<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

坂本龍馬!   


e0153022_226128.jpg
うちの奥さんが買い物をしてもらったお釣りの中に、坂本龍馬の500円硬貨が!
こんな記念硬貨があったのですね、知らなかった。

結構巡り巡ったようで、だいぶ傷が入っている。
我が家に来たのも何かの縁、大事に取っておきます ^^。


ところで、先週末から関東は梅雨入り。
まあ、今日は温かいから雨が降っても気にしないと、いつもの通り練習へ。
途中から結構雨が激しくなったけど、終わってみれば気持ちのいいシャワーラン ^^。
これから一ヶ月、梅雨を楽しんで走ろう(笑)。


自宅~おおね公園往復~国道246~伊勢原駅前鳥居折り返し~自宅 20.3Km
月間走行距離 448.1Km
月間募金額 4481円


[PR]

by che-san | 2011-05-29 22:13 | The others

さくら道ウルトラ遠足 完走証   

さっき帰宅したら届いてました!

e0153022_1274785.jpg
ゴールデンウィークに開催された、「さくら道ウルトラ遠足」の完走証。
これを見るだけで、1ヶ月前の記憶が鮮明によみがえってくる。



e0153022_924788.jpg
結局、公式な順位は、203人中、23位。完走率は40.8%。
自分でも良く走ったと思います ^^。

主催者によれば、今まで開催した中では一番の悪天候で過酷な大会だったとの事。
この厳しいレースを完走出来た事は、凄い自信になりました。
「2011年さくら道ウルトラ遠足」終了!



e0153022_1281779.jpg
写真をクリックすると拡大

来年もまたこの過酷な、だけど魅力ある素晴らしいレースに参加したい。
そしてまた、共に走ったあの仲間に会いたい ^^。
[PR]

by che-san | 2011-05-27 23:33 | Run

塩トマト   

e0153022_23582658.jpg

待ちに待った塩トマトが届きました!!

誰が送ってくれたかというと、
先日のさくら道ウルトラで、220Km過ぎからゴールまで、前を走って引っ張って頂いたのが、
名古屋のこにたんさん。
で、その人の走友で、岐阜のトッキーさんからこれを送って頂きました。

お味は、甘くて干し柿のような感じ。
美味しい!!^^。

これもランナーの縁、どうもありがとうございました!
以下、トッキーさんから教えて頂いたレシピ。


材料: プチトマト 10~15個
    塩 大さじ1/2~1
    砂糖 ほんの少し


 電子レンジで作る場合

1. プチトマトを洗って、ヘタを取る。
2. フォークか竹ぐしで、トマトに数個の穴を開ける。
3. キッチンペーパーかアルミホイルの上にプチトマトを並べて、塩と砂糖をふる。(左)
4. 600Wの電子レンジに5分かけて、取り出し、
   出てきた水分をペーパータオルかふきんで拭い取る。
5. さらに600Wで5分電子レンジにかける。
6. まだ水分があるようなら、同様の作業を繰り返す。
7. 風通しの良い所(冷蔵庫の中はダメです)で、1~2日乾燥させる。(中央)
8. 出来上がり。(右)2週間くらいは保存可能です


 オーブンで作る場合

1~3は、電子レンジの場合と同じです。
4. 170℃に温めたオーブンで30分焼く。
5. 出てきた水分をペーパータオルかふきんで拭い取る。
6. さらに170℃で10分焼く。
7~8 電子レンジの場合と同じです。


電子レンジで作った方が、時間的には早く出来ますが、
オーブンで作った方が、パリパリに美味しく仕上がると思います
あと、甘い物好きな方は、砂糖の量をもっと増やしてもよいです。



海老名~国道246~自宅 16.8Km
月間走行距離 427.8Km
月間募金額 4278円


[PR]

by che-san | 2011-05-25 23:56 | The others

コイツにだいぶ食べられた   

つるバラもほぼ満開になったので、
また写真でも撮ろうと、エクステンションチューブで接写の準備をしたら、

e0153022_2244139.jpg
なんか結構ハチがいる!
しかも、目が合っても逃げないし(苦笑)。
結構、神経図太いヤツだ。



e0153022_224564.jpg
花びらの中を覗いたら、チューチューと吸ってるし。
Webで調べたら、「バラハキリバチ」だそうで、その名のとおり葉っぱを食べるそうです。
どうりで、アブラムシもいないのに、葉に穴が空いている訳だ。


