<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

寄り道帰宅ランして2010年累計走行距離1991Km   

今日はみなとみらいのオフィスには出社せず、終日海老名の実験室でデバッグ。
それなりに順調に終わったので、久しぶりに早めの帰宅ラン。

今月はいろいろあってあまり走れず、また今日は6月最後という事もあり、距離を稼ぐため寄り道帰宅ランを決行。
寄り道ルートは、海老名から真っ直ぐに海に向かって南下して茅ヶ崎まで行き、相模川を渡って平塚を通り、東海大学に向かってまた北上し自宅へ帰る。

e0153022_22542993.jpg
これは途中の平塚八幡宮の七夕祭り。
もう明日は7月だもんなぁ。
今日は、ここ数日の蒸し暑さに比べれば比較的走り易かった。


今日で6月も終わり、2010年も早やくも半分が過ぎた。
今月は200Kmに到達しなかったが、2010年前半1月から6月までの累計走行距離は1991Km、目標の年間4000Kmのペースに若干足りないが、まずまずかな。
また来月も頑張って練習しよう。

海老名事業所~産業道路~馬入橋~平塚総合公園~東海大学~自宅 24.2Km
月間走行距離 184.4Km
[PR]

by che-san | 2010-06-30 22:46 | Run

気温26℃、湿度86%   

今朝も娘を朝3時半に起こしながら、僕も一緒に起床。
というか、蒸し暑くて目が覚めた。

まあ折角早く起きたので、朝ランへ。
気温26℃、湿度86%、いやぁ今日もメチャクチャ蒸し暑い。
でも暫く走っていると、小雨が降ってきて少し涼しくなり、走りやすくなった。

今、シャワーを浴びてクールダウン。
これから会社を午前半休して、心房細動の定期診察に行ってきます。

自宅~東海大学~鈴川~おおね公園~自宅 12.7Km
月間走行距離 160.2Km
[PR]

by che-san | 2010-06-29 07:20 | Run

メチャ蒸し暑いシャワーラン   

今日も雨…
まぁ、梅雨だから仕方ないな。
今日はウルトラの聖地サロマや、にちなんおろちで、知り合いのウルトラランナーが大勢走っているので、僕も頑張って走りに行く事に。

昼過ぎ、雨の中を走りだしたが暑い。
後で調べたら気温28℃!
しかも途中から雨が上がって晴れてきて、メチャクチャ蒸し暑い。
思わずコンビニで、ガリガリ君アイスを食べて凌ぐ(笑)。

今日は暑過ぎっ!
500mlのペットボトル2本飲み切ったが、途中トイレには行かなかった。
きっと全部汗になったんだな。
ランナーの皆さん、湿度が高いと熱中症になり易いので、気を付けてしっかり給水しましょう。

自宅~東海大学~金目川~東雲橋~平塚総合公園~鈴川~自宅 21.0Km
月間走行距離 147.5Km
[PR]

by che-san | 2010-06-27 21:09 | Run

プッチ・しあわせ   


e0153022_2130472.jpg


PASMOのオートチャージ用に使っている小田急カードから、1000point当選のハガキが。
今度、新宿に買い物にでも行った時に、スイーツの足しにでもしよう。


人生悪いことばかりではないなぁ(そんな大げさか、^^)。
これから、例の残りの勉強でもするかぁ。
[PR]

by che-san | 2010-06-26 21:36 | The others

早朝デンマーク戦応援&早朝ラン   

にわかサッカーファンなので、あまり詳しくはないけど、とにかく予選リーグ突破おめでとう!

e0153022_12563648.jpg
朝、横浜駅前で配られていた号外


今朝も娘が早朝勉強をするので、僕も朝3時半に一緒に起床!
昨日に続き睡眠時間は3時間ちょっとだが、レム睡眠で起きれたのか、意外に爽やかな目覚め。

娘が勉強しているのを横目に、僕はコーヒーを飲みながら、日本代表を応援(苦笑)。
するとFKで2点先制、おぉ、いい流れだよ!

