頑張らないと(笑)。

自宅~鈴川~小田厚有料道路~花菜ガーデン~金目川~東海大学~自宅 15.0Km
月間走行距離 310.8Km
[PR]

by che-san | 2010-03-22 16:30 | Run | Comments(4)