<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

酷暑の7月を400Km走り込みました   

今日も暑かったが、午前中に奥さんと連れラン。
これでなんとか、今月の走行距離が400Kmを超えた。

この酷暑の走り込みが、100Kmウルトラの70Km以降の粘りとなってくれれば良いのだが。
まぁ、走力は分かりませんが、根性は着きました(笑)。


e0153022_22393559.jpg
今夜は、近所でミニ花火大会。ポツポツと上がっています(笑)。
夏ですねぇ。

自宅~東海大学~岡崎~おおね公園~自宅 13.1Km
月間走行距離 400.4Km
[PR]

by che-san | 2010-07-31 21:35 | Run

今日も酷暑の炎天下ラン   

夜中に激しく降った雨は、昼にはすっかり上がり、また厳しい暑さが。
庭の芝刈りに手間取り、スタートは午後4時頃。

暑いので、いつものとおり途中のコンビニでアイスを補給する。
そう言えば、twitterで絡んでいる人達に、ガリガリ君派としろくま派がいて(笑)、折角なので後半立ち寄ったコンビニで、しろくまくんをGet。

e0153022_2256518.gif
九州名物 しろくま

お手頃なバータイプがなく、フルーツがたっぷり入った高級しろくま、289円を購入。
これ、ウマッ!
かなり濃厚です(笑)。
但し、途中で食べるより、走り終わった後のご褒美に良さそうなお味。

自宅~東海大学~日向岡トンネル~東雲橋~鈴川~自宅 20.6Km
月間走行距離 387.3Km
[PR]

by che-san | 2010-07-30 23:07 | Run

酷暑は一休みで、今日はシャワーラン   

もう夏休みも後半、あっという間に過ぎて行きます。

先日、皆で鎌倉へ行って来たが、息子だけ夏期講習と競泳で何処にも行けず、少々可哀そう。
そこで、再来週に北島康介の実家「肉のきたじま」と、東京スカイツリーを見に行く事に。

最近ブレスト(平泳ぎ)のタイムを伸ばしている息子にとって、
北京オリンピックブレスト2冠の北島は憧れの存在。
そこで、「肉のきたじま」でメンチカツを買って、少しでもトップアスリートに近づければと(笑)。


僕は今日も相変わらず走ってます(苦笑)。
連日酷暑続きだったが、今日は恵みの雨。
これは走りやすいと、お昼前から外に飛び出しシャワーラン。
ずぶ濡れになっても寒くなく、快適な練習でした。

自宅~東海大学~めぐみが丘~日向岡~大磯海岸~鈴川~自宅 26.2Km
月間走行距離 366.7Km
[PR]

by che-san | 2010-07-29 21:55 | Run

夏休み、炎天下走り込み中   

夏休みなので、ひたすら走り込んでます(笑)。
で、今日は3時過ぎから走り出す。
気温は31℃だが、風が吹いていているので涼しく感じる。
暑さにも慣れてきたのか、そんなにバテずに走れた。

今月は残り3日、400Kmまで60Km弱。
こういう厳しい条件の時にこそ、しっかりと走り込みたい。
練習で泣いて、レースで笑いたいもんなぁ(笑)。

自宅~伊勢原~東雲橋~日向岡~東海大学~自宅 24.2Km
月間走行距離 340.5Km
[PR]

by che-san | 2010-07-28 22:14 | Run

鎌倉ぷっち旅行   

今日は、夏期講習の息子を除いて(ゴメンよ!)、両家の家族と鎌倉に集合。
理由は、娘が大仏を見たいとの事で(渋い)、じゃ鎌倉に行くかとなった。

e0153022_2113438.jpg


e0153022_21133773.jpg

鎌倉の大仏見物は、小学校の遠足以来だな(笑)。
こういう古都を散策するのもいいもんです。



大仏、長谷寺を見たあとのランチは、鶴岡八幡宮参道そばのロシア料理の店に。
うちの奥さんが女子大生時代に食べた事があるというので、怪しい記憶を辿って店内に。
e0153022_2215141.jpg
せっかくなので、ロシアの黒ビール。
なんていうか、フルーティな感じ。
ピロシキをツマミにグビグビと。


e0153022_22151580.jpg
ロシア料理と言えば、定番のボルシチを頂く。

実は、店に入って分かったのだけど、以前行った店とは違ったみたい(笑)。
その昔からの店は、ピロシキを買うのに行列が出来るそうで。
まぁ、ここもそこそこ美味しかったので、良しとしよう。



e0153022_22223890.jpg

で、帰りは江ノ電に乗って鎌倉から藤沢へ。
娘と一番前の席に鉄ちゃんの如く陣取って(笑)、夏の湘南の風景を楽しみながら帰りました。
[PR]

