<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

ヤッター!また練習だ!   

自慢話になってしまいますが、親バカと呆れて聞いてください。
小学生の息子が、先日の陸上競技会の結果、800mの市の代表に選ばれて、今度は県大会に出場することになりました。

僕みたいなヘッポコオヤジの子供にしては上出来です(笑)。
また、息子との走り込みにも力が入ります。

そんな訳で帰宅ランにも力が入り、かなりいいペースでのランでした。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 315.0Km
[PR]

by che-san | 2010-08-31 22:50 | Run | Comments(4)

最後の走り込みと平塚24時間の補助食調達   

平塚24時間まで2週間を切ったので、今日を最後の走り込みとして後は短い距離を走りながら疲労を抜いていくつもり。

今日は昼過ぎ1時にスタート、これは平塚24時間のスタート時刻。
気温31℃、相変わらず暑いが、それでも風は涼しくなってきた。
果たしてレースはどうなりますかねぇ。


夜に家族と一緒にスーパーに行ったついでに、平塚24時間用の補助食を調達。
3月の海宝さんのお台場24時間は、エイドが充実していて何の心配もないが、平塚はあまり固形物が出ず辛かった思い出が。

e0153022_21531735.jpg
で、 はい、買い込みました(笑)。
食べないと走れないもんで^^。

先ずは普通にウィダーインゼリー、カロリーメイト。
次に、疲れてきた時用にお粥と、それに入れる海苔の佃煮、ミニカレー、味噌汁の素。
あと暑さ対策に梅肉チューブ、最後は眠気覚ましのブラックブラックガム!
ちょっと楽しくなって来ました。

自宅~鈴川~花水川~大磯海岸折り返し 26.2Km
月間走行距離 300.6Km
[PR]

by che-san | 2010-08-29 21:59 | Run | Comments(6)

夏休みの宿題&平塚24時間まであと2週間   

娘の夏休みの宿題の絵画、頼まれてちょっとだけ手伝って完成^^。

e0153022_22241921.jpg
ちょっとイラストチックな感じだけど、力強いタッチでいい感じになりました。
勿論、仕上げは全て娘ですよ(笑)。


今日も暑かったので、日が暮れてからのラン。
平塚24時間まで、あと2週間。
昼間はタフなレースになりそうだな。
13時スタートだから、10時間経過時点での100Km超えは厳しいなぁ。
あっ、もう弱音を吐いてしまった(苦笑)。

自宅周辺~おおね公園5周 10.0Km
月間走行距離 274.4Km
[PR]

by che-san | 2010-08-28 22:33 | Run | Comments(2)

かしわ台からの初帰宅ラン   

今日も仕事が終わったのは8時過ぎ。
みなとみらいから途中の銭湯まで走ってもいいが、帰宅が遅くなってしまう。
でも、明日は写真部の例会なので、今日はどうしても走りたく、途中下車して帰宅ランをする事に。

今回は相鉄線海老名駅の一駅手前のかしわ台で途中下車し、そこからスタート。
実は昨日に、着替える場所の多機能トイレを下見をしておいたのでスムーズでした(笑)。

かしわ台~海老名~国道246~自宅 20.9Km
月間走行距離 256.4Km
[PR]

by che-san | 2010-08-24 23:49 | Run | Comments(0)

甲子園が終わってもまだまだ暑い   


e0153022_1951286.jpg
自宅近くの高速道路にこんな横断幕が。
NEXCO中日本(つい道路公団と言ってしまう)も粋な計らい^^。

甲子園は、沖縄代表の興南高校が春夏連覇。強いねぇ。
神奈川代表の東海大相模も頑張ったけど及ばず、でも準優勝でも立派なもんです。

春の大会では、娘の学校と興南との決勝戦だった。
チアの娘は関西に行ったきり、中々帰って来なかった。ある意味貴重な経験です。
あぁ、また僕も甲子園へ応援に行きたい。
娘の学校の野球部、来年また頑張って僕を甲子園に連れていってくださいね(笑)。


で、夏の高校野球が終われば、ちょっとは涼しくなりそうなもんだが、今年の猛暑は手ごわい。
今日も水分とアイスをしっかり補給しながら、炎天下ラン。
先週、心房細動の発作が起きたので、無理せず慎重に走っています。

e0153022_204151.jpg

田んぼの中の道を走ると、気化熱のお陰で涼しい風が吹いている。
確かに今日も暑いが、ちょっとマシになったかな。
それとも暑さに麻痺したのか、身体は意外に動きました。

自宅~伊勢原~鈴川~金田小~金目川~東海大学~自宅 20.7Km
月間走行距離 235.5Km
[PR]

by che-san | 2010-08-22 20:07 | 高校野球 | Comments(2)

