<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

袋井へ行ってきました   

今日は、毎年参加している、静岡県の「袋井クラウンメロンマラソン」に行ってきました。
例年は、12月開催なのだけど、今年は訳あって10月開催。
噂では、来年以降も10月になるとか。


朝方は小雨が降っていたが、スタート時の気温は16℃だったので、温かく全く気にならなかった。
しかも雨は途中で止んで、一日曇り空のレース日和でした。

e0153022_22513357.jpg
毎年コースが変わる(笑)、袋井メロンマラソン。
相変わらず、20Km過ぎからの峠のコースは厳しかった~。
まあ、フルのためのスピード練習をサボっていたからですが(苦笑)。


e0153022_22542493.jpg
紺色がペース、茶色が標高。
20Km付近でもアップダウンがあるが、30Km過ぎに一気に登っているのが分かります。


それでも、なんとか4時間は切って、ようやく病気の前の調子も戻ってきました。
次の荒川では、しっかり3時間30分を切りたいもんだ。


 距離  SPLIT  5KmLAP ペース
 5Km  0:25:27 0:25:27 5:05/Km
10Km  0:51:01 0:25:34 5:07/Km
15Km  1:16:33 0:25:32 5:06/Km
20Km  1:42:01 0:25:28 5:06/Km
25Km  2:08:10 0:26:09 5:14/Km
30Km  2:35:27 0:27:17 5:27/Km
35Km  3:06:49 0:31:22 6:16/Km
40Km  3:41:39 0:34:50 6:58/Km
 Goal  3:53:22 0:11:43 5:20/Km



e0153022_2302740.jpg
帰りは東名高速のSAやPAに寄り道しながら帰宅。
twitterの走り友達が、袋井メロンパンが美味しかったというので、
牧之原サービスエリアでお買い上げ~^^。


e0153022_2312254.jpg
仕上げは、由比パーキングエリア名物の桜えび丼。
毎度レースの帰りはこれを食べると決めているが、
隣りの夫婦が桜えび茶漬けを美味しそうに食べていた。
来年はあれも食べたいなぁ^^。


袋井クラウンメロンマラソン 42.195Km
月間走行距離 282.095Km
[PR]

by che-san | 2010-10-31 22:48 | Run | Comments(4)

台風直撃は免れた~   

明後日は、静岡県で開催される袋井メロンマラソンに行ってきまーす!

e0153022_2225672.jpg


ウルトラのシーズンも終わり、いよいよフルのスタート。
最近、忙しくあまり走り込めてないので、記録は出ないと思うけど楽しんできますわ^^。

ところで、昨日までの天気予報では、日曜日は台風14号が直撃の予報だったが、どうやら早まって土曜日夜には関東を通過するみたい。
良かった~。
今年は3月の荒川が台風で中止になって、いきなりフルのシーズンが終わっちゃいましたからね。

自宅周辺 11.1Km
月間走行距離239.9Km
[PR]

by che-san | 2010-10-29 21:41 | Run | Comments(2)

さくら道+野辺山=4   

エントリー費の話です(笑)。
お給料が出たので、ようやくレースのエントリーを振込みました。

4/30(土)~5/2(月) さくら道270Kmウルトラ遠足
  エントリー費2万5千円

5/15(日) 星の郷八ヶ岳野辺山高原100Kmウルトラマラソン
  エントリー費1万5千円

しめて4万円!、ヒエー凄い出費だけど、全てお支払いしました(涙)。
来年は、さくら道と日程が重なってしまうので、富士五湖100Kmは走れない。
まあ、お金の方も厳しいか(笑)。

野辺山は、今年のレースを走り終わった後に、来年の予約も完了^^。
ウルトラの人気レースなので、早めに押さえないとと思って。

さくら道は名古屋から金沢まで走るので、名古屋に前泊の宿を予約せねば。
人生初の名古屋、名古屋城のしゃちほこでも見物するかな(笑)。


今日は久しぶりに早く上がれたので、みなとみらいから大和・大和湯まで帰宅ラン&銭湯。
寒いかなと思ったけど、半袖、ハーフタイツで走って、あまり汗もかかずに快適でした。

みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 228.8Km
[PR]

by che-san | 2010-10-27 23:20 | Run | Comments(2)

☆★☆祝2周年!☆★☆   

気が付けば、このブログを始めてから、今日でちょうど2年。

2年前を見返してみると、
スパルタスロン途中関門に引っ掛かりリタイアし、
ギリシャから意気消沈して帰国した直後。
ブログを始めたのも、ギリシャで知り合ったラン友の勧めなんですけどね。

そして、去年を見返してみたら、
5月に発覚した心房細動に対して、
いろいろな抗不整脈薬を試しては発作の繰り返し。
ワソラン→サンリズム→シベノールと試して、ようやく体に合う薬が見つかり、
最近は殆ど発作は出なくなり、ウルトラを走れるまでに復活。


twitterは3000回分しか保存出来ないらしく、
3001回目を呟くと1回目から消えてしまい、あまり過去を遡れない。
その点、昔の自分を見れるのが、ブログの良いところなのかな。
あまり見たくない過去もあるけど(笑)。

