<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

横浜国際プール応援&帰宅フルラン   

先日、下の息子が競泳を引退したと報告しましたが、実は残り2試合残ってました。
ただ、7月末にスイミングクラブは退会したので、練習なしのブッツケ本番。


e0153022_2226428.jpg
今日は神奈川県大会なので、場所は横浜国際プール。
こんな立派な長水路プールでの試合は、これが見納めなので、夫婦で応援!! ^^。


で、折角横浜まで来たので、僕は走って帰る事に(笑)
自宅まで30Kmちょっとかと思ったら、結局40Km超えて、ほぼフルマラソンでした。
それにしても、今日は暑かった><。


中山駅をスタートし、アップダウンの厳しい中原街道をひたすら南下して、
ズーラシアを通り過ぎるといつもの帰宅ランの道に。

e0153022_22311730.jpg
みなとみらいからの帰宅ランの時にも通る、米軍厚木基地の側道。
帰宅ランの夜の時は、米軍の外人さんも走っていて、
顔が黒い人だと人影が見えず結構ビックリします(苦笑)。


e0153022_22393327.gif
久しぶりの40Km超えの練習が出来て良かった。
でも暑さでバテ気味でした、もう少し涼しくなると楽なんだけど。


中山~横浜ズーラシア~米軍基地~綾瀬~国道246~自宅 41.6Km
月間走行距離 303.1Km
[PR]

by che-san | 2011-08-28 22:48 | Run | Comments(4)

ForeRunner 310XTショートインプレッション   


e0153022_2172710.jpg
先日届いた、GARMIN ForeRunner 310XT。
昨日、早速これを付けて走ってきました。

今まで使っていたForeAthlete 201に比べてGPSの捕捉が断然早い。
電源入れてから1分以内に準備完了、今までは3分から5分くらいかかったもんなぁ。



e0153022_217302.jpg
今までお世話になった、ForeAthlete 201。
2005年に買って、何度か修理しながら使ってました。
これのお陰で、LSDの練習が随分と楽しく ^^。



e0153022_2135435.jpg
こうやって重ねて見ると、随分と大きかったんだな。
アンテナの部分が飛び出してる(笑)。
それでも軽いから、走るのにそんなに気にならなかったけど、新しい310XTはさらに軽い!


昨晩は会社から帰ってきて、この310XTを付けてちょっと試走するつもりが、
嬉しくて結局15Kmくらい走っちゃいました(笑)。
これでまた練習が楽しくなります!


昨日:自宅~おおね公園~伊勢原駅前鳥居折り返し~国道246~自宅 15.1m
月間走行距離 251.3Km
[PR]

by che-san | 2011-08-26 21:36 | Run | Comments(6)

新しいGARMINが届いた   

修理しながら5年近く使ったGARMINが、
遂にウンともスンとも言わなくなってしまったので、
先日の期末表彰の賞金で買ったGARMINが届きました^^。


e0153022_08523.jpg
GARMIN FORERUNNER 310XT

防水で、20時間使えるウルトラマラソンやトライアスロン用GPS。
早速今週末にでも使ってみよっ^^。


海老名事業所~国道246~自宅 14.4Km
月間走行距離 236.2Km
[PR]

by che-san | 2011-08-22 23:49 | Run | Comments(6)

陰で支えてます^^   

実は娘が中学に入ったらダンス部に入ってチアをやりたいと言った時、
僕はイマイチ気乗りせず(苦笑)。
それまで息子同様に、水泳と陸上をやっていたので、
もっとアスリートの道を進んで欲しいと思っていたから、「なんでダンスなの?」と。


でも今は違います!
娘のダンス部を全面的に応援しています(笑)。

e0153022_22264494.gif
なので先ほどまで体育祭、文化祭用のダンスやチアの音楽の編集を^^。
何種類かの音楽をバックに一つのダンスを踊るので、
娘の指示に従い、リズムを聞きつつ音の波形を見ながら、音を繋いでいく地道な作業(苦笑)。

今では娘のダンス部の人から、オーダーを受けるまで上達しました。
(でもこれ以上のオーダーは無理! 苦笑)。

体育祭、文化祭の中学のダンスやチアの見てもらえば、
その時流れているBGMは僕の編集ですから(笑)。


自宅~国道246~愛甲石田~日産テクニカルセンター~国道246~自宅 25.2Km
月間走行距離 221.8Km
[PR]

by che-san | 2011-08-21 22:43 | The others | Comments(8)

優勝!   

優勝しました!!
応援、ありがとうございました!
先ほど甲子園から帰って来ました、帰りは新幹線だから楽だわぁ ^^。
では、今回の弾丸応援ツアーの振り返り~。



e0153022_18482054.jpg
土砂降りのゲリラ雷雨で、交通機関の乱れる中、深夜高速バスに乗るために新宿へ。
小田急線が遅れてバスの発車時刻に結構ギリギリだった(汗)。

例年なら決勝戦は昼過ぎから始まるのだけど、
真昼間にTV中継をすると電力消費が増えてしまうから、今年は朝9時半に試合開始だとか。
そのため、朝の新幹線では間に合わず、深夜高速バスで移動。疲れました(苦笑)。

因みに息子は塾のため来れず、娘は学校主催の応援バスで移動のため、
今回は僕一人の弾丸ツアー^^。



e0153022_18484484.jpg
応援にはこのメガホン^^。
これは一昨年の夏の甲子園の時に、学校主催の応援弾丸ツアーでもらいました^^。



e0153022_18491563.jpg
で、こんな感じ(笑)。
今日の3塁側アルプススタンドは、いつもよりこの青いメガホンが多かった感じ。
もう攻撃の時は総立ちだから、ビールを飲むのは守備の時のみ(笑)。



e0153022_18493589.jpg
おかげさまで優勝!
甲子園では、6試合全て二桁安打での快勝。史上4校目だそう。
確かに一番の接戦だったのは、西東京大会決勝の早実戦だったかも知れない。
今年は、投手、打撃とも強いチームでした。



e0153022_18495362.jpg
優勝旗と盾を貰って、球場を一周。
良くやった、おめでとう!!
そして、甲子園に連れてきてくれてありがとう!!



