<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

もう、冬の訪れ   

少し右足に疲れが溜まっているので、今日はコンデジを持ってゆっくり走りながら撮影。


e0153022_20163318.jpg

良く写真を撮るこのイチョウも、だいぶ散り始めてます。




e0153022_2017339.jpg

夕暮れの陽射しが、もう冬の感じ。


自宅~岡崎神社往復~自宅~上智短大~自宅 22.0Km
月間走行距離 335.0Km
[PR]

by che-san | 2010-11-28 20:24 | Photo | Comments(2)

もう今年も終わりか   

久しぶりに昼間に奥さんと一緒に走った。
話題は来年の年賀状の図柄。
毎年年賀状には結構力を注いでいるので、この時期になるとアイディアに悩むところ。

昨年の作品
以前の作品

で、夕方は息子と一緒に東海大学へ走りに。

e0153022_22105693.jpg
もう、構内はクリスマスイルミネーションが点いていた。
あぁ、そろそろ年賀状も図案も確定せねば!
焦っております(汗)。

午前、奥さんと自宅周辺ラン 9.0Km
夕方、息子と東海大学構内周回 11.4Km
月間走行距離 313.0Km
[PR]

by che-san | 2010-11-27 22:24 | The others | Comments(4)

今日のここち湯は、ポイント2倍デー   

朝からエンジン全開、昼休みも半分潰して頑張って働いたので、何とか定時で上がれた^^。
新しいプロダクトが立ち上がってきたので、関係部門と合意をとりながら、設計計画書を作成。
これで8割くらい終ったかな。

そんな訳で少し気分もスッキリし、今日もみなとみらいから帰宅ラン。
ホントは、一昨日に引き続き、自宅までのフル超え44Km帰宅ランを頑張るつもりだったけど、
疲れたのであっさり予定変更し(笑)、海老名のスーパー銭湯「ここち湯」まで。

行ってみたら、今日はポイント2倍デー、おっナイス!^^。
あと5ポイント貯まると、1回分が無料に。
さぁ、せっせと帰宅ランで通うか(笑)。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 292.6Km


因みにこれが、血液サラサラドロドロチェックの結果です(苦笑)。
e0153022_23543997.jpg

[PR]

by che-san | 2010-11-26 23:12 | Run | Comments(0)

ドロドロと言われたからには、44Km帰宅ラン   

昼休みに、社内で血液サラサラチェックをやっていたので、早速検査してもらったら。
「ドロドロです」…、えっ、そうなの?

そんな事を言われたからには走らねばと、みなとみらいから自宅まで帰宅ランを敢行(笑)。
最初は寒かったけど、10Kmくらい走ったあたりから体が温まってきて、ちょうど良い感じ。
今年の酷暑より、断然走りやすい。

でも久しぶりの40Km超えだったので、少々疲れました。
では、お休みなさい。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 266.7Km
[PR]

by che-san | 2010-11-24 23:47 | Run | Comments(10)

ドイツパン・ブレッツェル食べてました~♪   

今朝届いたドイツパン・ブレッツェル、先ほど夕飯に食べました♪
てっ、全部じゃないよ(笑)。

ドイツは新婚旅行で1回だけ立ち寄った事があり、1泊目はフランクフルト近くのリューデスハイムというライン川沿いの古城ホテルに泊まりました。
そこの朝食に出たパンが美味しかったで、懐かしくて買った訳です。

お味は、岩塩がしっかりしみ込んでいて、何も付けなくても美味しいです。
あと、意外にパンは柔らかかった、あれ?こんなに食べ易かったかな(笑)。

今日は走った後だったので、ビールを飲みながら食べたけど、次は渋めの赤ワインかな。
因みに本物のドイツビールは、日本のようにはキレが無く逆にコクがあるので、
それとは合うのでしょうね。


自宅周辺 10.4Km
月間走行距離 222.3Km
[PR]

by che-san | 2010-11-23 23:04 | The others | Comments(2)