まあ、これからもランと写真と心房細動の治療について、
月並みにポツポツと書き続ける予定です。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m
[PR]

by che-san | 2010-10-26 21:30 | The others | Comments(6)

2011年、春のセンバツ内定 ^^   

今日、チアをやっている娘が、秋季東京都高校野球大会の決勝の応援に神宮へ。
で、無事優勝しました。 \(^o^)/

これで来春の、センバツ高校野球出場はほぼ内定。
また弾丸ツアーで、甲子園へ応援に行きますよー ^^。

娘から優勝の知らせを聞いて、安心して息子と連れラン。
先週の睡眠不足のせいか、なんか疲れが抜けない為、息子と一緒に軽めの調整ラン。

気が付けば、袋井メロンマラソンまで、あと1週間。
ちょっと記録は狙えるような体調ではないので、まずは疲労を抜く事に専念しよう。

自宅~東海大学~ヨークタウン~自宅周辺 15.0Km
月間走行距離 209.5Km
[PR]

by che-san | 2010-10-24 20:29 | 高校野球 | Comments(8)

最後の授業参観   

今日は下の息子の、小学校最後の授業参観。
奥さんと二人で近所の小学校へ。

e0153022_1955589.jpg
秋晴れのいい天気。
これで僕が次にこの小学校に来るのは卒業式か。
少々寂しいもんです。


そんな訳ではないけど、夕方に息子を連れて、近所の東海大学へ連れラン。
構内の陸上トラックでは、高校生の記録会をやっていたので、息子と見学。
5000mでは、キロ2分55秒ペースで、ラップを刻んでいる。
高校生の走りを目の当りにして、親子共々モチベーションを上げさせて頂きました^^。

近所の東海大学を息子と連れラン 5Km
月間走行距離 194.5Km
[PR]

by che-san | 2010-10-23 20:06 | The others | Comments(0)

リフレッシュに帰宅ラン   

まだまだ大きな仕事は残っているけど、とりあえず明日納期の仕事は一日前倒しして本日終了!
やっぱり早朝ワークは、はかどりますわぁ。
で、ご褒美に久しぶりの帰宅ラン^^。

疲れている時こそ走ると、頭のモヤモヤがスッキリする。
でもここ数日3時間睡眠しか取れてなく、かなり疲れているので、ゆっくりペースのラン。


ところで、先日の帰宅ランで、途中のコンビニで食べたアイスが美味しかった。

e0153022_0341117.gif
森永 チーズスティック

夏場はガリガリ君のような、さっぱり系が美味しかったが、秋はこってり系も宜しいようで(笑)。
濃厚でめちゃウマです。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 189.5Km
[PR]

by che-san | 2010-10-21 23:43 | Run | Comments(2)

この疲れはどうしたもんか…   

今の開発が終わらぬうちに、もう次のプロダクトが立ち上がり、連日始発電車に乗って出社して、夜10時頃まで残業。
さすがに疲れますわぁ><。

会社と家の往復だけだと精神的に参ってしまうので、今日もかなり疲れていたけど、帰宅後に近所を気晴らしにゆっくりとラン。
10月は走り込もうと思ったけど、なかなか厳しい。

明日も始発で会社に行って仕事します。
なのでそろそろ寝ます。お休みなさいZzz…^^。

自宅周辺 2Km
月間走行距離 175.1Km
[PR]

by che-san | 2010-10-20 21:41 | Run | Comments(4)

特許制度125周年   

今日は明治18年に特許制度が出来てから125周年との事。
日頃、特許出願のノルマに追われて、あまりいいイメージはないが(苦笑)、先日今のプロダクト関連の特許も出願し、ようやく終りが見えてきた感じ。

と思った矢先、もう次のプロダクトも本格的に始まり、今回は全く一息付けません(T T)。
で、今日は夕方ちょっと暇になったので、逆ギレ気味にささっと帰宅しちゃいました^^。
帰宅するやいなや、自宅周辺を走ってリフレッシュ。

よし、明日はまた気合を注入し直して、始発に乗って早朝ワーク頑張ります。


自宅周辺~おおね公園5周 11.2Km
月間走行距離 173.1Km
[PR]

by che-san | 2010-10-18 22:40 | Run | Comments(4)

便乗お買い上げ~   

先日、ネットでポチしたデジタルフォトフレームを飾りましたぁ!^^。

e0153022_2138860.jpg

奥さんの職場の同僚が退職されるので、送別の品としてデジタルフォトフレームを贈るとの事。
ならば我が家用も便乗購入(笑)。
でも2つ購入したお陰で、送料は無料になりました。

プリントして飾るのもいいけど、お手軽にこうやって写真を見るのもいいもんですね。

自宅~伊勢原~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 22.7Km
月間走行距離 161.9Km
[PR]

by che-san | 2010-10-17 21:46 | Photo | Comments(0)