前半が終了したところで、近場を早朝ラン。
走っていたら、あちらこちらの家から悲鳴が(笑)。
後で分かったけど、デンマークに1点入れられた瞬間だったようだ。

急いで走り終えて、また応援。
本田からの絶妙なパスを、岡崎が名誉挽回のシュートで3点目を入れそのまま終了。

いやぁ良かった。
ワールドカップが始まる前は、正直予選を突破出来ると思ってなかった。
選手の皆さん、次も頑張ってください。

ところで今日は寝不足のまま出勤。
気合い入れ、眠気を吹き飛ばして頑張ろうっと。

自宅周辺~おおね公園3周 7.0Km
月間走行距離 126.5Km
[PR]

by che-san | 2010-06-25 07:36 | The others

試験はまた来年、気持ち切り替えて帰宅ラン&銭湯   

それなりに頑張って試験勉強をしていたが、受験する事が出来なくなってしもた、あぁ残念(涙)。
まあ、また来年受けるかも知れないので、対策ノートは完成させよう。

そんな訳で、気持ちを切り替えて、今日から帰宅ラン再開。
久しぶりの帰宅ランなので、なんか体が重い感じ。
明日も仕事なので、無理せず途中の大和まで帰宅ラン&銭湯。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 119.5Km
[PR]

by che-san | 2010-06-23 21:05 | Run

試験勉強一巡目終了&気晴らしラン   

ようやく試験の本一冊やり終えた。
予定より順調^^。
でもまだ完璧ではないので、苦手なところを集中的に復習だなぁ。

そうは言ってみたものの、ちょっと気晴らしをしないと体がもたない。
あっ、頭がもたないのか!?(苦笑)。

そんな訳でいつものコースをゆっくりと走ってきた。
蒸し暑かったけど、やっぱり走るのは気持ちいい!
これて気持ち入れ替えて、もう少し勉強するかぁ。

自宅~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 18.7Km
月間走行距離 92.1Km
[PR]

by che-san | 2010-06-19 21:05 | Run

雨上がり   


e0153022_11402016.jpg

ここに引っ越してきた時に、近所の方から頂いたアジサイ、
今年も立派に咲いてくれた。

雨が上がったので、早く勉強を終わらせて走りに行こうっと!

6月の素敵な一枚を切り撮ってみた!
[PR]

by che-san | 2010-06-19 11:46 | Photo

夜勉&早朝ラン   

昨夜は9時過ぎに帰宅したので、10時過ぎから勉強。
結局寝たのは、深夜午前0時過ぎ、
ホント、受験生のようだ(苦笑)。
さすがにこの時間から走るのは無理!

でも走ってないと体が鈍ってしまうので、今朝は頑張って4時に起きて早朝ラン。
睡眠時間は3時間半程度だったが、レム睡眠の時に起きれたのか意外に爽やか。
コーヒーを一杯飲んでから、ゆっくりといつものコースを走ってきました。
これからご飯食べてから会社へ行ってきまーす!

自宅周辺~おおね公園 8.4Km
月間走行距離 73.4Km
[PR]

by che-san | 2010-06-17 06:17 | Run

サロマレーサーST 試走ラン   

朝から例の勉強を始めるが、今日の単元はこの試験の中で一番難しいところで、計算を解きながら理解するため、少々時間がかかってしまった。
でも、なんとか2時頃に終了。

ここで一息入れなきゃと、昨日届いたアシックス サロマレーサーSTを履いて試走する事に。

重量は、普段の練習やウルトラのレースで履いているミズノ Wave Rider 12が330gであるのに対し、サロマレーサーSTは270g。
確かに軽い。ミズノで言えば、Wave Aeroくらいの感じ。
それでいて、柔らかさはWave Riderくらい。

実は今から10年以上前に、走り始めた時に買ったシューズがアシックスのGELナントだったが、くるぶしが当たって痛い思いをして、それ以来アシックスから遠ざかってしまった。
で、今回心配していたくるぶしの調子は大丈夫。

川沿いをキロ5分半くらいのペースで走るが、軽いけどソールはしっかりしていて走りやすい。
早くこのシューズでウルトラを走りたい!
でも、その前にこの試験が終わらないと。

また、これから勉強します(汗)。

自宅~岡崎神社~鈴川~金田小~金目川~東海大学~自宅 15.6Km
月間走行距離 65.0Km
[PR]

by che-san | 2010-06-13 18:08 | Run