by che-san | 2010-07-27 22:28 | Photo

ガリガリ君補給して走り込み^^   

今週から夏休み。
そして、朝から息子は塾、娘と奥さんは買い物に出かけたので、絶好の練習日和(笑)。
しかし、この連日の暑さは堪える。

暑さに強くなるには、暑い中をしっかりと走り込まなくてはならないが、それにしても暑い。
ついつい途中のコンビニでアイス休憩をしてしまう(笑)。

e0153022_2002960.gif
ウルトラランナー定番のアイス^^、ガリガリ君のソーダと梨

ガリガリ君は、1本62円で安いしサッパリするので、食べるとまた走り気になる。



e0153022_2023161.gif
グリコ アイスの実

最近食べて美味しかったのが、このアイスの実。
大きさはビー玉くらいの大きさで4種類の味のシャーベットが入っているので、いろいろな味が楽しめる。

因みにビー玉とは、球の工作精度が悪くラムネの瓶の栓にならないのでB玉、ラムネの栓はA玉を使っているそうです。

自宅~伊勢原~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 22.3Km
月間走行距離 316.3Km
[PR]

by che-san | 2010-07-26 20:12 | Run

息子からパワーも貰いました   

今日は、下の息子が出場する市の陸上競技会の応援に。
種目は1000m。
息子は小学校6年生なので、小学生として出場するのは最後となる。

e0153022_20515135.jpg
市の陸上競技場。
昨晩の雷雨の影響が無かったのは良かったが、今日も暑い。
既に気温は30℃、ちょっと走るのには厳しいなぁ。



e0153022_20521954.jpg
この競技会には中学生も出場している。
中学生の100m、さすがに迫力があるねぇ。


息子が出場する小学生1000mは大会開始直後に行われた。
いつもの通り、スタートして途中までは集団の後方につけている。
そして、残り1周から3位に上がって、残り半周200mになって熾烈な1位争い。

結果は…

0.1秒差の2位でした。
残念だが負けは負けだ。
でも、息子も力を出し切ったようで、走り終わって倒れこんでいた。


e0153022_20523054.jpg
2位だけど良く頑張った!
親バカだが、息子を褒めてやりたい(笑)。
だって僕は、あんなトラックに倒れ込むほど追い込めないもんなぁ。
息子には、頭が上がりません(苦笑)。


そんな訳で、僕も9月の24時間に向けて、しっかり練習しなくては。
9月は残暑厳しい可能性があるので、炎天下を走る練習もしなくてはという事で、気温33℃の中を走りにいった。
でもいくら水分とガリガリ君(笑)を補給しても厳しかったぁ(苦笑)。
まぁ明日から夏休みだから、しっかりと練習をやり直そう。
あぁ、これじゃ息子にバカにされるなぁ(汗)。

自宅~おおね公園7周~東海大学前駅~自宅 13.1Km
自宅周辺(雷雨で急遽練習中止)3.7Km
月間走行距離 294.0Km
[PR]

by che-san | 2010-07-25 21:13 | Run

一服の清涼剤   

中学生の娘が夏期学校から帰ってきた。

e0153022_2234711.jpg
志賀高原 大沼池

うわぁ、キレイだなぁ。
見ているだけでも、涼しくなってきます。

それにしてもこの娘の写真、空をカットして池に映った雲を取るなんて、大胆な構図に驚いた。

夏のお出かけ&夏らしさ満喫スポット!
[PR]

by che-san | 2010-07-24 22:43 | Photo

夏休み前最後のウルトラLSD帰宅ラン   

ようやく明日から夏休み。
中々原因が掴めなかったトラブルも、ようやくシッポを掴む事が出来た。
しかも僕のトラブルでは無かったので、さらに気分良く夏休みに入れる(笑)。

そんな訳で、久しぶりに会社から自宅まで、全部を走って帰宅する事に。
みなとみらいをスタートしたのは6時過ぎだが、それでも気温は30℃!暑っ。
数キロ走ると、汗がドッと出てきた。

途中、あまりにも暑いので、携帯しているギャツビーのアイスデオドラント ボディペーパーで、汗をゴシゴシと拭いてみた。
e0153022_89521.gif
ひやぁー、メッチャスッキリ!!しかも走るとスースーして涼しくなる。
暫く続く、蒸し暑い夜の帰宅ランにはいいかも。

しかし、久しぶりの44Kmウルトラ帰宅ランは、少々疲れました。
まだ走り込みが足らんなぁ。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 277.2Km
[PR]

by che-san | 2010-07-23 23:52 | Run

ちょっとマイブーム、朝のホッと一息   

最近忙しいので、始発に乗って会社に出社する事が増えてきた。
朝、誰もいないオフィスでの仕事は、邪魔する人もいないので大変効率がいいし、夜遅くまで頑張るより頭の回転もいい気がする。

でも集中出来る分、2時間も働くともうグッタリ。
そこで最近のマイブームは、朝8時過ぎになったら、社内のカフェでコーヒーブレイク。

e0153022_2223299.jpg

未だ出社ピーク前なので、人影も疎ら、ホントにゆっくりと出来る。
あぁ、しあわせ(笑)。
明日も頑張ろう!
[PR]

by che-san | 2010-07-22 22:02 | The others