ドイツパン・ブレッツェルセットが届いた   

e0153022_11515333.jpg

先日ネットでポチッと買った、ドイツパン・ブレッツェルセットが届いた~^^。
写真を撮っている最中も、岩塩の香りがぷんぷんします。

これは先日高校の同窓会で知り合った女性が、経営しているドイツ関連のネットショップで購入。
旦那さんがドイツ人で、このお店を始めたのだとか。

本場のドイツパンを通販でお届けする Germania

今夜、食べたら報告しまーす。
ビールが合うかな、それとも渋めの赤ワインかな(笑)。
[PR]

by che-san | 2010-11-23 11:58 | Photo | Comments(10)

明日は雨なので…   

てな訳で、今日も練習しました。
最近、また次のプロダクトの開発が立ち上がり、
忙しくて平日あまり帰宅ランが出来なかったので、週末集中走り込み。
金曜日の帰宅ランと、この土日で60Km以上走れたので、やっと調子が戻ってきた感じ。

先日取材を受け、NHKサンデースポーツで全国デビュー(笑)した会社の陸上部の八百さんは、
同じ開発者ながら、月間1000Km以上練習しているとの事!
八百さんの前で、忙しくて練習出来ないとは言えません(苦笑)。

サンデースポーツタイム スタッフブログNHK 24時間の戦い・・・その舞台裏


ところで先週末は、会社の仲間と40KmLSD練習会とその打ち上げで、
酔っ払って帰宅したので走ったコースをアップするのを忘れてました。
ここで改めてアップします!、気持ちのいいコースでした。

e0153022_2120046.jpg
10/11/14 海老名から小田原城まで40KmLSD練習会コース



自宅~岡崎神社~伊勢原市役所~国道246~自宅 21.4Km
月間走行距離 211.9Km
[PR]

by che-san | 2010-11-21 21:26 | Run | Comments(0)

月明かりの夜ラン   


e0153022_2165429.jpg

今日はほぼ満月のようで、雲は出ているけど明るい。

昼間ウダウダしちゃったので、夕方からトレーニングへ。
最初の5Kmは身体が重かったけど、それ以降は徐々にペースを上げビルドアップ。
明日も頑張りますよぉ^^。

自宅~東海大学構内周回~国道246~東海大学病院折り返し 20.5Km
月間走行距離 190.5Km
[PR]

by che-san | 2010-11-20 21:12 | Run | Comments(2)

APEC終って、みなとみらいから帰宅ラン   

先週末、みなとみらいで開催されていたAPECがようやく終った。
警備の応援に駆け付けていたお巡りさんも、地元に帰ったようだ。

そんな訳で、会社の周りもようやく静かになり、久しぶりにみなとみらいのオフィスから帰宅ラン。
会社を出たのは6時半頃だったけど、
気温は10℃で、走り出したらウインドブレーカーは要らないくらい。


相変わらず忙しいけど、今月はなんとか300Kmは走りたいなあ。
今週末も頑張って走り込むか。

みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 170.0Km
[PR]

by che-san | 2010-11-19 23:29 | Run | Comments(0)

HONDA CIVIC 国内販売終了!?   

昨日こんな報道がされたけど、今日また否定する報道が。
何れにしても、ホンダの小型車はFITがメインになっているのは事実。
いつかは無くなってしまうのか。

僕が初めて買った車は、中古の初代シビック、5万円!
前のオーナーは農家だったようで、リアシートには、稲穂のクズが(笑)。
でも、あちこちドライブに出かけて楽しかったな。

次に買ったのは、またホンダの3代目、ワンダーシビック。


リアビューが好きで、写真を撮る時は必ずリア斜め後方。
この頃のホンダのCMは、変なタレントとか使わずに、
風景の中に車が溶け込んで、音楽と一体化しているのが良かったなぁ。
この車でも凄い走っりまくって、通勤通学に使わずに、2年半で9万Kmを超えました。
あぁ、若き日を思い出します^^。

自宅周辺 11.0Km
月間走行距離 150.7Km
[PR]

by che-san | 2010-11-18 21:17 | The others | Comments(2)