お礼の品購入   

来週末、会社の塾で一緒に活動した6人のメンバーで集まり、お世話になった役員にお礼の品を贈る事になっている。
メンバーといろいろ相談した結果、今日僕が代表して買ってきました。

e0153022_21323746.jpg
お世話になった役員とご家族用の箸。

塗りの箸だと煮豆やうどんがつかみ難いのではと思っていたが、先端が滑り止め加工されていて問題なさそう。
実際、豆が置いてあって、箸で掴んで確認出来ました(笑)。

今日の買い物は、うちの奥さんにも同伴してもらい、女性の視点で選んでもらった。
喜んで頂けると嬉しいなぁ。

因みに、今日のお買い物を兼ねたプチデートで何故か疲れ果て(苦笑)、本日のランは中止^^。
[PR]

by che-san | 2010-08-21 21:42 | The others | Comments(2)

久しぶりのウルトラ帰宅ラン   

今日はノー残業デーだったので、定時上がり&帰宅ラン。
そして金曜日だから、遅くまで走れるということで、久しぶりに横浜みなとみらいから自宅までの44.4Kmを走った。

相変わらず暑いかったけど、日が暮れてきたらだいぶ涼しくなった。
それでも汗は噴出すので、セームタオル片手に走る。

暑くて補給がアイスばかりだったので、30Km付近でハンガーノック気味に。
あまりの空腹でクラクラしたので、おにぎりを3つ食べる(笑)、これで復活。
やっぱりガリガリ君だけじゃ、カロリーは足りないようで。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 214.8Km
[PR]

by che-san | 2010-08-20 23:50 | Run | Comments(2)

帰宅ランでスーパー銭湯開拓   

今日は早く上がれたので、早々に帰宅ラン。
暑いのでセームタオルを持ちながら走る。
セームは汗の吸収がいいので、信号の度に汗を拭けばそれなりにサッパリした感じに。
ちょっと前、世界陸上大阪大会の女子マラソンの時、日本人選手全員セームタオルを持って走っていたので、真似してみました。

今日は水曜日、自宅までの44Kmランはちとキツイので、海老名の銭湯まで走る事に。
海老名には普通の銭湯は無く、この度スーパー銭湯を新規開拓しました^^。
平日の夜という事もあり、空いていて快適!
そうは言っても走った後なので、殆ど水風呂に浸かりアイシングだったけど(笑)。

銭湯   : 「ここち湯 海老名店
営業時間: 10:00~25:00
定休   : 年中無休
料金   : 750円
住所   : 神奈川県海老名市柏ヶ谷555-1
電話番号: 0120-14-0265



横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 170.4Km
[PR]

by che-san | 2010-08-18 23:47 | Run | Comments(2)

心房細動の定期健診へ   

今日は7週間に一度の割合で通っている、心房細動の定期健診日。
幸か不幸か、週末走っている時に発作が起きたのでちょうど良かった。

今回は生理検査のみで心電図はなし。
で、その後の診察で指摘されたのは、腎機能の数値が悪く、軽い脱水症状になっていて、その為に発作を引き起こす可能性があるとの事。

水分摂取には気を付けていたが、それでも足りなかったのか。
そう言えば昨晩の帰宅ランは、汗でシューズまでびしょびしょになったっけな。

よってまた暫く今の抗不整脈薬シベノールを続け、発作時はワソランを飲む事に。
調子が良ければ、9月の平塚24時間を走ろうかな。

e0153022_22484678.jpg
今日は午後から出社し、社内のセブンイレブンで、こんな塩飴買いました^^。
「伯方の塩」、効きそう(笑)。
これ舐めて、脱水にならないように気を付けます!

8/16 海老名事業所~戸沢橋~国道246~自宅 14.4Km
月間走行距離 144.5Km
[PR]

by che-san | 2010-08-17 22:40 | 心房細動 | Comments(4)

夏バテではなく、心房細動の再発だった   

午前中走っていたら、猛烈な目まいで前が見えなくなり、暫く道路でしゃがみ込んだ。
脈を測って診ると、明らかに脈が飛んでいる!
あぁ、また心房細動が再発したんだなぁ、と。
目まいが治まり、フラフラしながら何とか家に辿り着き、暫く安静に。

今のシベノールを飲み始めて約1年。
抗不整脈薬は心房細動を治す事は出来ず症状を抑えるだけで、いつかは効かなくなる日が来ると言われていたが、どうやらそれが来たようだ。
ちょうど来週の火曜日が循環器科の定期通院日なので、主治医と相談してみよう。
頻発の度合いによっては、心臓のアブレーション手術も考えねばなぁ。


e0153022_21441720.jpg
話は変わって、先週から駐車場のダウンライトの電球が切れたので、今朝ようやく交換。
高い位置のライトなので交換が大変。


e0153022_21444077.jpg

今回は電球にしたけど、良く考えればLED電球にすれば交換の手間も省けたのに、失敗したぁ!
次回はLEDですね。

自宅周辺 9.7Km 130.1Km
[PR]

by che-san | 2010-08-15 21:51 | 心房細動 | Comments(6)