e0153022_18502257.jpg
甲子園球場外にあった、過去の大会の優勝校の記事。
前回優勝は、丁度10年前の2001年 第83回大会だそうです。
次は10年後と言わず、勝ち続けてまた来年も甲子園に連れていってね(笑)。
[PR]

by che-san | 2011-08-20 20:38 | 高校野球 | Comments(16)

決勝戦に行くぞ!   

今日、無事に準々決勝を勝ち抜いて、明日は準決勝。
皆様、応援ありがとうございました!


未だどうなるか分からないけど、
明後日、土曜日の決勝戦の甲子園チケットだけは予約しました(笑)。

残るは移動手段なんだけど、仕事の都合で応援バスには間に合わず、
個人で行くので、大阪行きの深夜バスを物色中。

うーん、どうするか。
ギリギリまで横浜で仕事して、そのまま深夜バスか、
それとも新幹線最終で大阪宿泊かなぁ。
[PR]

by che-san | 2011-08-18 23:09 | 高校野球 | Comments(20)

甲子園応援&大阪プッチ旅行   

昨日は娘の学校の野球応援に、甲子園に行ってきました~^^。

チアの娘はバスで前日から移動、
我々、奥さんと息子と三人は、朝から新幹線で甲子園へGo!

e0153022_21385071.jpg
今年5月にリニューアルされた大阪駅、めっちゃ立派やぁ~(なんで関西弁?^^)。
子供の頃は、宝塚に住んでいたので、梅田や大阪は良く来たけど、
あまりの変貌ぶりに全く方向が分かりまへん(苦笑)。



e0153022_21391655.jpg
2年ぶりの甲子園!少しずつツタが伸びてきたねぇ。
それにしても混んでるなぁと思ったら…



e0153022_21393245.jpg
満員御礼!全席完売だそうです(驚)。
日曜日だから、皆見に来ているんだねぇ。



e0153022_2140084.jpg
実はアルプススタンドの応援席チケットは、事前に学校に予約しておきました。
これが無かったら、甲子園まで来て入れないという、間抜けな事になるとこだった(笑)。



e0153022_21402067.jpg
スミマセン、一昨年とあまり変わらない写真(汗)。

試合開始は午後1時過ぎ、甲子園の気温は35℃!暑かった~。
それでも野球部保護者の人達と隣りになり、
攻撃の時は立ちっぱなしで応援して盛り上がりました!



e0153022_21404280.jpg
あれま!、これも一昨年と同じような写真じゃ(苦笑)。

途中逆転されたけど、直ぐに再逆転!
盛り上がった試合でした、来て良かった~^^。
次は3回戦、ベストエイトを賭けて戦います、頑張れ~!



e0153022_21411599.jpg
試合が終り、帰りの新幹線まで少し時間があったので、大阪湾クルーズで夕涼み。
駆け足の旅行だったけど、久しぶりの関西の空気が吸えて、めっちゃおもろかったわ^^。


本日:息子とガチンコスピード練習 6.5Km
月間走行距離 196.6Km
[PR]

by che-san | 2011-08-15 21:41 | 高校野球 | Comments(18)

ラン&水風呂ダイブ   

明日は午後1時から、甲子園で応援。
選手と一緒に、暑さの中で応援してきます^^。


で、今日も暑さに慣れるように、伸びきった庭の芝を刈ってウォーミングアップ(笑)。
充分に外の暑さに慣れた後に、滝の汗を流しながらのラン、そして水風呂ダイブ!
最高に気持ち良い、夏のランのご褒美^^。


自宅〜東海大学〜岡崎〜東海大学病院〜国道246〜自宅 21.1Km
月間走行距離 190.1Km
[PR]

by che-san | 2011-08-13 21:40 | Run | Comments(0)

週末は甲子園へ行ってきま~す ^^   

昨日の高校野球、無事に娘の学校が一回戦を勝ち抜いたので、
今週末は我々も甲子園へ応援に行ってきま~す ^^。


e0153022_2116085.jpg

娘はチアだから応援バスの弾丸ツアー。
ホントは僕らも応援バスで、テンション上げ上げで行きたいけど、
日曜日は第三試合なので、町田に帰って来るのが翌月曜日の朝6時!><。


さすがにサラリーマンとしては辛過ぎるので、娘以外は新幹線で。
でも、久しぶりの新幹線&関西旅行なので、息子は今から喜んでおります。
ハイ、もちろんN700系を狙って取りました(笑)。


昨日:みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 162.9Km
[PR]

by che-san | 2011-08-11 21:24 | 高校野球 | Comments(18)

心房細動の定期検診だったが   

今日は、心房細動の定期検診日。
毎度の如く、心電図を測定してから診察へ。


で、5月から主治医が変わったけど、なんか問診とか今一つなんだな。
前回は未だ初診だからと思っていたけど、
やっぱりなんか任せて大丈夫かちょっと心配な感じ。


今は発作も起きていないから、今のままでも問題ないけど、
これでもし容体が悪化した時、大丈夫だろうか。
まあ、もし再発したら、
横須賀の病院でアブレーション手術する決心はついているけど。
[PR]

by che-san | 2011-08-09 20:57 | 心房細動 | Comments(12)