<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

2010年も今日で終り   


e0153022_21134095.jpg

マイハニーが一度行ってみたいというので、
2010年最後のお出かけは、羽田の新国際線ターミナルの見学へ。
結果は、「こじんまりとした国際空港」でした(苦笑)。
スミマセン、期待が大きかったもんで。


e0153022_2114022.jpg

でも、日本の町並みが作ってあって、外国の人が初めて来たら喜ぶかも!?


ところで、今年も今日で終り。
ランの方は、昨年末からの抗不整脈薬シベノールのお陰で、
富士五湖100Km、野辺山100Kmともに、それぞれのコースの自己ベストを出す事が出来、
薬さえ飲んでいれば、全く問題なく走れるまで復活した年でした。
昨年に倒れたのが嘘のようです、もちろんこれからも気を付けますが。

でも、年間4000Km走り込む計画は、約250Kmほど足りず、
なので来年こそは、しっかりと4000Kmを走り込んで、100Kmのスピードを付けます。


写真の方は先日振り返ったので、もういいですね^^。


最後に、このブログに訪問して頂いている皆様、
いろいろとお世話になりました。

来年も、時には帰宅ランの報告のみの日もあると思いますが、
そういう時は、適当に読み飛ばしてください(苦笑)。
では、皆様、よいお年を!


実家~日産ディーゼル~花の丘公園~実家 7.0Km
月間走行距離 146.4Km
年間走行距離 3753.0Km (月平均 312.7Km)
[PR]

by che-san | 2010-12-31 21:30 | The others

今年も手作りで   


e0153022_18244221.jpg



e0153022_18245217.jpg


去年同様、うちの奥さんが正月飾りの手作り講習会に行ってきて、ご覧のとおり。
毎年人気講習らしく、受け付け開始と同時に電話予約したとか(笑)。
材料代が値上がりしたそうですが、それでも350円!、安っ ^^。


自宅~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 20.5Km
月間走行距離 132.8Km
[PR]

by che-san | 2010-12-28 18:31 | Photo

2011年賀状はパロディで^^   

ようやく完成しました!
(ネタバレだけど、まあ良いでしょ、笑)

e0153022_039278.jpg


2011年の年賀状は、ツイッターのパロディにしました^^。
ハッシュタグは実在ですがIDは架空、
個人情報なので、ブログ版はモザイクをかけてます。

これ書きながら、じゃんじゃん印刷なう!^^。


自宅周辺 10.5Km
月間走行距離 112.3Km
[PR]

by che-san | 2010-12-26 00:45 | The others

Merry Christmas!   



e0153022_12425722.jpg


クリスマスイブに、友人から届いたプレゼント!
今夜はサンタさんに見守られながら、家族でゆっくり過ごします。


2010年、私のホットなクリスマス♪
[PR]

by che-san | 2010-12-25 12:44 | Photo

TOWERS Milight   


e0153022_22291738.jpg


TOWERS Milight(タワーズ ミライト) ~みなとみらいのオフィス全館点灯~


うちの会社も微力ながら協力しまして、16:30から全フロアブラインド全開にして全点灯!
カップルや観光客の皆様、喜んで頂けたでしょうか^^。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 101.8Km
[PR]

