<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

久しぶりにノンストップ帰宅ラン   

仕事も大詰め。
明日のリリースで、僕らのチームは、今の開発プロダクトの仕事が終わる。
4年目の若い女性メンバーも、さすがに疲れているようだが、打ち上げを楽しみに頑張ってます^^。

今日無事に確認会も終わったので、途中駅の銭湯まで帰宅ランをする事に。
雨の止んだ夜8時に、みなとみらいをスタート。

気温20℃で、Tシャツ、ハーフタイツが丁度いい。
やっとランの季節が来ました。
涼しかったので、ゴールの三ツ境まで、ペットボトルを買わずに済んだ。
久しぶりに、信号待ち以外ノンストップの帰宅ラン。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 278.67Km
[PR]

by che-san | 2010-09-28 23:28 | Run | Comments(2)

簡易ハイドレ着けて、買い食いラン   

今日は地元の「秦野たばこ祭り」。
毎年凄い人出で、とても車では行く気になれないので、奥さんと連れランで行く事に^^。
折角なので、先日ネットで購入して届いた、LOGOS ドリンキングシステムという簡易ハイドレーションシステムを、いつもの通勤ランバッグに装着。

e0153022_22165138.jpg
バッグのネットに、セブンイレブンの1リットルのペットボトルを入れ、管を右肩から出す。



e0153022_2217064.jpg
右肩には、クリップで固定。
クリップは2つあり、もう一つは口元に固定。
これが良く出来ていて、信号待ちで、「チュー」と吸って水分補給が出来るのが凄くいい!
これで、飲む度にバッグからペットボトルを取り出す手間が省ける。



e0153022_22171735.jpg
水無川沿いの出店。
想像通りの凄い人で、さすがにハーフタイツとランスカの夫婦で走る訳にも行かず(笑)、手前でたこ焼き、砂肝など食べながら撤収。
でも楽しい買い食いランでした。


e0153022_22172390.jpg
夜には弘法山から花火が、自宅の窓から良く見えました。
あぁ、これで本当に夏は終わりです。

午前中、奥さんと自宅からたばこ祭りまで往復 12.2Km
夕方、息子と運動公園周回 1.37Km

月間走行距離 264.27Km
[PR]

by che-san | 2010-09-26 22:30 | Run | Comments(6)

陸上合同練習会中止   

今日は来月に迫った息子の陸上800m県大会の合同練習日だったが、雨のため中止。
楽しみにしていた、小学校から支給されたスパイクでのトラック練習は、今週末までお預け。

e0153022_1137727.jpg

僕も会社を前半休取っていたが空振りに。
今日は祭日だが僕の会社は稼働日のため、一休みしてから会社へ行きます。
大雨で気が重いなぁ(苦笑)。
[PR]

by che-san | 2010-09-23 11:37 | Run | Comments(2)

中秋の名月を見ながらの帰宅ラン   

今日は板橋Cityマラソン(旧称:荒川市民マラソン)のエントリー開始日。
朝9時スタートだが仕事中で出来ず、昼休みまで我慢して無事エントリー。
最近は、あっという間に定員に達してしまうので、気が抜けない。

ところで今日は、中秋の名月。
昨日twitterの走り友達が、「22日はお月見ラン!」と言っていたので、僕もそれに倣う事に。

みなとみらいは11月に横浜で開催されるAPECの警備がもう始まっていて、会社の周りには熊本や福岡県警の警察官が常に巡回している。
そんな訳で、会社の前でストレッチしていたら、警察官に挨拶されました。
良かった職務質問じゃなくて^^。

みなとみらいをスタートすると暫く北上するので、走りながら月を見る事は出来ないが、鶴ヶ峰で左折すると左手に見えるようになってきた。
いつも真っ暗な米軍厚木基地の側道も月明かりで走り易い。
分解修理したiPod nanoの調子も良く、快適な練習となりました。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 250.7Km
[PR]

by che-san | 2010-09-22 23:33 | Run | Comments(2)

