<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

さくら道に行ってきま〜す^^   

いよいよ明後日に迫った、さくら道ウルトラ遠足(とおあし)

距離は258.2Km。
4月30日(土)朝7時に、名古屋をスタートし、
ゴール金沢の制限時間は、48時間後の5月2日(月)朝7時。

昨年の完走率は4割ちょっと。
ここまで、やるだけの事はやったので、
その4割に入れるよう、自分に負けずに頑張ります。

ブログに日記をアップする余裕は無いけど、
ツィッターは、つぶやくかもしれないので、
よければ右側のツィッターの表示欄でも見てください。

では、次は金沢から(笑)。

自宅周辺 3.0Km
月間走行距離 321.4Km
月間募金額 3214円


[PR]

by che-san | 2011-04-28 17:45 | Run

累計3万5千Km、地球7/8周突破!   


e0153022_2131851.gif

1998年11月から走り始めて、今日で4559日目、
ようやく累計3万5千Kmを突破しました。
これで地球7/8周。あと5千Kmで地球一周だ~ ^^。

これからも、じじいになっても走り続けるぞ!
目標は、70歳まで100Kmのウルトラマラソン完走かな(笑)。


海老名~国道246~自宅 16.8Km
月間走行距離 318.4Km
月間募金額 3184円


[PR]

by che-san | 2011-04-25 22:24 | Run

さくら道、帰りの列車変更   

いよいよカウントダウンが始まりました^^。
で、準備をしつつ、レース要項を良く読んでいると…

e0153022_210096.gif

おおっ、一番大事な懇親会が11:30~13:30だったとは!(笑)。
12時過ぎの金沢発の列車で帰宅しようと思っていたけど、即変更しました^^。

ウルトラのレースは、一般のフルマラソンなどに比べて参加者が少ないので、
参加者同士、皆顔見知りになってしまう。

「去年の野辺山100Km出てました?」、「お台場24時間無くなって残念ですね」、
「奥武蔵ウルトラのエイドは良いですよ」、てな感じで直ぐにお友達に ^^。
だから、ウルトラは楽しいんだなぁ~。


自宅周辺~東海大学~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 22.4Km
月間走行距離 301.6Km
月間募金額 3016円


[PR]

by che-san | 2011-04-24 21:12 | Run

さくら道用の装備で帰宅ラン   

いよいよ来週末はさくら道。
今日は、さくら道用のウインドブレーカー、バッグでの帰宅ラン。
バッグは1月に買った、GREGORY WASATCH(グレゴリー ワサッチ)

このバッグ、本当に走りやすい。
ウエストベルトを軽く固定しているだけなのに、荷物が全然揺れない。
なので、バッグが体にフィットして重さを感じない。

超ウルトラのさくら道は不安だったけど、ちょっとだけ楽しくなってきたぞ ^^。


海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
月間走行距離 279.2Km
月間募金額 2792円


[PR]

by che-san | 2011-04-22 21:37 | Run

横浜ナイトラン   

今日は六本木にいる走り友達がみなとみらいに来たので、当然の如く横浜ナイトラン ^^。
みなとみらいのランステが、節電のため18時営業終了との事で、急遽関内のランステへ。

e0153022_0295867.jpg
THE SPACE(ザ・スペース)

ツイッターでフォローしていたので、名前は知っていたけど、初めて利用しました。
とてもキレイなランステ。
料金も、今までビジター700円が600円に値下げされていて、とってもお得 ^^。


で、軽く走るつもりが、みなとの見える丘公園までヒルクライム(苦笑)、
おやじ二人で頑張ってしまったので、その後はランナー魂に火が着いて、
ユーミンの歌の「ドルフィン」を回って、本牧、石川町、中華街を走る横浜ナイト観光ランに(笑)。
後半の本牧からは、結構いいペースで走れました ^^。

e0153022_0435782.gif


関内~みなとの見える丘公園~ドルフィン~本牧~中華街~関内 18.3Km
月間走行距離 263.1Km
月間募金額 2631円


[PR]

by che-san | 2011-04-19 23:56 | Run

ぼちぼち、さくら道の準備を   

あと2週間を切ったので、ぼちぼち荷物の準備を開始。
久しぶりの200Km超レースなので、
何を準備すれば良かったっけ?と、思い出しながらメモって買出しに。
以下大事なものを羅列。

【薬】
持病の心房細動の抗不整脈薬「シベノール」は必須、これは絶対に忘れられない。
毎食後飲まないと駄目なので、レース中エイドで飲めるように準備。

あと、大事なのが胃薬。
僕の場合いつも50Km過ぎくらいから、胃の消化が弱ってくる感じなので。
今までは「大正漢方胃腸薬」を飲んでいたが、
他のランナーさんの薦めで、数ヶ月前から「ガスター10」を試して調子が良かったので、
今回はこれを8時間ごとに飲む事にした。