練習の方は、午後から土砂降りの雨の中をシャワーラン。
このくらいの気温なら、雨も気持ちいいわぁ ^^。

自宅周辺~東海大学~おおね公園 12.9Km
月間走行距離 411.0Km
月間募金額 4110円


[PR]

by che-san | 2011-05-22 22:16 | Photo

陸上部のウェアが来た   

e0153022_21234089.jpg
僕のじゃないです、息子のです(苦笑)。

映画「風が強く吹いている」の寛政大学陸上部っぽくていいじゃん^^。

今日も練習があったらしく、
1000mタイムトライアルに続けて、200m×5のインターバルに1000mタイムトライアル。
厳しい練習やってんなぁ。


一方、僕の方は、木、金と連チャンで飲み会だったので、
ちょっと脂肪を燃焼させておかねばと、夕方からゆっくりとラン。

自宅~岡崎神社~平塚総合公園~東海大学~自宅 22.4Km
月間走行距離 398.1Km
月間募金額 3981円


[PR]

by che-san | 2011-05-21 21:30 | Run

今日から英会話レッスン   

いやぁ、緊張した(苦笑)。

今日から英会話少人数クラスのレッスンに参加。
先生はマイケル!^^、生徒は僕を含めて3人。
少人数なので気が抜けず、いい冷や汗かいた(苦笑)。

さらに僕が一番年上なので、生徒の代表に ^^。
先ずは、半年頑張ります!

だ、もんで、今日はさくら道以来の途中下車帰宅ラン。
冷や汗の後の、爽やかな汗は気持ちいい~。


海老名~国道246~自宅 16.8Km
月間走行距離 375.7Km
月間募金額 375.7円


[PR]

by che-san | 2011-05-18 23:47 | The others

アテネ~ヘラスカン 81Km練習会   

ハイ、練習会でギリシャなんかには行けません(苦笑)。

e0153022_23374781.gif

アテネからスパルタまで246Km走るスパルタスロンは、
前半ヘラスカン(HELLAS CAN)までの81Kmの制限時間が厳しい。
さらにアテネから15Km過ぎると、エーゲ海沿いを走るので、
陽射しが厳しかった(というか痛かった)。

そこで再来月、7月10日に走る予定の「8時間耐久レースin所沢」のレースは、
スパルタスロンのアテネからヘラスカンのシミュレーション走として頑張ります ^^。
梅雨の合間の暑さは、いい練習になる!?(ホントか、苦笑)。
[PR]

by che-san | 2011-05-16 23:38 | Run

サラリーマンだから…   

今日から社内の試験用の勉強開始。
昨年は推薦がもらえず、試験すら受ける事が出来ず。サラリーマンも厳しいです(苦笑)。
今年もどうか分からないけど、推薦をもらえるつもりで^^、ボチボチと始めてます。


e0153022_1932381.jpg
ところで先日、開発本部内で2010年度の表彰式があり、賞状を頂きました。
賞金が出たら、若いメンバーと横浜でパア~と飲みに行く予定 ^^。

昨年は推薦はもらえなかったけど、
こんな賞を頂けたので、まあ良しとするか(笑)。


自宅~伊勢原駅前鳥居~国道246~自宅 16.9Km
月間走行距離 358.9Km
月間募金額 3589円


[PR]

by che-san | 2011-05-15 19:44 | The others

今年も咲きだした   


e0153022_207892.jpg

我が家のつるバラ、今20輪ほど咲いて、つぼみも沢山。
米の研ぎ汁だけで、毎年良く咲きます。
来週の家庭訪問に間に合って良かった ^^。


自宅~東海大学~鈴川~平塚総合公園折り返し 21.9Km
月間走行距離 342.0Km
月間募金額 3420円


[PR]

by che-san | 2011-05-14 20:14 | Photo

今日から新しい主治医   

今日はいつもの心房細動の定期健診日。
そして、今日は以前お世話になった先生が異動になり、新しい主治医とのご対面の日。

心房細動は、アブレーション手術をしない限り根治することはなく、
抗不整脈薬はただ症状を抑えるだけ。
なので、一生この病気と付き合わなくてはならないので、主治医との相性は重要です^^。


検査を終え診察室に入ると、スケートの小塚 崇彦に似たイケメン先生でした(笑)。
話した感じも悪くなく、これから長く付き合えそうな感じ。
先生、これからもよろしくお願いします!



e0153022_10334910.jpg
病院の帰りは、いつもの「みちぱん」で買い物。
中学生になっても、こんなパンが好きなようで ^^。

では、これから仕事だ~!
[PR]

by che-san | 2011-05-10 10:41 | 心房細動