by che-san | 2010-12-24 22:15 | The others

ちぇーさんの写真で綴る2010年   

じゃーん!お待たせしました(押し売りでスミマセン、 苦笑)。

今年もあと僅かなので、この1年をお褒めの言葉を頂いた写真で、振り返ってみました。
(一部、僕の強引な思い入れの写真もあり、^^)。

1月9日
朝焼けに染まる


e0153022_12181483.jpg




1月11日
どんど焼き


e0153022_121978.jpg




3月27日
三分咲き


e0153022_12194261.jpg



e0153022_12194926.jpg




3月28日
メッチャ寒い花見ラン


e0153022_12202511.jpg




4月29日
富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動


e0153022_12204155.jpg




5月9日
つるバラが咲きました


e0153022_12205863.jpg




6月19日
雨上がり


e0153022_12213923.jpg




7月27日
鎌倉ぷっち旅行


e0153022_12215598.jpg



e0153022_1222153.jpg



e0153022_1222281.jpg




8月8日
とびうお杯の応援に浜松へ


e0153022_12224230.jpg



e0153022_12225988.jpg




8月9日
東京下町ぷっち旅行


e0153022_12231930.jpg




9月18日
小学校最後の運動会


e0153022_12233726.jpg



e0153022_12234686.jpg




10月16日
14th birthday


e0153022_1224065.jpg




11月23日
ドイツパン・ブレッツェルセットが届いた


e0153022_1224361.jpg




12月5日
こんな紅葉が見られるとは


e0153022_12245815.jpg



e0153022_12251041.jpg



今月は忙しくてなかなか帰宅ランが出来ず、今日は久しぶりの練習。
そのせいか、身体は軽くて15Km過ぎからペース走が出来た。

自宅~鈴川~大磯海岸~金目川~東海大学~自宅 25.0Km
月間走行距離 71.9Km
[PR]

by che-san | 2010-12-19 17:17 | Photo

たまには遊びで横浜へ   

いつも仕事でみなとみらいへ通勤しているが、
今日はマイハニーと2人で、みなとみらいでデート(笑)。

e0153022_215263.jpg



e0153022_216233.jpg

赤レンガ倉庫では、ドイツからやってきたクリスマスマーケットというイベントをやっていて、
大きなクリスマスツリーの周りにパン、ソーセージなどいろいろなお店が。
もちろん、麦のお酒も(笑)。




e0153022_2165234.jpg



e0153022_2171390.jpg

やっぱり横浜は、カップルが多いなあ。
こちらも負けじとちょっとだけ遊園地で遊んできました ^^。
[PR]

by che-san | 2010-12-18 21:15 | Photo

今日も早朝ワーク   

今日もみなとみらいに朝7時に出勤。
さあ、頑張ろう!

e0153022_7313053.jpg

[PR]

by che-san | 2010-12-17 07:14 | The others

皇居練習会&ランナー忘年会   

昨日は病院の後に、六本木の営業系の人達と、皇居で練習会。
皇居はランナーが多く、先行するランナーを抜くのが気持ちいい(笑)。
やっぱ、人を追い越したくなるのは本能か? ^^。

3周、15Kmを走った後は、営業系、開発系入り交じっての、ランナーの忘年会。
飲んで盛り上がるうちに、次回はみなとみらいで走ろうとなり、僕が幹事を務めさせて頂くことに。
折角だから、2011年新年会を兼ねた練習会でも企画しようかな ^^。

皇居3周 15Km
月間走行距離 46.9Km
[PR]

by che-san | 2010-12-15 23:24 | Run

心房細動の定期検査&平日休み   

2ヶ月ぶりに、いつもの病院へ心房細動の定期検査へ。
今日は心臓エコー検査など大物があり時間が掛かるので、
有休もたっぷり余っているし、平日休みを取ってしもた ^^。

結果、左心房の大きさが、45mmから40mmになり、適正値まで小さくなっていた。
一昨年の5月に倒れてから、定期的に心臓エコーで検査していたが、
抗不整脈薬のお陰で発作が無くなったので、伸びてしまった心臓が元に戻ってきたとの事。

これなら当分アブレーション手術もやらなくても大丈夫なようです。
なにより、薬さえ飲めば健常者と殆ど差はない。
てな訳で、今夜は営業系の人との練習会があるので、
安心して心臓に負荷をかけて追い込めます(笑)。



e0153022_15202430.jpg
ところで、折角の休みなので、先日ネットでポチしたブルーレイ・レコーダーを設置。
我が家はずっとレガシーメディア「VHS」を使っていたので(苦笑)、
最近の家電の進歩にはびっくり。
自動で録画予約が出来る事は知っていたが、携帯からも予約が出来るんだねぇ。

このレコーダー、今年9月に秋モデルが出たので、一つ型落ちの3月の春モデル、
なのでとっても安かった。
それでも、容量1TB、2番組同時録画など機能は十分満足しています ^^。
[PR]

by che-san | 2010-12-14 15:22 | 心房細動