【地図入れ】
ランナーは配られた地図を見ながら走るのだが、
名古屋は全く未知の地なので、直ぐに地図を見れるように、
A3サイズのファスナー付きビニールを購入。
これも、あるさくら道ランナーさんの知恵です ^^。


【ライト関係】
ヘッドライトの予備電池はバッチリ準備。
甲州夢海道215Kmの時、
真夜中の大垂水峠頂上付近で、電池が切れた時は泣けてきました(T T)。
あと後ろに付ける、赤い点滅LEDランプも百均で購入。


こんな準備をしていると、
いよいよさくら道を走るんだなぁと実感 ^^。

自宅~東海大学~ヨークタウン~伊勢原駅鳥居折り返し~自宅 21.8Km
月間走行距離 244.8Km
月間募金額 2448円


[PR]

by che-san | 2011-04-17 23:52 | Run

さくら道まで2週間を切った   

e0153022_11153154.gif

さくら道270Kmウルトラ遠足(とおあし)のコース。
あらためて見ても、名古屋から金沢は遠いねぇ。
200Km超のレースは久しぶり、ホントに走りきれんのか(苦笑)。


レースも近いので、走り込みはそろそろ今週で終了予定。
今日は気温26℃まで上り、初夏のような夏日。
この暑さで、今年初めてノースリーブとハーフタイツで走った。
そして給水は500mlのペットボトル2本と、「ガツンと、濃いもも」アイスを補給。
暑い中の練習の楽しみです ^^。


自宅~鈴川~大磯海岸~大磯プリンスホテル~二宮~自宅 32.6Km
月間走行距離 223.0Km
月間募金額 2230円


[PR]

by che-san | 2011-04-16 20:40 | Run

春からまた手習い   

新年度が始まり、会社のイントラネットで語学研修の募集がUpされていたので、
ポチッと申し込んでしまった^^。
最近社内や外部団体の委員会活動で、
海外の人とのやり取りが増えてきたので、止むに止まれず(冷汗)。

研修はいろいろ選べたけど、
どうせ折角身銭を切るならばと、先生1人に生徒2、3人の少人数クラスに応募。
先生は社外の英会話スクールから派遣されて、
会社の会議室で授業を受けれるのでとても便利。
でもきっと緊張するわぁ(苦笑)。


ところで自宅ではNHKのラジオ講座をやっているが、最近ダウンロードが出来なくなった。
どうやら原因はNHKのWebのXMLコードに書かれたファイルのパスに、
スクランブルコードがかかってしまったようです。

ところが世の中には凄い人がいて、毎週このスクランブルコードを解いてくれて、
ダウンロードさせてくれるサイトがあった。

NHK語学講座ダウンロード @ ウィキ

e0153022_23553385.gif
CaptureStream


あまりにも優れものなので、ツイッターから作者にお礼を言っておきました^^。
[PR]

by che-san | 2011-04-15 23:56 | The others

月明かりで走り易い   

今日は仕事で遅くなり疲れたので帰宅ランはせず、一旦家に帰ってから深夜にノコノコと走り出す。
満月が近いからか、節電で照明が消えた公園でも走り易かった。

さくら道まで、あと2週間とちょっと。
初レースなので徐々に緊張してきました(苦笑)。


自宅~おおね公園5周~東海大学~自宅 11.1Km
月間走行距離 190.4Km
月間募金額 1904円


[PR]

by che-san | 2011-04-14 23:54 | Run

さくら道の交通手段予約完了   

いよいよ今月末に迫ってきた、さくら道270Kmウルトラ。
スタート地点の名古屋のビジネスホテルは予約してあったが、交通手段の予約も遂に完了 ^^。

e0153022_0481071.jpg
あぁ、もう後戻り出来ません(苦笑)。
4月29日に名古屋まで新幹線で行き前伯。
翌日、4月30日朝7時に名古屋をスタートして、ゴールの関門は48時間後の5月2日朝7時金沢、
果して走り切れるだろうか、まだまだ不安です。

で、帰りは金沢から米原まで在来線で出て、そこから新幹線で帰宅予定。
あまりの疲労で、新幹線で寝過ごさないかが心配だ(苦笑)。


自宅~国道246~東海大学病院折り返し~伊勢原駅鳥居~国道246~自宅 18.0Km
月間走行距離 179.3Km
月間募金額 1793円


[PR]

by che-san | 2011-04-13 23:54 | Run