エクストラコールド初体験   

今更ながら、銀座で流行っている氷点下のスーパードライ、“エクストラコールド”を飲んだ^^。

e0153022_032171.jpg

今の開発がもう少しで終わりそうなので、若いメンバーと相談した結果、これを飲みに行きたいと。
で、打ち上げの店に予約をしに行ったら、ついつい(笑)。

店にはサーバーの温度が表示されていて、注ぐ前の温度が-2℃、注いだ直後が-1.9℃だった。
良く制御されているなぁと、感心しながら一杯のつもりがもう一杯飲んでしまった(笑)。
打ち上げが楽しみ。
[PR]

by che-san | 2010-09-21 23:52 | The others | Comments(0)

iPodも夏バテ気味なので荒療治   

最近iPod nano 2ndの調子が悪い。
スライド式のキーロックを解除しても、ロックがかかったままで、操作が出来なくなってしまう。

朝は電車で英会話を聞いて(全く上達しませんが、苦笑)いるが、それ以外はランの時に音楽を聴いているので、多分汗でスイッチがおバカになったのだろう。
今年は猛暑で、僕も汗も半端じゃなかったからなぁ(笑)。

e0153022_21472472.jpg
年季が入ったnano 2nd、もう2年以上使って保証も切れているので、迷わずパカッと分解^^。
ばらすのって何でも楽しい!、エンジニア魂がうずきます(笑)。

おおっ、汗だかホコリだかで、マイクロスイッチ周りがドロドロになっている!
マイクロスイッチのフレキシブル基板を慎重に持ち上げ、ドロドロの汚れをつまようじでホリホリし、最後は接点復活剤をシューと拭きつけてなんとか復活。
これでもう暫くは使えるかな。

昼、本厚木バスターミナル~平塚総合公園~東海大学~自宅 23.8Km
夕方、息子と自宅周辺 5.3Km
月間走行距離 224.8Km
[PR]

by che-san | 2010-09-20 21:57 | Run | Comments(2)

46回目の誕生日   

今日で46歳、40歳代も後半になってきました^^。

e0153022_2319837.jpg
昨日、息子のバースデーケーキで、便乗祝いをしてもらった(苦笑)。


去年の今頃は何をやっていたのかと自分のブログを見てみたら、会社の塾活動で仲間とレビュー資料を作っていたようで。
非業務の会社の塾活動では、休日返上で活動しなくてはならず、結構大変だった。
でも会社の経営に近いところまで学ぶ事が出来たし、苦楽を共にした素晴らしい仲間も出来た。
会社人生も後残り10年ちょっと、最後まで頑張りながら楽しく仕事をしたい。


もちろん、ランも頑張りますよ。
心臓の調子もいいので、来年はしっかりと100Kmのタイムを狙って、スパルタスロンの参加資格を取りたいです。
さあ、1年後どうなっているでしょうか?(笑)。

自宅周辺 5.3Km
月間走行距離 195.7Km
[PR]

by che-san | 2010-09-19 23:36 | The others | Comments(10)

小学校最後の運動会   

今日は小学校6年生の息子の運動会応援に。
2歳上の娘の時から応援に駆け付け、8年間この小学校の運動会に通い、遂に今年が最後に。

e0153022_8214337.jpg
最後の運動会は秋晴れに恵まれ、吹き抜ける風は爽やかな運動会日和でした。


e0153022_22452346.jpg


e0153022_22454241.jpg


e0153022_22455470.jpg


小学校の運動会って、赤帽子が似合うね。
子供の成長は嬉しいが、これで運動会応援が最後だと思うと少々寂しい。


自宅周辺 7.2Km
月間走行距離 190.4Km
[PR]

by che-san | 2010-09-18 22:51 | Run | Comments(0)

涼しくなったので、ウルトラ帰宅ラン再開   

今日も涼しかったので、久しぶりにみなとみらいから自宅までのウルトラ帰宅ラン敢行。
でも涼しいと言えども汗をかいたりお腹もすく訳で、結局ペットボトルで4本、ガリガリ君2本、おにぎり2個を補給しました。
まあ、フル以上の距離を走るのだから、このくらい補給するのも当たり前か。

ところで、今年これだけガリガリ君を食べているのに、全く当たる気配がない(笑)。
こうなったら、残暑ランもガリガリ君を補給しますか^^。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 183.2Km
[PR]

by che-san | 2010-09-17 23:42 | Run | Comments(0)

簡易ハイドレーションシステム購入   

前からちょっと気になっていた、簡易ハイドレーションシステムを購入。

e0153022_23123884.jpg
LOGOS ドリンキングシステム


UMMLerのchamaさんや、風来坊さんがmixiやブログで紹介してくれたもの。
帰宅ランと言えども20Kmくらい走るわけで、背負ったランニングバッグから何度もペットボトルを取り出すが億劫になっていた。

まさか本格的なハイドレーションシステムを会社に持っていく訳にはいかず(笑)、自販機で買ったペットボトルに装着出来るという事で決定。
今日ネットでポチしたので、届くのが楽しみだなぁ^^。
[PR]

by che-san | 2010-09-16 23:19 | Run | Comments(2)